【NEW GAME!】涼風青葉はかわいすぎる社畜!魅力を徹底紹介するぞい!

アニメ「NEW GAME!」の紹介と共に涼風青葉ちゃんのかわいすぎるその魅力を紹介~ドジっ子青葉ちゃんが作り出す「NEW GAME!」の世界観を語り尽くす!!そして青葉ちゃんの独り言が深刻化してきている!!

涼風青葉がかわいいんですが!

出典:http://newgame-anime.com

ゲーム制作会社「イーグルジャンプ社」に入った涼風青葉。初日から本当に会社に入って良いのか、会社の前で「そわそわ」していましたね。そして、憧れの八神コウが担当するチームに!青葉ちゃんのあのキラキラした瞳を思い出します。

人気ゲーム「フェアリーズストーリー」の最新作を開発しているところに配属されたときはテンションMAXでしたね。青葉ちゃんかわいかった~

出典:http://newgame-anime.com

最初に渡された教材を終え、グラフィッカーとして3Dキャラの仕事を八神コウから任され苦労しながらも頑張る姿! そこでチームのみんなとも仲良くなり、充実していたその矢先に….寝坊で遅刻をすることに―― そこで青葉ちゃんの走がかなり遅いことが判明。

でもそんな青葉ちゃんも可愛いぞい!!

走っているときの青葉ちゃんの表情、かわいすぎます。そういえば、青葉ちゃんがリクルートスーツを着て会社に行ったときに制服と間違われてて恥じらう青葉ちゃんも、キュートでした!そして、絶対に欠かせないのはあのツインテですね!青葉ちゃん=かわいいドジっ子&ツインテールみたいなイメージがあります。

出典:http://newgame-anime.com

アニメの作中で青葉ちゃん、初の会社での飲み会! 行きましたね。青葉ちゃんのウキウキでルンルンな感じがすごく伝わってきましたね。 チームのみんなとも次第に距離が縮まり仲良くなってすごく共感しました。
あと、「青葉ちゃん、頑張って!」って言っている自分もいました。青葉ちゃんは神山さんやひふみさんたちの何気ない一言に色々と助けられていましたね。

そんな青葉ちゃん、これからも応援しています。そして、何ともその笑顔がかわいすぎる―!!

青葉ちゃんはイーグルジャンプ社でいっぱい学んで成長しているのがアニメでもわかりますね。青葉ちゃんが見せる数々の表情――激カワです!

青葉ちゃん役の声優は誰だ?

アニメ「NEW GAME!」で涼風青葉ちゃんの声の担当をしているのは――高田憂希さんです! 現在マウスプロモーションに所属。好きなものはきりん、レモン、ひまわりなど。その名の通り、ラジオも「きりんとレモンとひまわりと高田憂希」という名前でラジオをやっています。

アニメ「NEW GAME!」では涼風青葉ちゃんの声を担当できて「とても嬉しい」「本当に感謝している」と言ったコメントが自身のツイッターで書かれています。また、常に感謝の言葉はファンやスタッフ・関係者の方々などにも向けたり、人柄の良さがにじみ出ています……。

高田憂希さんはショートヘアで笑顔が素敵なイメージがあります。高い身体能力なども話題となっていますね。ライブなどではその高い運動能力を発揮しています。一生懸命なところは青葉ちゃんと一緒ですね!!

上の画像は高田憂希さん自身のツイッターから使用させていただきました! 高田さんは青葉ちゃんグッズを両手に満面の笑みを浮かべております! 本当に青葉ちゃんが好きなんですね~ そして青葉ちゃん愛されてますね~

これからも頑張ってください!

出典:http://newgame-anime.com

アニメ「NEW GAME!」涼風青葉役の他にも「小林さんちのメイドラゴン」のエルマ役や「TOKYO 7TH SISTERS」では天堂寺ムスビ役などで有名ですね。また、「SHIROBACO歌タマプロジェクト」などではリル・シーニュもやっていましたね。 そして「NEW GAME!」の青葉ちゃんを切欠ににメインの役が増えてきている様子なので、これからの活躍にも期待です!!もっと色々な作品で是非みたいですね。

また青葉ちゃんが帰ってきてくれるといいですね~ そして「涼風青葉役はやはり高田憂希さんしかいない!!」という感じですね。

青葉の名セリフ「今日も一日がんばるぞい」を語る!

さてつづいては、青葉ちゃんの魅力詰まった名シーンをいくつかご紹介します!

上でも少し触れていますが、青葉ちゃんといえばやはりこの名セリフ「今日も一日がんばるぞい!」を抜きには語れないでしょう!このセリフが有名になりすぎて、インターネット上でNEW GAMEと関係なく使われているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。NEW GAMEを見ていない人でもこのセリフは知っている!なんて人もいるかもしれません。

その有名ぶりは、上の画像にもあるように「今日も一日がんばるぞい」Tシャツまで作られていることでも分かるのではないでしょうか!他にも「今日も一日がんばるぞい」扇子「今日も一日がんばるぞい」LINEスタンプなんてものまであるようです(ちなみにけっこう売れているようです)。

この「今日も一日がんばるぞい」のセリフ、実は原作では1巻、アニメでも第4話でそれぞれ1回しか言ってないんですね。これだけ有名なのだから、一見なんども言っている口癖のようなものとも思われるところですがこれは意外かもしれません。

いかにこの一言が、視聴者や読者の心をわしづかみにしてしまったかというのが分かるのではないでしょうか!

ちなみにこの語尾の「ぞい」は「感嘆または親しみの意を込める」接尾辞で、今でも地方によっては使われていることもあるということらしいです。

まさに青葉のかわいさがぎゅっと凝縮されたこの名言!これを見たあなたもお仕事に行くとき、学校に行く前などに「今日も一日がんばるぞい」と気合を入れたら一日楽しく乗り切れるかもしれませんよ!

天才と◯◯は紙一重!?青葉ちゃんの珍エピソード集!

出典:http://newgame-anime.com

青葉ちゃんのドジっぷりが神っている!! というのはアニメでも分かるように、毎回キュンとくる可愛さとキレのあるド天然っぷりを発揮してくれましたね。そんなドジっ子の青葉ちゃんですがみんなに見守られながらグラフィッカーとして3体村人を作り切った青葉ちゃん。

次の仕事はソフィアちゃんのキャラデザでしたね。しかし、青葉ちゃんたちのチームリーダー担当である八神コウと自分を比べ落ち込む青葉ちゃん。それを見てコウとチームのみんなが何気ない気遣いや声を掛け黙々と仕上げていく。皆の思いやりが垣間見れて幸せでした! 青葉ちゃんここでもまた愛されてますね。

出典:http://newgame-anime.com

青葉ちゃんはちょっぴりドジなところもあるが、友達思いだったり、人との関わり方に人一倍気を遣っていたりと、割と苦労人。そしてその度に見せてくれる青葉ちゃんの表情もまたかわいい――! それに、何気に「ソフィア」ちゃんが青葉ちゃんに似ていると作中でも言われていましたね。かわいかったですね!!

他にも、青葉ちゃんの「独り言」も話題になっていましたね。青葉ちゃんは独り言を言っているシーンが多く、コミカルでかわいかったです! 特にアニメ放送の第4話での「今日も頑張るぞい!」は語尾に何故か「ぞい」が付いていてかわいかったですね!そして青葉ちゃんの独り言も深刻化してきている….そんな青葉ちゃん、それが魅力でもありますがね。

小悪魔青葉降臨!?青葉の普段とは違う魅力!

さて突然ですが、この世の中にはギャップ萌えというものが存在します。普段ツンツンしている女の子が一気にデレる、通称ツンデレがそのいちばん有名なものではないでしょうか。このギャップ萌え、実は青葉ちゃんにもありました・・!そう、上の画像にもあります小悪魔バージョンの青葉ちゃんです・・!

普段のちょっと天然な部分もありつつも素直でまじめな青葉ちゃん。その青葉ちゃんが、普段と違うこんな小悪魔になったら萌えるしかないでしょう!ただでさえかわいいのに、小悪魔青葉ちゃんとかかわいすぎてやばいですね!思わずいじめられたくなってしまうかもしれません(笑)

このシーンはアニメの第10話に存在。残念なことに実際に青葉ちゃんがこんな恰好をしたわけではなく、Sな青葉ちゃんを想像するひふみんの妄想だったという。でもこんな青葉ちゃんを想像してしまうひふみんもなかなかのものですね(笑)

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

ちなみにこちらの小悪魔青葉ちゃんもグッズが販売されています小悪魔青葉ちゃんパーカーや小悪魔青葉ちゃん&天使ひふみんの抱き枕などが販売されています。青葉ちゃんファンならぜひ持っておきたいところではないでしょうか!

今後は、実際に青葉ちゃんが小悪魔の格好になってくれるのを期待して待ちましょう(笑)

涼風青葉がねんどろいどに!出来が良すぎる…

今日も一日頑張るぞい! ミニ青葉ちゃんかわいすぎる――!!

A post shared by shingo・m (@s.m_eureka7) on


涼風青葉ちゃんがねんどろいどに!? あのちっちゃい青葉ちゃんがさらに小さくなってやってくる!! 涼風青葉ちゃんのねんどろいどは、本当に「完成度高けーなオイ。」って感じですね。可愛いだけではなく、様々なバージョンもあるので色々な表情が楽しめます。

そして、何より完成度が高いのと使いやすさですね。小さいので持ち運びもできますし、お仕事のデスクにも置けますので一息ついた時に休憩して青葉ちゃんを眺める~なんてことも! 疲れたときに目の保養になりますね。

出典:http://newgame-anime.com

青葉ちゃんのねんどろいどはコンパクトでなのでどこにでも置けるし、使えるので小さい青葉ちゃんが近くにいて応援してくれているかのように思えると思いますよ! 青葉ちゃんがきっと元気をくれます!!

そして「今日も一日頑張るぞい!」 ―青葉ちゃんかわいすぎる――と思わず叫んでしまいそうです!

青葉ちゃんの魅力は留まるところを知らない!

青葉ちゃんの魅力はまだまだ語り尽くせません。青葉ちゃんが可愛いのはもちろんの事。青葉ちゃんが初給料を貰った時はアルバイトもしたことがなかったので人生初でした。給料を貰ったはいいが使い道を全く決めておらず、ポカーンとしてました。その後もフェアリーズストーリが完成し販売されるときに喜んでいた青葉ちゃんも、思わずこっちが嬉しくなってしまうような笑顔でしたね。

ゲームを作る事、そして八神コウちゃんに憧れて入った会社で頑張っている青葉ちゃんの姿にはやはり勇気をもらいます。そしてラストシーンでは八神コウちゃんを元気づけ、青葉ちゃんは八神コウのおかげでこの仕事に興味を持ち今の自分がある、という気持ちも伝えることが出来ましたね。感動しました!! 目が…涙腺が崩壊して涙がでました。

最終話では日々、一生懸命な青葉ちゃんが自信を無くしていたコウちゃんにまっすぐな青葉ちゃんの気持ちが伝わって良い回でしたね。

出典:http://newgame-anime.com

常に明るい、まっすぐな青葉ちゃんにはいつもこちらまで「頑張るぞい!」という気分にさせてくれますね。親友のねねっちがアルバイトでバグ発見などの仕事をしに来た時もちょくちょく気にかけてあげてましたし、色々と面倒見のいい性格な青葉ちゃんも見れました!!

そして青葉ちゃんを心配してアルバイトに来たねねっちと喧嘩してしまうシーンでもありましたね。青葉ちゃんとねねっち、仲直りできて良かったです!

出典:http://newgame-anime.com

アニメ「NEW GAME!」、これからも青葉ちゃんのドジっぷりやかわいい姿が見れることを楽しみにしています。

そしてアニメ「NEW GAME!」の2期も決定しましたね! 新たな青葉ちゃんが見れるので楽しみです! また青葉ちゃんの成長が見れるので2期が待ち遠しいです!

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2015-03-27)
売り上げランキング: 7,094
TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」
fourfolium 高田憂希 山口愛 戸田めぐみ 竹尾歩美
メディアファクトリー (2016-07-27)
売り上げランキング: 4,380