かわいいだけじゃない。平手友梨奈が「山口百恵の再来」と言われる3つの理由

サイレントマジョリティでアイドル界にセンセーショナルを起こした欅坂46。特に最年少でセンターをつとめた、平手友梨奈ちゃんに注目が集まっていて、可愛いと評判になっています。一部ファンの間では、「山口百恵の再来」とも言われており、今後期待されています。正統派アイドルオーラが漂う平手友梨奈ちゃん。なぜ山口百恵の再来と言われているのか、その理由を解説していきます。

アイドル業界に衝撃を起こした平手友梨奈ちゃん

#hairmake #撮影#artist#ヘアメイク#make#平手友梨奈

hairmake.natsukiさん(@natsuki_takahata)がシェアした投稿 –



乃木坂46の妹分としてお馴染みの欅坂46。デビューシングル「サイレントマジョリティ」はアイドルのみならず、音楽業界全体に衝撃を与えた作品といっても過言ではないでしょう。

15歳で最年少センターをつとめた、”てち”こと平手友梨奈ちゃんは美少女で大人気!ファンの間では”山口百恵の再来”と言われていて、芸能界で注目を集めています。デビューシングルから3作連続でセンターに選ばれていて、まさに怪物といえる活躍を見せています。ビジュアルだけではなく、アイドルとしての実力も十分!まさにアイドルの天才といっても、間違いありません!

快進撃を続ける平手友梨奈ちゃん!10代とは思えないビジュアルと実力、オーラはさすがといったところ!てちがなぜ山口百恵の再来と言われているのか?その理由やアイドルとしての魅力をいっぱい解説していきます。

山口百恵の再来と言われているその理由とは?



大車輪の活躍を見せる平手友梨奈ちゃん!アイドルをやるために生まれてきた彼女は、昭和の大アイドル山口百恵と共通点が多いと言われていて、デビュー当初から山口百恵の再来と呼ばれています。呼び名のとおり、かなり注目を集めている、平手友梨奈ちゃん!なぜ山口百恵の再来と呼ばれているのか?その理由を解説していきます。

デビューの年齢

平手友梨奈ちゃんが芸能界デビューした年齢が14歳。中学校2年~3年生の年で活躍しているということになります。よくよく考えただけで恐ろしいですよね。笑

一方山口百恵のデビューも、てちと同じ14歳。1972年(昭和47年)に「としごろ」という映画と曲で芸能界デビューを果たしています。

若干14歳にして、大人びたオーラ。年齢を感じさせない雰囲気はすごいといったところでしょうか。デビューして、すぐに話題に上る話題性もさすがといったところですね。

ショートヘア



ショートカットのヘアスタイルも平手友梨奈ちゃんと山口百恵の共通点。ショートカットが似合う人は美人が多いと言われているので、彼女が美少女と言われる所以の要因の一つではないでしょうか?

山口百恵は王道のショートカット。 平手友梨奈ちゃんはショートボブのヘアスタイルなので、細かいところは異なるものの、長さという観点から共通していると言えるでしょう。

女性らしさを感じさせつつ、他のアイドルとの差別化をしていて、自分のキャラを確立しています。キャラに合ったヘアスタイルが独特のオーラを漂わせている要因に!

目力

. #欅坂46 #平手友梨奈

?平手友梨奈?さん(@keyakizaka__46__)がシェアした投稿 –

圧倒的な目力も山口百恵の共通点と言えるでしょう。まっすぐで、女性の力強さを感じさせる目力は大人びた雰囲気を演出する要因の一つに。

常に強い目力を出しているわけではないものの、ここぞという時強い眼力を発揮できる彼女!メリハリの付け方がうまく、欅坂46の楽曲をより格好良くしています。普段のソフトな”てち”も魅力的だけど、キリっとした目線も素敵ですよね。

芯の強さを感じさせる目力。伝説のアイドルと共通しているのは、天才としか表現ができません、

透明感



美少女の条件に欠かすことのできない”透明感”。山口百恵と平手友梨奈ちゃんの透明感は他のアイドルを圧倒しています。

彼女たちが持つ透明感は他のアイドルを寄せ付けない圧倒的な雰囲気を演出する一つのファクターになっています。圧倒的な透明感はまさに天性のもの。神が生み出したアイドルと言えます!

先述の目力に加え、圧倒的な透明感はパーフェクトアイドル!まさにアイドルの才能です!アイドルらしい清楚な雰囲気はさすがです!

メンバー最年少の15歳!中学生とは思えないオーラがすごい!

透明感 #平手友梨奈#てち#欅坂46#透明感

@ryo_gaddがシェアした投稿 –

平手友梨奈ちゃんが注目されている要因の一つに、メンバー最年少の15歳という点があります。15歳のアイドルはたくさんいますが、彼女のすごいところは15歳とは思えない大人びた雰囲気が同年代のアイドルと違うところ。

あどけない表情で15歳の美少女であることを感じさせますタイミングも多いですが、時折見せる凛とした表情はまるで大人顔負け。とても落ち着いた雰囲気を演出しています。落ち着いたオトナの雰囲気は真似したくても、簡単に真似できるものではありませんよね。

他のメンバーより、落ち着きがあり、年齢を感じさせないことはすごいことではないでしょうか?他のメンバーも十分に魅力的ですが、そのメンバーをはねのけ、センターの座を獲得しているのは簡単なことではありません。正統派アイドルを感じさせる天性のオーラは“山口百恵”のようなレジェンドになりうる可能性が十分にありそうです。

その② ビジュアルだけじゃないゾ!ダンスのキレがすごすぎる!

メンバー最年少の年齢や可愛らしいビジュアルがピックアップされてばかりの、平手友梨奈ちゃん。本業のアイドルのレベルも高く、スキルがすごいと言われています。

特にダンスは定評があり、欅坂46No1の実力とも言われています。5歳~12歳の7年間からバレエを習っていたということも影響しているのではないでしょうか。楽曲別のダンスについてご紹介いたします。

サイレントマジョリティ

https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8JPOP
にセンセーショナルを起こしたデビューシングル「サイレントマジョリティ」。社会性を反映した歌詞最年少センターのてちの存在ダイナミックなダンスが衝撃を与えた要因となっています。

センターでダイナミックなダンスを抜群のキレを見せている、てちの存在感はとにかく強く、サイレントマジョリティの世界観を表現していると個人的には思います。

余談ですが、サイレントマジョリティ世界には愛しかない二人セゾンの3曲は、マドンナのバックダンサーも経験しているTAKAHIROが振り付けを担当しています。世界的な有名ダンサーによるハイクオリティな振り付けも欅坂46の人気の要因の一つになっているようです。

世界には愛しかない



2作目のシングル「世界には愛しかない」でもセンターをつとめた平手友梨奈ちゃん。もちろんこの曲でもハイクオリティなダンスは健在です。

サイレントマジョリティのようなダイナミックな振り付けや、傘などのアイテムを使ったダンスはとにかく芸術的。楽曲の世界観を体現していて、美少女のかわいらしさが前面に押し出されています。

美少女のかわいらしさとハイパフォーマンスのダンスを観たい人にオススメのMV。欅坂46のメンバーが全員出演したドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で使われている楽曲です。

二人セゾン


欅坂46の3作品目のシングル二人セゾン。ファンの間ではサイレントマジョリティを超える神曲とも言われているこの曲でも、動きとキレのあるダンスを平手友梨奈ちゃんが見せています。

サイレントマジョリティよりもダイナミックな振り付けのダンスを、てちはモノにしていて、楽曲の雰囲気に合うように踊っています。圧巻したダンスパフォーマンス二人セゾンが神曲と言われている要因の一つとなっているのではないでしょうか。

少女の繊細な感情の変化をダンスで表現できる表現力はさすがといったところ。楽曲を重ねるにつれ、表現力もついてきていて、これからのシングルのダンスパフォーマンスに大注目です!

その③ ストイックでプロ意識が高い平手友梨奈ちゃん!

平手友梨奈ちゃんがハイスペックなアイドルである理由は、高いプロ意識が支えています。

雑誌のインタビューなどで見せる発言や自身のパフォーマンスに対する自己評価の厳しさはまさにストイック。アーティストとしてやるべきこと、こうすべきであるということが理解できているからこそ、高いプロ意識が自然と芽生えているのではないでしょうか。

一部では天狗になったのでは?と言われていますが、年齢関係なく、ここまでストイックで高いプロ意識は尊敬するしかないでしょう!

正統派アイドル、平手友梨奈ちゃんの今後に期待!

#平手友梨奈

Enchantedさん(@sky_is_perfect)がシェアした投稿 –

欅坂46、不動のセンター平手友梨奈ちゃんについて、ご紹介いたしました。伝説のアイドル山口百恵の再来と呼ばれている彼女。伝説のアイドルとの共有点が多く、今後の成長と活躍に期待したいですよね!

山口百恵は結婚して、惜しまれつつも芸能界を引退しましたが、 彼女にもいずれその日が来るのでしょうか?気が早い話ではありますが、そうなると少し悲しいですよね。

弱冠15歳で、ハイクオリティを表現を演出している平手友梨奈ちゃん!ビジュアルだけじゃなく、ダンスや歌にも今後は要注目です!

サイレントマジョリティー(TYPE-B)(DVD付)
欅坂46
ソニー・ミュージックレーベルズ (2016-04-06)
売り上げランキング: 356
世界には愛しかない(通常盤)
欅坂46
SMR (2016-08-10)
売り上げランキング: 524