必ず土屋太鳳に惚れる映画5選!魅力の詰まったおすすめ作品を紹介!

映画やテレビドラマに引っ張りだこの土屋太鳳さん。数多くの作品に出演しており、その演技力は高く評価されています。今回はそんな土屋太鳳さんの魅力がたっぷりと詰まったおすすめ映画を厳選してご紹介!是非、最後までお見逃しなく~♪

映画やドラマに引っ張りだこの土屋太鳳が可愛すぎる件について

土屋太鳳の演技に誰もが惚れる!


今、幅広いメディアから注目を浴びている女優・土屋太鳳さん。笑顔が可愛く幅広い世代から愛されています。また、映画やテレビドラマ・CMなどに引っ張りだこで見かけない日はありませんよね!

土屋太鳳さんは2005年に行われたスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞し、2008年に映画デビューを果たしました。そこで共演者の仕事ぶりを目の当たりにし、女優になることを決意したそうです。

土屋太鳳さんは女優だけではなく、ジュニアファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとしても活躍していました。モデル時代の方が今よりも少し大人っぽく感じます!

今回はそんな土屋太鳳さんが出演しているおすすめ映画をご紹介!きっと土屋太鳳さんに惚れること間違いありません!永久保存版ですので、最後までお見逃しなく~!

初映画「トウキョウソナタ」で魅せた初々しい土屋太鳳

少しの出番でも印象を与える演技力



土屋太鳳さんが初めて出演した映画「トウキョウソナタ」は2008年9月27日に公開されました。この作品は日本・香港・オランダの合作映画でフランスでも公開されています。

また、第61回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞や第10回アジア・アラブ映画祭大賞を受賞しました。土屋太鳳さんは主人公・佐々木竜平(香川照之)の友人・黒須(津田寛治)の娘役です。

初出演ということで土屋太鳳さんの出番やセリフは少ないですが、堂々としており印象に残ります!モクモクと食事をするシーンでは思わず息を止めてしまいました。(笑)初出演なのにここまで印象を残せるなんてさすが土屋太鳳さんです。

初主演で2役!?女優魂をみせつけた映画「アルカナ」

背筋が凍りつくサイコホラー作品



屋太鳳さんが一人二役を演じた映画「アルカナ」は2013年10月19日に公開されました。原作は週刊ヤングジャンプで連載されていた小手川ゆあさんの漫画です。単行本は上下2巻発売されています。

この作品は、連続大量殺人事件を捜査する刑事・村上謙省(中河内雅貴)と霊能力を持つ記憶喪失の少女・マキ(土屋太鳳)が様々な事件を解決していく中で恐ろしい事実に辿りつく物語です。

マキはどうして記憶喪失なのか?そして土屋太鳳さんがもう演じるもう一人の長瀬さつきとはどのような人物なのか…。背筋がゾッとするサイコホラーです。予告だけでも恐怖を感じますよ!

マキとさつきを演じる土屋太鳳さんが本当に素晴らしく、ただただ怖いです。(笑)特に心臓を持っているシーンはトラウマになりそうでした。個人的にはさつきよりもマキの方が好きですね~。

こんなカッコいい土屋太鳳を見たことない!映画「るろうに剣心」

アクションシーンには目が離せない!



今までの土屋太鳳さんとは一味違う!かっこよすぎると話題になった「るろうに剣心」は2014年8月1日、9月13日に2作公開されました。原作は和月伸宏さんの漫画です。

「るろうに剣心 京都大火編」は興行収入52.2億円を突破しています。キャストも豪華で原作の役柄にピッタリでしたよね!この作品で土屋太鳳さんが演じたのは巻町操役です。

操は四乃森蒼紫(伊勢谷友介)に恋をするおてんばな女の子。“蒼紫様~♡”とメロメロになっているシーンは可愛すぎます!この映画での見どころは土屋太鳳さんのアクションシーンです。

ハードなアクションが多かったのですが、アシンスタントを使わず全て自分で演じ切りました。土屋太鳳さんのアクションは高く評価され第3回 ジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞を受賞しています。

未来の自分から手紙が…涙なしでは観れない映画「orange」

土屋太鳳が新人俳優賞を受賞した作品



土屋太鳳さんと山﨑賢人さんの再共演が話題となった「orange」は2015年12月12日に公開されました。原作は別冊マーガレットで連載されていた高野苺さんの漫画です。

発行部数は470万部を記録しており、興行収入は32.5億円を突破しました。また、土屋太鳳さんはこの作品で第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています!凄いですね~。

「orange」は10年後の未来の自分から届いた手紙を元に自分や未来を変えようとするラブストーリーです。土屋太鳳さんが演じるのは主人公の高宮菜穂で成瀬翔(山﨑賢人)に想いを寄せています。

しかし、未来の手紙には翔がこの世にいないことが書かれていました。菜穂は未来を変えることができるのでしょうか?涙なしでは観ることのできない映画です。菜穂が翔にドキドキしているシーンはとても可愛くて胸がときめいてしまいました。(笑)

俺も土屋太鳳に応援されたい!映画「青空エール」

トランペットを吹く土屋太鳳が可愛すぎる…

青春時代を思い出す「青空エール」は2016年8月20日に公開されました。原作は別冊マーガレットで連載されていた河原和音さんの漫画です。単行本は全19巻発売されています。

舞台は吹奏楽の名門である白翔高校。主人公の小野つばさ(土屋太鳳)は全日本吹奏楽コンクール

が開催される普門館への出場を夢見て入部します。しかし、トランペットが初心者のつばさはハードルの高い練習についていくことができず何度も挫折しそうに…。

そんな時、勇気づけてくれたのが野球部の山田大介(竹内涼真)。支え合っているうちにつばさは大介に惹かれていきますが…。最初から最後まで胸がキュンとなる青春ラブストーリーです!

つばさを演じる土屋太鳳さんが本当に可愛くて、私も応援されたくなりました。(笑)いや、トランペットを教える立場もいいかも…。とにかくこの作品は土屋太鳳さんの可愛さが詰まっていますよ!

2017年も勢いが止まらない土屋太鳳!

すでに4本の映画に出演することが決まってる!



映画やテレビドラマに引っ張りだこの土屋太鳳さん。2017年も勢いはとどまることを知らず、すでに4本の映画に出演することが決まっています!1年中、土屋太鳳さんを見ることができますね!

まず、2017年3月25日に公開予定の「PとJK」。原作は別冊フレンドで連載されている三次マキさんの漫画です。土屋太鳳さんは交番勤務の巡査長に恋をする女子高生・本谷歌子を演じます。

相手役はKAT-TUNの亀梨和也さんです。土屋太鳳さんに惚れられるなんて亀梨和也さんが羨ましい…!(笑)きっと胸がトキメクこと間違いありません!

また、2017年夏公開予定の「兄に愛されすぎて困ってます」にも出演します。土屋太鳳さんは告白12連敗中の橘せとか役です。こちらも青春ラブストーリーですね!

2017年は太鳳祭!



2017年秋には「トリガール!」に出演することが決まっています。こちらの作品は中村航さんの小説を原作にした映画で、土屋太鳳さんは鳥山ゆきな役です。「トリガール!」は鳥人間コンテストをテーマとした青春ラブコメディ。

土屋太鳳さんも脚本を読んで“すごく面白い”“コントのネタ帳みたい”と言っていました。詳細はまだ発表されていませんが、どの世代でも楽しむことができる映画になりそうです!

4作目は「8年越しの花嫁」。この作品は2017年冬に公開される予定で土屋太鳳さんと佐藤健さんのW主演です。2人の共演は「るろうに剣心」以来なので楽しみですね!土屋太鳳さんは8年間意識の戻らなかった中原麻衣役を演じます。

土屋太鳳の笑顔を見ると胸がドキドキ…完全にハマってしまった!

2008年に女優デビューを果たしてから映画やテレビドラマに引っ張りだこの土屋太鳳さん。アクションシーンも素晴らしく、私たちを魅了してくれます。「映画るろうに剣心」は本当に凄かったです!

また、恋愛映画の土屋太鳳さんがとにかく可愛い!!!私も出来ることなら土屋太鳳さんに惚れられたいです。(笑)私なら絶対に土屋太鳳さんを泣かせません!それほど大好きです!

話が少しそれてしまいましたが…2017年に土屋太鳳さん出演する映画は現段階で4本決まっています。さすがイチオシ女優ですね~♪個人的には「PとJK」が特に気になっています。

また、ファンからすればたくさん土屋太鳳さんのことを見ることができるので嬉しいのですが…体調が心配です!あまり無理をせずに仕事をして欲しいですね!

るろうに剣心 伝説の最期編
(2015-01-07)
売り上げランキング: 1,273
orange-オレンジ-
orange-オレンジ-
posted with amazlet at 17.02.20
(2016-06-08)
売り上げランキング: 343
アルカナ [DVD]
アルカナ [DVD]
posted with amazlet at 17.02.20
Happinet(SB)(D) (2014-02-04)
売り上げランキング: 115,470