シップスのダウンで他にはできないスタイルにチャレンジしよう!

シップスは日本三大セレクトショップの一つと呼ばれるほど、絶大な知名度を持ったブランド。その展開しているアイテムは他のセレクトショップとは違い、厳選した所から仕入れているので他では出来ないファッションスタイルを作り出す事ができるのがシップスです。今回はその中でも今季にオススメしたいダウンに注目して紹介していきたいと思います。このダウンを今季に使いこなして、他にはできないスタイルにチャレンジしてみてください。

他にはできないスタイルを作り出せる!それがシップス

シップスは日本の三大セレクトショップと呼ばれるほど、知名度の高いブランドとなっておりその展開しているアイテムは、選りすぐりの所から厳選して選びだしていることもあり、他にはない様々なアイテムを提供してくれています。そんな選びだされたアイテムはどれも個性的で、他にはスタイルを作り出す事ができるそれがシップス。

今回はそんな他にはできないスタイルを作り出せるシップスの中でに、今季にお洒落に使いこなせるダウンを紹介。そのダウンを使いこなして、個性を演じたお洒落を楽しんでみてください。

シップスの人気ダウンを知っておこう!

柔らかな素材感を演出するダウン

マットな素材感を演出してくれるデザインが施されたダウン。特殊ナイロン製で仕上げられているので、普段のナイロンでは味わう事ができない、マットな風合いに仕立て上げられた個性的なフォルムのアイテム。ボディーにはネイビートーンでデザインされており、季節感を感じさせながらも清潔感も漂わせる事ができます。

裏地には光沢感のあるグレーが採用されているので、表と裏のギャップが楽しめる仕様。アウター使いでフロント閉めやフロント開けなど、シンプルに着こなしながらも、様々なアレンジを見せつける事ができる人気のダウンです。

ステンカラ―風ダウン

こちらのダウンはステンカラ―コートをモチーフにデザインされたダウンとなっており、上品で清潔感を感じさせるフォルムのダウン。フロントには大きめのボタンが採用されていて、モダンなアクセントを与えてくれています。ベージュボディーが、季節感を演じながらも大人の爽やかな表情を演出

表地にはウールが採用されているので、柔らかな着心地を提供し、暖かみのある肌さわりを感じさせるデザイン。ステンカラ―風に仕上げることで、大人の品のあるキレイめなディテールを作り上げてくれる人気のダウンとなっています。

クールに使いこなせるカモフラライトダウン

スリムなフォルムのライトめに仕上げたダウンとなっており、暖かみを提供してくれながらも、軽量性に優れたデザイン。ボディーにはカモフラ柄が採用されていて、ミリタリー感のあるディテールに仕上げられています。ボリューム感のないダウンをなっているので、様々なコーデにもスッキリとしたシャープなラインを作り出すことも可能です。

シンプルにカジュアル使いするほかにも、キレイめに崩しを効かせたりと一着持っているだけでも、様々な個性を演じる事ができるシップスの中でも人気のダウンなので、チェックしておきましょう。

SHIPSダウンベストはコーデにアレンジ可能

シップスが展開するダウンベストは、こちらのアイテムのようにウール素材で作り出された物から、光沢感のあるナイロン素材でデザインされたダウンベストなど様々に展開。カラーバリエーションも豊富な事から、好みのダウンを見つけ出すことも容易。

そんなシップスが展開しているダウンベストはシンプルにアウター使いしてもお洒落ですが、レイヤードやインナー使いなどコーデのアレンジ力も抜群なアイテムです。その他にもインナー専用で作り出されたダウンベストなども提供してくれており、どれも個性的でダウンで自分だけのスタイルに挑戦したい方にはおすすめなので、チェックしておいてください。

シップスのダウンセーターで個性のある季節感を!

シップスのインナーダウンは、セーターのようにインナーとして使いこなせる事からダウンセーターとも呼ばれているアイテムです。このダウンセーターはトレンドアイテムとして取り入れられた時期もあるほど、シップスのダウンの中でも人気

ダウンの厚みを少なくすることでインナー使いを可能にしたダウンとなっており、暖かみのある季節感を演出するにはおすすめの一着。薄手の生地になっていながらも、保温性に優れ快適な着心地を提供してくれます。カラーバリエーションも豊富なので、ジャケットやアウターなどのスタイルのインナーに取り入れるだけでも、お洒落なアクセントを与えつつ季節感も演出する事を可能にしたのがこのダウンセーター。

SHIPSダウンジャケットメンズコーデを紹介

今までは人気おすすめのシップスのダウンを紹介していきましたが、そのダウンをどのように使いこなせば、個性的なオシャレなスタイルを作り出せるか分からないという方もいると思いますので、これからはそのシップスのダウンジャケットを取り入れたお洒落コーデを紹介していきます。

このコーデを参考に、他にはできないお洒落コーデにチャレンジしてみてください。

ノームコアに演出

シップスの黒ダウンジャケットを取り入れたシンプルな着こなしになっていますが、インナーに白を合わせることで清潔感のあるノームコアなディテールに仕上げられています。黒ダウンが男らしいクールな雰囲気を漂わせ、カジュアルチックにまとめ上げた着こなし。

このコーデのようにカジュアルチックにまとめ上げるなら、デニムパンツが相性抜群。このスタイルをキレイめに演出したい時には、スキニーパンツなどを取り入れるとお洒落ラインを作りだし、シックに演出する事も可能。

モノトーンでシックに決める

このコーデはモノトーンコーデでモダンな雰囲気を醸し出しながらも、光沢感のあるシップスのダウンジャケットを取り入れシックなスタイルを演出。インナーにはニットカーディガンを取り入れ、暖かみのある季節感を与え、シックなスタイルに崩しを効かせてくれています。

黒のスラックスパンツが大人の色気を漂わせるディテールにまとめ上げ、デキる男らしい表情に仕上げてくれています。お洒落ポイントとして、このコーデのように基本は3トーンでまとめ上げると、全体に統一感を生み出せお洒落に着こなすこともできるのでチェック。

柄柄コーデで個性を演出するのも〇

やべっぞ♪ #duvetica #タートルネック #ダウンジャケット #nudiejeans #thinfinn #converse #今日のコーデ

モルモット坂田さん(@molmolsakata)がシェアした投稿 –

シップスのカモフラ柄ダウンジャケット&カモフラ柄帽子で個性的な柄柄コーデに仕上げた着こなし。シップスのカモフラ柄ダウンジャケットがミリタリー感を感じさせるシルエットを作り出しながらも、帽子で柄を合わせることで、個性的なオシャレを楽しんだディテールに

この柄柄コーデはカモフラ柄だけでなく、様々な柄でチャレンジしても、個性的なオシャレを楽しむ事ができ、小洒落た感を漂わせるスタイルを作り出すことが可能です。このコーデのように暖かみのある季節感を演じたいのであれば、インナーにタートルネックニットを合わせるとOK。その際のカラーは清潔感のある白がおすすめ。

ドレス要素をプラス

背景ごちゃごちゃ。 #WEAR #ダウンジャケット #革靴#ベージュ#モノトーン#ワイドパンツ

まめ氏さん(@wabimame)がシェアした投稿 –

シップスのダウンセーターをアウター使いし個性的な表情を演出した着こなしになっており、インナーに白シャツと足元に革靴を合わせることによって、ドレス要素をプラスした小洒落たスタイルを作り上げてくれています。ボトムスにはワイドパンツを取り入れることで、オシャレラインのIラインを作りだした着こなし

ダウンセーターをアウター使いしても個性的ですが、ドレス要素をプラスする事で、より自分らしい個性を楽しんだスタイルに。白シャツがアクセントになり、清潔感も醸し出してくれるモダンなスタイルです。

ブルートーンでワイルドに仕上げる

シップスのデニム色ダウンジャケットを取り入れた着こなしになっており、スタイル全体をブルートーンでまとめ上げたディテールに。ブルートーンのインディゴ色が、爽やかな表情を演出しながらも、デニムonデニムコーデでワイルドな男らしさを演出

このコーデのようにインナーに白を取り入れるだけでもお洒落なアクセントを与えることでができ、季節感と清潔感の両方を感じさせるシルエットを作り上げることが可能です。

シップスのダウンで今季の個性的なスタイルにチャレンジ!

ホワイトダウンにアーミーパンツ‼︎! #ダウンジャケット #アーミーパンツ #冬コーデ

サイトさん(@satsaito128)がシェアした投稿 –

他にはないアイテムを展開するシップスのダウン&コーデはいかがでしたか。シップスは日本三大セレクトショップの一つと言われるほどの絶大な人気と知名度の高いブランドとなっていて、独自のルートから厳選したアイテムを提供してくれているので、シップスにしかできない個性的なスタイルを作り出せるブランドです。

今回はそんなシップスの中でも、今季に使いこなせるダウンに注目して紹介していきました。そのダウンとコーデをスタイルに取り入れて、自分らしい個性的なスタイルにチャレンジしてみるのもお洒落で良いと思いますよ。