【マウジー/デニム】固定概念を覆す最高の着心地を体感!

ファッションブランドでもあるマウジーとは、レディースの憧れ的存在のMOUSSYと、カジュアルテイストをベースとしたAZULbyMOUSSYの二つのブランドがあるのはご存じでしたか。その二つのブランドどちらも、デニムラインを得意とするブランドとなっており、デニムの固定概念を覆す程の最高の着心地を提供してくれるブランドです。今回はその二つのブランドがある中でも、メンズアイテムを展開するアズールバイマウジーのデニムを紹介していきますので、その最高の着心地を体感してみてください。

マウジーのデニムは使えば分かる!その快適性

日本で呼ばれるファッションブランドのマウジーは、レディース向けのMOUSSYと、カジュアルチックなデザインがベースのAZULbyMOUSSYの二つのブランドが存在します。その二つのブランドどちらも、デニムラインを得意としており、デニムの固定概念を覆す程の、まるで部屋着のような感覚を味わせてくれる最高の着心地を提供。

今回はその二つのブランドの中でも、メンズ向けも展開されているアズールバイマウジーのデニムアイテムに注目して紹介。そんなデニムアイテムを着こなして、他にはないデニムの着心地を体感してみてください。

MOUSSY人気デニムジャケットは注目しておきたい

アズールバイマウジーのデニムラインの中でも、注目しておきたいアイテムとしてはこのデニムジャケット。カジュアル感を感じさせるデザインになっていながらも、細部にまでこだわった繊細さが光るデザインが施されているアイテムです。

そんなマウジーのデニムジャケットの中でもおすすめしたい人気アイテムを紹介していきますので、チェックしてみてください。アズールバイマウジーのコンセプトでもあるライフスタイルを思わせた一品なので、その個性的な世界観を感じるんであればデニムジャケットから挑戦してみるのがおすすめ。

ロング丈でデザインされたジャケット

アズールバイマウジーの個性的なディテールに仕上げられたデニムジャケット。丈感を長めに作り出されていて、カジュアルチックにまとめ上げられています。ウエスタンシャツ風にデザインされていて、お洒落でシックな表情を演出

ネックカラー部分を長めにデザインされているので、アウター使いだけでなくレイヤードとしても使いこなせるアイテムです。胸にブランドロゴを刺繍されたシンプルなフォルムが、スタイリッシュな雰囲気を醸し出し、クールに使いこなせるデザイン。生地感もしっかりとしているので、経年変化も楽しむ事ができる一品となっています。

人気の刺繍デニムジャケット

このデニムジャケットはアズールバイマウジーのデニムラインの中でも、今年新作のアイテムとなっており、メンズだけでなくレディースにも人気の高いジャケットです。バックに色鮮やかで個性豊かな刺繍が施されていて、今年の春をイメージして作り出されています。

デニムの生地感も柔らかく、まるで部屋着を着ているかのような快適な着心地を提供してくれる人気アイテム。ボディーにはデニムらしさを演出したタックが施され、ヴィンテージな風合に。バックから見せる個性的な刺繍が、スタイルにオシャレなアクセントを生み出してくれるデニムジャケットです。

色落ち具合がお洒落なデニムジャケット

古き良きアメリカンスタイルを思わせるフォルムに仕上げられたデニムジャケットとなっており、フロントに施されたインディゴ色の色落ち具合がお洒落なアイテム。アズールバイマウジーでしか表せない個性的な表情を作りだし、スタイリッシュに演出してくれる一品です。

デニムのフェイスから見せるシルバーのボタンが、モダンなアクセントを生み出しスタイリッシュに飾ってくれています。丈感は短めにデザインされているので、様々なスタイルにもアレンジをする事ができるメンズ問わずにレディースにも人気の高いジャケットですよ。

マウジーデニムでスタイリッシュに演出するならシャツがおすすめ

アズールバイマウジーのデニムアイテムの中でも、スタイリッシュなスタイルを作り出したいのであれば、デニムシャツがおすすめ。洗練されたシンプルさに追求したデザインの物から、リメイク加工が施されたデニムシャツなど様々展開されています。

そのアズールバイマウジーのデニムシャツの中でも、お洒落を楽しませてくれるシャツを紹介していきますので、スタイリッシュに演出したい方は必見ですよ、

個性的な加工を施したデニムシャツ

斬新で個性的なヴィンテージ風の加工が施されたデニムシャツになっており、他にはできない表情を作り出した人気のアイテム。胸ポケットをあえて片方取り外すことで、元々のインディゴ色を表現し、もう一つのポケットのパッチワークがとてもお洒落。

まるでペンキをつけたかのようなアクセントと、デニムシャツを痛めつけたかのようなダメージ加工が、個性豊かなディテールに仕上げてくれています。シンプル使いとしてもお洒落ですが、インナーやレイヤード使いでさりげなく使いこなしてもグットなアイテム。

品のあるフェイスに仕上げたデニムシャツ

こちらのデニムシャツは、メンズだけでなくレディースアイテムとしても展開されている商品で、繊細で品のあるディテールに仕上げた一品。長めの丈感で作り出しており、ネックカラーも高めにデザインされているので、アレンジ力抜群なおすすめのデニムジャケットです。

この画像のように、フロントのみのタックインで個性を演出したり、レイヤード使いしさり気なく見せるデニムシャツでスタイリッシュに演出する事も可能。デニムとは思わせないほどの柔らかな生地感を感じさせてくれ、ナチュナルに着こなす事ができる人気の一品。

マウジーのデニムはきついって本当?

アズールバイマウジーのデニムラインは基本的にきつめには作り出されていないので、安心です。そのデニムアイテムの中でも、スキニーデニムは見た目自体がスリムな事からきつめなイメージがありますが、柔らかい履き心地があり、きついというよりはフィットしている感覚があるので快適に履きこなせます。

そんなマウジーが展開しているデニムのほとんどが、キレイなシルエットを作り出すことができ、シャープなディテールや、美脚効果なども発揮してくれるアイテムを展開。今までのデニムの価値観をひっくり返す程の、デニムにはないパフォーマンスを提供してくれるので、きついとは思わせないデニムアイテムを作り出しているのがアズールバイマウジー

MOUSSYデニムは裾上げ可能!?

アズールバイマウジーのデニムを購入した後に、裾が長すぎて後から裾上げをする事ができるか分からないという方もいると思います。アズールバイマウジーのデニムは基本的に御直し店での、裾上げは後からでも可能です。購入当時に試着し、裾を合わせてあげる事は普通に出来ますが、後からでも大丈夫なので丈が合わなくなったら、是非近くの御直し店に持ち込んでみてください。

その他にもアズールバイマウジーが展開するデニムは、裾が切っぱなしのぼさぼさ感が特徴の物もあり、そのデニムを裾上げする事ができないと思っている方もいると思いますが、御直し店ではそんなデニムも裾上げする事ができますよ。ですがそのぼさぼさ感が、裾上げする前と後では、多少異なってくるのでそれでも良いという方は御直し店に持ち込みましょう。

マウジーデニムを選ぶ際のサイズ感に注意

アズールバイマウジーのデニムを選ぶ際には、気を付けなければいけないポイントがあります。それは元々タイト目に作り出されている物が多いので、ジャストフィットで履きこなしたい方には、窮屈な印象になりがちです。その為アズールバイマウジーのデニムを選ぶ際には、自分のサイズより、ワンランクほど上のサイズ感の物を選ぶと、スタイル的にもゆったりと履きこなせて良いと思いますよ。

ですが、シャープなスタイルを作り出したい方や、細身のラインで美脚効果のあるディテールに仕上げたい方は、自分のサイズと同様のアイテムを選ぶ事のがおすすめ。マウジーのデニムは、ストレッチ性に優れタイトなデニムでもとても履きやすい快適さに追求したアイテムなので、安心です。その為、スタイルに合わせてデニムサイズを選ぶと良いので、覚えておいてください。

マウジーデニムは常識はずれな着心地!

この秋、AZUL by mouusyがオススメするのは「ちょい太」シルエットのデニム! 【JAPAN FABRIC DENIM】 #AZULbymoussy #AZUL_denim

AZUL by moussyさん(@azulbymoussy_official)がシェアした投稿 –

アズールバイマウジーのおすすめデニムアイテムはいかがでしたか。日本でマウジーと呼ばれているブランドは二つあり、そのもう一つのファッションブランドのマウジーはレディース専門の女性達からの憧れ的存在のブランドになっています。そのどちらのブランドも、デニムラインを得意とするブランドになっており、デニムの固定概念を覆す程の最高の履き心地を提供してくれるデニムを展開しているんです。

今回はその二つのブランドの中でも、メンズにオススメしたいアズールバイマウジーのおすすめデニムラインを紹介していきました。そんなデニムとは思わせない快適性に優れたデニムラインを、体感してみてください。