知らなきゃやばい!超人気ブランド『アルマーニジーンズ』ってなに?

アルマーニジーンズというブランドをご存知でしょうか?もし知らないのであれば今すぐにこの記事を読んで押さえておきましょう!

『アルマーニジーンズ』とは?



アルマーニジーンズというブランドをご存知でしょうか?アルマーニの部分だけは知っているという方も多いと思いますが、アルマーニジーンズはその姉妹ブランドにあたります。

アルマーニには系列(姉妹)ブランドが多くあり、混乱している方も少なくはないと思うので一度整理しますと、アルマーニの一番のメインラインジョルジオアルマーニというスーツなどを扱うハイブランドです。その下にはセカンドラインとしてエンポリオアルマーニというハイブランドがあります。さらにディフュージョンラインとしてアルマーニコレツィオーネというブランドが存在します。

今回のメインの話題のアルマーニジーンズはというとアルマーニエクスチェンジと並んで一番下のカジュアル専門というように分類されます。アルマーニの中でも比較的カジュアルな服を販売しているブランドで値段も他のラインに比べるとお手頃に設定されています。

アルマーニジーンズってメンズ専門なの?

アルマーニジーンズはどちらかというとメンズに力を入れているのでメンズしかないとお思いの方も多いかもしれませんが、ウィメンズラインも販売されています。

アルマーニジーンズウィメンズラインの特徴としてはカジュアルながらも、シックな装いの商品が多く、その多くが落ち着いた色で構成されています。

しかし、街などでアルマーニジーンズの服を着てる人を見かけるのは圧倒的に男性が多いように感じます。財布やスカーフなどの小物の方が女性には人気があるのかもしれないですね。

オススメTOP4!

1.「財布」

アルマーニジーンズという名前だけ聞くとジーンズとついているのでジーンズ専門店と思われがちですが、そんなことはありません。財布やアウター、スニーカーまで幅広く取り扱っています。

その中でも特にオススメしたいのが、アルマーニジーンズの財布です。まず、同ブランドの財布がなぜいいかというと先に書いたようにメンズブランドという印象が世間的にあるので女性と被らないというところです。ルイヴィトンなどのブランドだと男女ともに人気があるため、被りがちですが、アルマーニジーンズではそんな事はありません。

また、メンズブランドという認識が強いため、男らしい財布を探している方にもぴったりです。価格もアルマーニブランドの中ではカジュアルラインという事もあり、安めに設定されていて買いやすい値段なのもオススメな理由の一つです。

ただ、安いだけあってハイブランドの財布と比べると長持ちはしないかもしれません。

2.「マフラー」

アルマーニジーンズマフラーの特徴として、ダークな色使いがされているのでどんなカジュアルなコーディネートにも合わせやすい仕上がりになっています。

また、アルマーニジーンズロゴが印字されているのもワンポイントとして特徴的でかっこいいですね。価格も1万円を切るようなものが多いので気軽に使えるというのも一ついいところなのではないでしょうか。

3.「ジャケット」

アルマーニジーンズのジャケットはかなり若者向けのデザインのものが多いです。一方で、アメリカではアルマーニジーンズのジャケットはハリウッドスターなどの著名人が着用してたりするほどの人気と知名度があります。

オススメはレザーを使用したジャケットです。レザー艶やかな光沢をシックになりすぎないデザインで仕上げられていてどこか少年の雰囲気を残しながら大人のカジュアルをカッコよく演出してくれます。

こちらも財布やマフラーと同じく、カジュアルラインなので他のブランドに比べたら価格は安めに設定されているので手が出しやすいと思います。

4.「ベルト」

今やファッションブランドだけに止まれず、レジャー業界など幅広いビジネスを展開する世界的なブランドアルマーニのカジュアルライン、アルマーニジーンズ。同ブランドはベルトに関しても豊富なラインナップを取り揃えており、拡張高く、高級感のあるデザインが人気です。

アルマーニジーンズのベルトの特徴としてはシンプルなデザインですね。色使いはもちろんの事ながら、バックル部分もカジュアルなスタイルをより引き立たせるデザインのものがラインナップされています。

価格帯に関しても非常に求めやすく、アルマーニの中でもリーズナブルなベルトを探している方に特にオススメです。価格の幅は11000円程度から3万円程度です。

アルマーニジーンズのサイズ感ってどんな感じ?

アルマーニジーンズのサイズ感は他の姉妹ブランドに比べても日本のブランドにより近いという印象があります。他の姉妹ブランドですと、基本的に海外サイズが基準になってしまいますがアルマーニジーンズでは普段自分が着ているサイズを購入して問題はないと思います。

ちなみにアルマーニエクスチェンジは完全にアジア向けのラインなので姉妹ブランドの中で一番日本人の体型にあったサイズとなっています。

どうしてもサイズ感が気になるという方は一度実店舗を訪れて試着してみることをオススメします。

『アルマーニジーンズ』は男をあげるブランド

今回はアルマーニジーンズのオススメ商品をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?アルマーニのアイテムが欲しいけどエンポリオアルマーニアルマーニコレツィオーネは高いなと思ってる方は是非アルマーニジーンズのアイテムを検討してみると良いのでは。

ちなみにアルマーニジーンズの店舗は東京、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、広島県、福岡県など全国に店舗があるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。さらに、同ブランドではアウトレット型の店舗も出店しているので、さらに安く買いたいという方にはオススメですね。

10代、20代で普段からカジュアルな格好をよくする方には絶対にオススメのブランドです。