クロムハーツのパーカーは個性で攻める鉄板アイテム!

クロムハーツのパーカーってどんなものか答えられますか?実はコーディネートに取り入れやすい絶対に持っておきたいアイテムなんです。

クロムハーツのメンズパーカーをチェック!

クロムハーツというブランド、ご存知でしょうか?多くの方がこのブランド名を聞いて思い浮かべるのはネックレスリングといったシルバーアクセサリーだと思います。確かにクロムハーツはアクセサリー業界において、不動の地位を築き上げたほどの超人気ブランドです。

まずクロムハーツをご存知ない方のために簡潔に説明しますと、クロムハーツというブランドはリチャード・スタークという人物によって1988年に設立された高級シルバーアクセサリーブランドです。主に、銀、金、皮を取り入れた製品を取り扱っていて全ての製品はアメリカのハリウッドで作られています。本場アメリカではハリウッドスターセレブにも愛用されているようなブランドです。

今回はそのクロムハーツ鉄板アイテムパーカーをご紹介します。

2016年の新作は…

2016年の新作パーカーをご紹介しようと思ったのですが、なにぶんクロムハーツは日本国内に実店舗が数店舗と公式のオンラインストアが2つほどしかなく、どちらでもパーカーはほとんど取り扱っていないので年ごとのラインナップを探すのはほぼ不可能なんです。。。

もちろん日本国内でクロムハーツのパーカーを購入することは不可能ではないのですが、そのパーカーがどの年のものなのかという情報は国内で入手するのは極めて難しいです。2016年の新作のラインナップが知りたいという方は、英語で情報を漁るしかなさそうですね。

通販で買うならどこがオススメ?

オンラインでクロムハーツのパーカーを買うとなると、オンラインショップを探しても取り扱いがないので、楽天などの非公式ショップで買うか、最後の手段としてメルカリなどのフリマサイトで探すしかないでしょう。

もしくはクロムハーツ直営の実店舗に足を運んでみてもいいかもしれません。しかし、季節によっても在庫があったりなかったりするので買うのはなかなか難しいです。アメリカの店舗ですら人気の商品なので大きいサイズしか残ってないなんてこともよくあるそうです。

ちなみによく入荷される時期としてはTシャツは春パーカーは冬に入荷されやすいという傾向があるそうです。また、店舗限定商品地域限定なんてものもあるそうです。

クロムハーツのパーカー、値段ってどれくらいするの?

楽天市場で出品されているクロムハーツのパーカーの値段を見てみると大体が8万円台に設定位されているようです。パーカーとしての値段としてみるとハイブランドというだけあってかなりの高額ですよね。

ですが、これは個人規模でアメリカから輸入されているものなので値段がかなり定価に上乗せされていると思います。実際にアメリカに飛んで購入するのが一番安いのかもしれませんね。

また、コラボモデル地域限定モデルになるとプレミア価格になりさらに値段は跳ね上がるようですが、そもそも流通量が少ない日本国内での入手は難しいかもしれません。

サイズ感はどんな感じ?

クロムハーツのパーカーのサイズ感なんですが、これも日本国内でみると圧倒的にレビューの数が少ないです。

以前はクロムハーツのパーカーはアメリカサイズMサイズが日本でいうLサイズくらいの感じだったそうです。しかし、今はもう少しタイトな作りになっているそうで、Lサイズまではいきませんが、Mサイズを普段着用してる方がゆったり着れるようなサイズ感だそうです。また、現在では日本での販売品もアメリカやヨーロッパでの販売品もサイズは統一されているようです。

偽物かも?そんな時はタグで見分ける!

クロムハーツは人気の割に知識が普及していないため、偽物が圧倒的に多いのも事実。ではどうやって本物かどうか見分ければ良いのでしょうか?

まず、クロムハーツのアパレル製品の特徴としてタグの枚数があります。これは初期の製品だと2枚で最近の物になると3枚だそうです。しかし、日本とアメリカでもタグの種類が違うようですね。

また、最近のデザインではタグの裏側に黒い縫い残りが横に残っているそうです。そして、ユナイテッドアローズ経由で販売された商品にはクロムハーツジャパンと記載されています。

全てのアパレル製品は本国アメリカで製造されていて、MADE IN USAになっています。逆に偽物ではここがKOREACHINAになっていたりするそうです。

そして偽物の他の特徴としてはすぐにプリントが剥がれたりジップの部分の作りが安っぽいなどの点があるそうです。

もう一つ注意点として、本物のタグの形は少し長方形ですが、偽物だと正方形のものが多いようです。

しかし、一番確実なのは直営店などの正規の取扱店で購入することですよね。これがどんな方法よりも一番の対策になります。

また、クロムハーツマニアの間ではかなり有名な話ですが、クロムハーツの創設者兼社長のリチャード・スターク正規以外の購入は本物であっても偽物とする」というように公言しています。つまり、中古で購入しても本物とは認められないということですね。

まだ持ってないなら買うしかない!



クロムハーツパーカー。日本国内で入手する場合にはかなりの労力と忍耐が必要になりそうですね。しかし、滅多に手に入らないということの裏を返せば、一度購入して手に入れてしまえば、他人とかぶることはほとんどないと言えるでしょう。

また、多くのクロムハーツファンが口を揃えていうのが、最初はあまり興味がなかったけど一度買ったらどっぷりとはまってしまったということです。クロムハーツにはそれだけの魅力があるということなんでしょうね。

クロムハーツ個性を演出したい人にはぴったりのブランドだと思います。お値段はハイブランドなのでなかなか張りますが、是非一度自分のコーディネートに取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか?