超定番メンズアイテム!シップスの要注目メンズバッグTOP5!

「シップス」といえば、日本でもとても知名度の高い人気ブランドですよね!老若男女問わず、幅広い世代から絶大な支持を得ている「シップス」ですが、バッグには一体どんなものがあるのでしょうか?今回は人気TOP5をご紹介します!

SHIPSのバッグが気になる!

「シップス」のバッグがオススメの理由!

「シップス」といえば、シャツやブルゾンはもちろん、スーツなどにも定風がありますよね。「シップスのシャツ着てるよ!」なんて声は筆者の周りでも非常に多いです。そんな様々なアイテムが支持されているブランドだからこそ、バッグが要注目なんです!

多種多様なクオリティの高いアイテムを取り扱っているからこそ、「シップス」でセレクトされているバッグは様々なスタイルに取り入れることが出来るんです!また「シップス」といえば、様々な国内外のブランドとのエクスクルーシブモデルも頻繁にリリースされていますよね。これもまた魅力的なアイテムが多いんです!

他のセレクトショップにも劣らない、数あるバリエーションの中から選び抜いたバッグは、間違いなくあなたのライフスタイルをより良いものにしてくれるはずです!

メンズ必見の理由とは?



「セレクショップのバッグといえばレディースアイテムが多いイメージ」という方も多いのではないでしょうか?実際、レディースのバッグは非常に多く展開されています。そんな中、なぜあえてメンズも「シップス」のバッグを選ぶ必要があるのでしょうか?

実は「シップス」には、他のセレクトショッップに比べてもたくさんのメンズバッグが用意されています!上でもご紹介した通り、エクスクルーシブアイテムも他社に比べて多いですし、どのお店に足を運んでも、男の嗜みのための、抜かりない商品ラインナップを心がけているんです!メンズのためのバッグイベントなども頻繁に行われていますね。男性のための商品ラインナップが非常に充実しています!

SHIPSのおすすめバッグTOP5!

どれがオススメ?まずは人気バッグを見てみよう!

たくさんある中から選ぶのはなかなか大変ですよね。そこで、数あるバッグの中から人気のあるTOP5をご紹介します!これだけのバリエーションがあれば、あなたのお気に入りもきっと見つかるはずですよ!

第一位は「デイパック」

やはり、老若男女問わず人気があるのは「デイパック」です!みなさんも一つは持っているのではないでしょうか?カジュアルスタイルが好みの方はもちろん、普段スーツ姿でお仕事をしている方の休日スタイルでも使えますよね。最近ではスーツスタイルでも「デイパック」を持つ人が増えてきています。「シップス」のものは価格も非常に良心的で、コーディネートに取り入れやすいのがポイントです。

カジュアルな装いの方はもちろん、学生やビジネスマン問わず、多種多様なスタイルに取り入れることが出来るのが「デイパック」です!一つは持っておいて損のないモデルですよ!

第二位は「レザートートバッグ」



栄えある第二位は「レザートートバッグ」です!こちらもやはり定番中の定番バッグですよね。ですが、ポイントは「レザー」です。「レザー」はキャンパス素材のものと違って存在感があり、タフでハードな印象を与えることが出来ます。キャンパスと違って、上品さも伺えますよね。そんな「レザートートバッグ」ですが、「シップス」のものをオススメするのには理由があるんです!

「レザートートバッグ」は素材の高騰もあって、高いイメージがありますよね。ですが「シップス」の場合、比較的手頃な価格で買えるものが多いんです!もちろん、実際お店に並んでいるものはピンからキリまでありますが、他のセレクトショッップに比べても、コストパフォーマンスが非常に高いです。一度鏡の前で合わせてみてはいかがでしょう?

第三位は「ブリーフケース」

第三位はビジネスマン御用達の「ブリーフケース」です!スーツスタイルでお仕事をしている方なら、誰もが一つは持っているのではないでしょうか?そんな「ブリーフケース」ですが、オススメは画像のような「2WAYモデル」です!「シップス」にはビジネスマンの顧客も多いので、ビジネスマンのニーズにしっかりと応えた製品作りをしています!

「ブリーフケース」にはたくさんの資料や、人によってはパソコンを入れている方も多いと思います。1WAYの手持ち型の場合、外回りの仕事では手が疲れて堪りません。ですが「2WAY」の場合、肩からかけて移動ができるので、快適具合が桁違いです!もちろん、ショルダーが不要な場合は取り外しができるものがほとんどです。「シップス」のスーツと合わせて手に入れてみてはいかがでしょう?

第四位は「ショルダーバッグ」

第四位は「ショルダーバッグ」です!これも、説明不要の定番バッグですよね。ちょっとしたお出かけの際に、自分も重宝しています。ですが、なぜあえて「シップス」のものが良いのでしょう?それは「シップス」のバッグでよく採用されている「ハリスツイード」という生地がオススメなんです!

「ハリスツイード」はその名の通りツイード素材のものですが「一般的なツイードよりも、品質と価格のコストパフォーマンスが高い」と、ファッション業界でも認められている素材なんです!手触りは非常に優しく、色合いも綺麗なものが多いです。カジュアルなスタイルによく合うので、古着テイストはもちろん、綺麗めなスタイルにもよく合いますよ!

第五位は「クラッチバッグ」

「クラッチバッグ」はバッグとしてはもちろん、コーディネートのアクセントにもなる非常に便利なバッグです!「シップス」のものにはリバーシブルのものも多く、気分やコーディネートに合わせて見た目をアレンジできるのも、大きな魅力です!アクセサリー感覚で手に入れてみても、非常に活躍してくれそうですね。

シーンに合わせて使い分けよう!



「シップス」のバッグは「ビジネス用」や「普段使い用」といった括りはあまりないのも魅力的です。例えば、「シップス」にはレザーのクラッチバッグも多いのですが、これを一つ持って入れば普段使いはもちろん、画像のようなスーツスタイルでも使えますよね。

ですが、中には「普段使い用とビジネス用は分けたい!」という方も多いと思います。そんな方は「レザーのデイパック」と「ブリーフケース」を選んでおきましょう。「ブリーフケース」はビジネス用なので、素材がチープでなければ何を選んでも大丈夫です。「デイパック」はレザーのものを選んでおき、いざとなればスーツスタイルで合わせることもできます。この二つがあれば充実したライフスタイルを送ることができますよ!

「シップス」でバッグを購入するとき、悩んだ場合は是非レザー素材のバッグを選んでみてください。他のセレクトショップよりも手頃で、クオリティーの高いバッグを手に入れられますよ!

SHIPSのバッグから目が離せない!

いかがだったでしょうか?「シップス」のバッグには他のブランドでは簡単に実現できないたくさんの魅力がありましたね!他のセレクトショップに比べても手が出しやすい価格帯で、バリエーションも豊富なので、いろんなスタイルでファッションを楽しみたい方には「シップス」のバッグは必見です!この記事を参考に、一度「シップス」のバッグを手に入れてみてはいかがでしょうか?充実したライフスタイルを送れること間違いなしです!