【アルマーニ/ベルト】男をあげる必須アイテムの5つの注目ポイント

ビジネス用のベルトは何を使っていますか?特にこだわりがないという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにオススメしたいのがアルマーニのベルトなんです。

男ならアルマーニのベルトを身につけろ!



アルマーニというブランドをご存知でしょうか?アルマーニというのは複数のアルマーニブランドの総称なのですが、今回はそのアルマーニファミリーの中でのオススメのベルトをご紹介します。

簡単にアルマーニブランドの構造を説明しておくと、メインとして主にスーツなどを取り扱うジョルジオアルマーニ、その下にセカンドラインとしてエンポーリオアルマーニ、その下にディフュージョンラインとしてアルマーニコレツォーネ、一番下に若者向けのカジュアルライン、アルマーニエクスチェンジアルマーニジーンズがあります。

かなり多くの姉妹ブランドを要するアルマーニブランドですが、ビジネス向けのベルトやカジュアル向けのベルトなど様々なラインナップを取り揃えています。今回はそんなアルマーニのベルトの魅力をお伝えします。

Point① スーツに合わせれればいつもとは違う仕上がりに

アルマーニの中でもエンポリオアルマーニジョルジオアルマーニなどの上級ラインではスーツに合うようなクラシックで落ち着いた色使いのベルトを取り扱っています。上級ラインともなると価格もそれなりに跳ね上がるのですが、それだけの価値がある逸品です。

ビジネスの場やフォーマルなイベントの機会などに活躍してくれること間違いなしでしょう。特にジョルジオアルマーニのベルトはハイブランドならではの格式高い高級感あふれるデザインになっていて周りとも差をつけられます。シンプルでありながらも質の高いカーフスキンを使用した革ベルトは頼り甲斐のある大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

スエード素材のものやメッシュプリントを施したデザインもラインナップされていて、おしゃれさを求める方にはジョルジオアルマーニがオススメです。

Point② アルマーニベルトのサイズ感も気になる!



アルマーニアルマーニエクスチェンジを除いて海外と共通の製品を販売しているので、購入する際には注意が必要です。上級ラインのブランドのベルトをオンラインショップで見てみるとサイズは125cmくらいのものが多いようです。

このサイズで大丈夫な方はそのまま購入できますが、もっと小さいサイズが必要という方はジョルジオアルマーニやエンポリオアルマーニの実店舗へ足を運んで購入することをオススメします。

中にはサイズフリーなものもあるようですが、最悪の場合サイズ違いを購入してしまっても修理工房などで数千円で長さを調整してもらえるのでご心配なく。

Point③ バックルのかっこいいデザインにも注目すべし



アルマーニのベルトといえば特徴的なバックルのデザインにも注目して見てください。それぞれのラインによって異なったデザインがあり、やはりどれも人気を博しています。

まず、最上位のジョルジオアルマーニではブランドロゴのGAマークを使ったリバーシブルベルト。セカンドラインのエンポリオアルマーニでは有名なEAロゴを使ったカーフスキンのベルト。

アルマーニ・コレツィオーニのベルトは姉妹ブランドのベルトの中でも一番シンプルなデザインで控えめなベルトが欲しい方にはオススメです。そしてアルマーニエクスチェンジでは派手めなデザインのAlXロゴのバックルが人気です。

ベルト本体も魅力たっぷりですが、バックルのデザインにも凝っているのがアルマーニのベルトの良い点ですね。

Point④ 男なら茶色のベルトで攻めろ!



アルマーニのベルトは姉妹ブランドを通して黒色白色のものが圧倒的に多いのですが、あえて茶色を推すのには理由があるんです。靴とベルトの色を統一するのがおしゃれという話はよく聞きますが、カジュアルに見られがちな茶色のベルトも茶色の革靴と揃えることによって、おしゃれさを演出できるんです。

また、茶色という色は使いやすいのも事実。ベージュ、ライトブラウン、ブラウン、キャメルといった様々な色は全て茶色として一緒くたに使えてしまいます。さらに茶色は他の色とも相性がいいです。例えば、今夜オレンジとライトブラウン、もしくは黒とベージュなども組み合わせられますよね。

特にすでに持っているベルトが黒系の方にはバッグにも自由に組み合わせられる茶色のベルトをオススメします。

Point⑤ アルマーニのベルトはプレゼントにも喜ばれる逸品

アルマーニブランドのベルトはプレゼントにも最適ってご存知でしたか?ジョルジオアルマーニを除けば全てのベルトが3万円台ジョルジオアルマーニでも4万円台からと他のハイブランドなどに比べてリーズナブルに入手できることからプレゼントにはもってこいなんです。

また、「素朴な艶やかさ」「格調高い」といったイメージが浸透しているため、特に30代以上の男性には好まれること間違いなしです。プレゼントとして送る場合にオススメなのが、アルマーニのベルトの代名詞でもあるカーフスキンを使った商品です。

ビジネスの場だけでなく、普段使いにも合わせやすいアルマーニのベルト、プレゼントに検討してみてはいかがでしょうか?

アルマーニのベルトはビジネスユーズに一本は持っておきたいもの

今回はアルマーニのベルトの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ビジネスシーンでもプライベートでも活躍してくれるベルトは一本は持っておきたいもの。そんな時の選択肢にアルマーニを加えて見ると選択肢が広がり、新しい雰囲気を取り込めるのでは?

ビジネスシーンで使う場合、新社会人や20代だと謙虚さや誠実さが求めらるため、上級ラインのジョルジオアルマーニやエンポリオアルマーニは避け、アルマーニエクスチェンジやアルマーニコレツィオーニあたりから始めた方がいいかもしれませんね。

普段は茶色のベルトなどを使わない方も一度試してみると新しい発見があるかもしれません。