チャン・ヒョク出演の『見始めたら止まらない』おすすめドラマTOP6!

幅広い役をこなすチャン・ヒョク。韓国でも出演したドラマは話題作となりました。完璧な美しいボデイをご披露してくれている、ストーリー&ビジュアルの両方が楽しめるお勧めドラマを紹介します。

刺すような目線に男でもくぎづけ!

韓国俳優のチャン・ヒョクさん。兵役後に出演したドラマがあまりにも多いので、いったい何歳なんだろう?と、思ったら、1976年生まれの40歳なんですね。一途に相手を思う役柄が多いためか、もっとお若いのかと思っていました

現代から時代劇まで、本当に幅広くいろんな役をやっています。時代劇では、あの重そうな剣を振り回し、筋肉たっぷりの二の腕や割れた腹筋ご披露してくれています。汚れた汚~い衣装だったりするんですけど、男らしくてかっこいいんですよ。

そしてなんといってもあの視線。ちょっと三白眼気味に一点を見るんですが、すっご~く怖いんですよね。なので、画面から目が離せなくなってしまうのです。そんなチャン・ヒョクさん出演のおすすめドラマを6選をランキングでご紹介します。

第6位 クールな国家情報員 ドラマ「アイリス2」

イ・ビョンホンさん主演の「IRIS-アイリス1」は、日本・韓国ともども大ヒットでした。イ・ビョンホンさんの死によって最終回となってから3年後、チャン・ヒョクさん主演で続編が作られました。

韓国は北朝鮮との関係があるためか、スパイの話がリアルですね。チャン・ヒョクさんは時代劇をみることが多かったので、久しぶりのスーツ姿でした。スーツを着ていても、すばらしい肉体だということがわかります。

ただちょっと髪型が~。ん~、短髪なのはいいんですけど前髪の感じがちょっと微妙ですよね。男性も髪型って重要なんですけどね。そういえばこのドラマには、色っぽい女優の笛木優子さんが”ユミン”という韓国名で出演しています。

第5位 復讐心に燃える最強武官 ドラマ「根の深い木」

15世紀に韓国にハングル文字が作られる時の話です。当時、話言葉は韓国語だったようですが、それを漢字で表すと難しくて貧しいものには文字が読めないので、簡単で誰にでも分かる文字を考えたんですね。

チャン・ヒョクは、それを成し遂げた王に復讐心を燃やします(間違いなんですけどね)。名前を変えて凄腕の武官になるので、野性み溢れる男らしい姿を見ることができます

幼馴染みの”ソイ”も名前を変えているので、お互い最初は気づかないのですが、気づいた時は感動ものでした。よくある展開なのですが、「なんでわからないの?」と何度見ても、毎回ヤキモキさせられます

腕は良いが性格の悪い医者 ドラマ「ありがとうございます」

除隊後初めての出演したドラマです。チャンヒョクが一番かっこいいのはこのドラマだと思っています。ナチュラルなカッコよさが素敵です。 医者役なのですが、死んだ恋人のミスでHIVに感染させてしまった子供と母親を見守るんです。

前半、ものすご~く嫌な人なんですよ。でも、子供には優しいんですよね。子供もチャンヒョクの優しさが分かるのか、なついちゃうんですよ。最初は子供の病気のことが気になっていただけなのですが、シングルマザーとして頑張っている姿を見てママを好きになっちゃうんです。

小さい島なので、HIVに関する知識が古くて、みんなから迫害されて可愛そうです。最後はハッピーエンドだったものの、中盤は毎話涙なくしてはみれませんでした。

第3位 愛する人を探し続ける優しい男 ドラマ「チュノ」

❤️❤️❤️❤️❤️ #チュノ #チャンヒョク #オジホ #イダヘ #キムジソク #韓国ドラマ

ドラマ記録さん(@doramakrk)がシェアした投稿 –

逃げた奴隷(奴婢)を追いかける人を「推奴~チュノ」といい、必ず捕まえる優秀なチュノ士の役でした。野山を駆け巡る猟人ですから、ボロボロの衣装で伸ばし放題のボサボサの髪なんですよ。

獲物をしとめる肉食動物のような鋭い視線が印象的でした。でも、たった一人の人を何年も思いつづけて探している誠実な男性なんですね。最後やっと会えた愛する人に「俺はお前が恋しくて探していたわけじゃない。逃げた使用人を探していただけだ!」なんて、嘘をつく切ないシーンには胸が締め付けられました。

このドラマ、全然ハッピーエンドじゃないんですよ。なんとチャンヒョクさん、悲しい人生を過ごして最後死んでしまうんです。ヒロインのイ・ダヘさんの美しい涙の演技も必見です。

第2位 陰謀に巻き込まれた誠実な皇子 ドラマ「輝くか狂うか」

不吉な星の下に生まれたということで、幼少の時に宮廷を追われ山の中で育ちます。その後宮廷に戻り、皇子として暮らすのですが、宮廷内の様々な陰謀に巻き込まれて行きます。

腹黒~い奥さんがいるのですが、数年前に偽りの結婚式をあげ、一日限りの妻だった女性との間に恋愛関係が生まれます。もちろん、偽りの結婚式をした相手のことが好きになり、相思相愛になるのですが、皇子なので思うようにいかないんです。

私的には、腹黒~い奥さんも美しくてなかなか好きだったんですけどね。チャンヒョクの演技をしている駄目ぶりと、時々垣間見れる有能な”できる皇子”のギャップの演技が良かったですね。

第1位 ダメっぷりが超魅力の御曹司 ドラマ「明朗少女成功記」

若い時のチャンヒョクさんです。ラブ・コメディなんですが、本当に笑ってしまうんですよ。御曹司でお金持だったのですが、財産を奪われてしまうんです。お金がないと何もできなくて、普通の人以下になってしまうダメっぷりが笑えます。

そこで、家政婦として家にいた女子高校生に助けられ、この二人のラブロマンスがはじまります。この二人出会い方から最悪で、第一話から笑えます。嫌がらせをする大人げないチャンヒョクも面白し、それに負けない女子高生のヒロインも最高です。

最初から、チャンヒョクは女子高生にはかなわなかったのですが、お金がなくなると全面的に頼ってしまうんです。強い男のイメージがありますが、初期の頃のわがまま御曹司も似合っています

ドラマのように一途な性格で幸せつかむ

現代劇から時代劇まで幅広い役を演じるチャンヒョクさん。でも、どの役もたった一人の人をずーっと想っているんですよね。実生活でもどうやら一途に一人の人を大切にする方のようです。

ジムでダンスの講師をしていた奥さんに恋して、大勢の女性たちと一緒にダンスのレッスンを受けたらしいです。その後6年の交際を経て結婚しました。現在は3人のお子様がいます。

ドラマ「ありがとうございます」の時の、子どもと接する時の優しい顔が思い出されます。あんなふうに自分の子どもと遊んでるんでしょうね。絶対イクメンです

チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX
TCエンタテインメント (2015-02-25)
売り上げランキング: 18,596
明朗少女成功記 DVD-BOX
明朗少女成功記 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.02.26
ポニーキャニオン (2007-04-06)
売り上げランキング: 104,667