【モンクレール】メンズスタイルTOP4で寒い冬を乗り切る!

冬の防寒着に是非ともお勧めしたいのがモンクレール!どんなに厳しい冬でも守ってくれることでしょう。

モンクレールのメンズラインって人気なの?

モンクレール(MONCLER)というブランドをご存知でしょうか?フランス発祥のダウンジャケットなどを取り扱うファッションブランドです。

もともとは1952年に創業され、アルピニストの要望に応えられるような服を開発及び販売していました。実際に、イタリアのカラコラム登頂隊やフランスのマカル登頂隊、アメリカのアラスカ遠征隊などの装備に採用されるなどの実績があります。

モンクレールのダウンジャケットはAFNORという規格協会から「4Flcorons」というものが与えられており、グースの産毛を使用して職人によって生産されているので大量生産ができないものになっています。

モンクレールは機能性の割に体のラインが綺麗に見えるため、どちらかというと女性に人気がありますが、メンズラインもしっかりと用意されていて人気もあります。

モンクレールで買うべき商品4選!

1.ダウンベスト


モンクレールダウンベストは言わずとしれた同ブランドの人気商品ですね。多くの人に愛されてきて長い歴史を持っています。

なぜ、今このダウンベストをオススメするかというと、先日新作のダウンベストが発表されたからです。発表されたのは「THEODOSIA」というモデル。このベストの何が凄いかというと一番はその軽さです。同モデルは9000メートルで7グラムの重さしかない糸を使用し、ブランド史上最高の軽さを実現しています。

もちろん機能性はそのままで1000フィルパワーもの厚みがあります。ちなみに羽毛が外に出ないようにダウンプルーフ加工されたナイロンは日本製のものが採用されています。

カラーはダークベージュ、ブラック、ラズベリーレッドに加え、ネイビーとかなり豊富に用意されているそうなのでお気に入りの1着が見つかりそうですね。

2.コート

モンクレールのコートが人気の理由はやはりその最強とも言える防寒性にあるのではないでしょうか。どんなに寒い冬でもモンクレールのダウンやコートがあれば乗り切れるとまでいわれることもあります。

競合ブランドとしてよくカナダグースの名前が上がりますが、そちらはよりメンズライクなデザインのものが多いのでフォーマルな場でも着られるモンクレールのコートが人気なのも頷けますね。

また、暖かい割に生地が薄いので脱いだ状態でも場所をとらないのも評価したいポイント。

3.マフラー

モンクレールのマフラーの特徴としてはボリュームを出しやすいデザインが多いことですね。普段はダウンジャケットやコートなどが有名ですが、マフラーも意外と人気商品で、時には欲しいモデルが売り切れているなんてこともあります。

そのため、欲しいと思ったモデルはチェックしておき早めに確保しましょう。中でも特に人気があるのがケーブルニットマフラーです。2色のデザインロゴワッペンが定番になっています。立体感のある編み方は存在感があり、シンプルなコーディネートとの相性がいいですね。フリンジがないのでどんなコーデにも使えます。

4.ダウンジャケット

モンクレールの中でも一番の売れ筋商品ダウンジャケットですね。

まず肩に来る位置に配置されたワッペンが特徴となっています。このロゴは雄鶏をモチーフに作られていて、ファンでなくてもこのワッペンを見れば一目でモンクレールだと見分けられるようになっています。

そして高級感あるダウンにアウトドアブランドらしいシンプルなロゴを兼ね備えていているのも一つの理由でしょう。ちなみに人気モデルやプレミアモデルは普通のものよりも大きめのワッペンが施されているようです。

モンクレールのダウンといえば艶やかな光沢感がありますが、これはシャイニーナイロンという特別な素材を使用しているからなんです。モンクレールはこれを採用することにより、今までのダウンのカジュアルすぎるという印象を覆しました。

また、モンクレールのダウンは一度袖を通せば実感できるほどに保温性抜群の暖かい快適さが人気の理由でもあります。それを実現しているのが一羽からたった30gしか採取できないホワイトグースの産毛のみを使用するという徹底的なこだわりです。

それによりとても軽く、包み込むような着心地のモンクレールのダウンが仕上げられています。

そしてシャープで綺麗なシルエットなのでスマートに着こなせるところもポイントが高いです。それでいてメンズらしいワイルド感もしっかりと兼ね備えているので文句を言うポイントがありませんね。

コーディネートに迷ったら?参考コーディネート集

モンクレールのダウンを買ったはいいけどどうやって着こなしたらいいかわからない、なんて悩んでる方いませんか?そんな時は参考までにこんなコーディネートはいかがでしょうか?

こちらはモンクレールのダウンベストにダークグリーンのシャツと合わせた秋や春に使えそうなコーディネートです。パンツにはZARAのジーンズを取り入れ、足元はスニーカーで固めています。

カジュアルさを演出したい方にはもってこいのコーディネートだと思います。

こちらはモンクレールダウンジャケット灰色のシャツ白色のジーンズに合わせたよりカジュアルなコーディネートです。足元の革靴ルイヴィトンのクラッチバッグがポイントですね。

冬の寒空の下でもこれならカジュアルに決め込んで街を歩けそうですね。

モンクレールは冬に活躍する心強い味方

今回はモンクレールの魅力をお伝えして着ましたが、いかがでしたでしょうか。冬に1着でも持っておくとカジュアルな場フォーマルな場どちらでも活躍してくれてとても便利だと思います。

お値段もハイブランドに分類されるだけあってかなり張りますが、それだけの価値はあると思います。是非一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。