演技派女優 二階堂ふみを知るために絶対観るべき映画TOP4!

邦画に欠かせない女優二階堂ふみは可愛いだけではなく、演技力もすごい女優です。そこで今回、二階堂ふみの可愛さと演技力が堪能できる映画をランキング形式で4作品ご紹介。小悪魔的な可愛さのある二階堂ふみに酔いしれましょう。

二階堂ふみの活躍ぶりがすごい!

viviにこっそり出ております✌︎ #vivi

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

映画、テレビ、雑誌、さまざまなメディアで見ないことがない二階堂ふみ。小悪魔的な可愛さのある彼女にメロメロな方も多いのではないでしょうか?そんな二階堂ふみの魅力を十分に堪能したいなら、映画がおすすめです。可愛いだけでなく演技派女優でもある二階堂ふみは、数々の主演女優賞・助演女優賞を総ナメにしています。彼女が出演した映画の中でもおすすめなものを4作品厳選したので、ランキング形式でご紹介します。

第4位!二階堂ふみ×福山雅治!『SCOOP!』

「バクマン」「モテキ」などで大ヒット作を生み出している大根仁監督と、福山雅治×二階堂ふみがタッグを組んだ映画です。元々は「盗写1/250秒」という、1986年に制作された映画です。DVD化もされておらず、知る人ぞ知るこの作品をリメイクする機会をうかがっていた大根仁監督が、自ら提案して映画化が実現したそうです。また、福山雅治が酒浸りの中年パパラッチ役という新境地を開いた映画でもあります。

二階堂ふみ扮する野火が配属されたのは、政治家や芸能人のパパラッチを専門とする雑誌「SCOOP!」でした。副編集長から受けた指示で向かった先で出会ったのは、福山雅治扮するフリーのカメラマン静。中年で酒浸りですが、過去はSCOOP!のエースカメラマンでした。紆余曲折あって野火と静はコンビを組み、野火は成長していきます。

第3位!朝井リョウ原作、豪華キャストで話題に!『何者』

出典:http://nanimono-movie.com

Enter your text …

第2位!親子の一線を越えた二人。直木賞受賞作を映画化『私の男』

出典:https://iwiz-movies.c.yimg.jp

Enter your text …

第1位!二階堂ふみが金魚に!?『蜜のあわれ』

Good night⭐️❤️ #切り抜きはマリコ #早くお披露目したい #蜜のあわれ #おやすみなさい

Fumi Nikaidoさん(@fumi_nikaido)がシェアした投稿 –

大活躍の二階堂ふみから今後も目が離せない!

いかがでしたか?二階堂ふみの魅力が伝わったでしょうか。小悪魔っぽい可愛さを持っていながらも、女優としてさまざまな役をこなす二階堂ふみ。2017年もドラマのヒロインに抜擢され、ますます活躍が期待されます。22歳とまだ若いですが、サブカルチャーにも詳しく、共演した男性陣の心を掴んで離さないという面も!一緒に彼女の虜になりませんか?