人気のシップスジェットブルーとは?若者に話題の最新ブランドをチェック!

シップスジェットブルーというブランドをご存知でしょうか?今大注目の外せないブランドをチェック!

シップスジェットブルーとは?

「シップスジェットブルー(SHIPS JET BLUE)」というブランドをご存知でしょうか?シップスというと知っている方も多いかもしれませんがジェットブルーシップス派生ブランドとして2004年に新設されました。主にメンズウェアを取り扱う’カジュアルブランドです。

コレクションのテーマとしては「音を感じる服」というフレーズが掲げられています。次の世代へ向けて進化し続けるメンズファッションを追求しているブランドです。そのため、ストリートからモード系まで幅広く取り入れたアイテムを展開しています。

また、どのアイテムにも時代の流行がさりげなく取り込まれています。日本には原宿などを始め各地に実店舗を構え、主に20代半ばの男性をターゲットにしています。

シップスジェットブルーが若い年齢層に人気!



シップスジェットブルーは20代半ばの男性をターゲットにしているように、主に若い層から支持を受けています。その理由の一つとしては国内や海外で活躍するアーティストやデザイナーを数多く起用していて、常に斬新なファッションアイテムを生み出していることです。

ストリート系アウトドア派の男性の心を掴むような商品を常に取り揃えている中に、1990年代のテイストを含んだモダンなストリートファッションを提案しているのも注目したいポイント。

先ほどブランドの中心となるテーマとして「音を感じる服」が掲げられていると紹介しましたが、これはスクラッチ加工などを手作業で施していて、ディテールまでこだわり抜いて作られているということのようです。

また、他の魅力として大人っぽい落ち着いた印象の洋服が多いですが、そのデザインの中にも洗練されたオリジナル感が含まれているのも特徴です。

シップスジェットブルーはどこの店舗で買えるの?



先ほどシップスジェットブルーは原宿などに旗艦店を構えてると書きましたが、実はジェットブルーの商品は専門店でなくても買えるんです。シップスの店舗は北は北海道から南は福岡までと、日本全国にありますが、その多くの店舗でジェットブルーの商品も取り扱っているようです。

また、他の手段としてはオンラインショップですね。楽天ZOZOTOWNなどのオンラインショッピングサイトでも多くの商品を取り扱っているのを見かけます。試着がしてみたい、質感を知りたいという方はシップスの実店舗に一度足を運ぶのもいいかもしれませんね。

シップスジェットブルーではこれを買え!オススメTOP3!

1.財布

上の写真は2016年12月に発売された雑誌「Smart」2月号の付録として収録されていたSHIPS JET BLUEの財布です。付録ではありますが、その付録とは思えないクオリティから雑誌の発売直後に話題になりました。

同財布は上質なレザーを用いて作られた本格長財布だそうですが、雑誌自体は820円とかなりの低価格。しかし、よく見てみると素材自体はフェイクレザーだそうです。しかし、高品質な牛革を彷彿とさせるツヤ感があり、なめらかな手触りに仕上がっています。

デザイン性の高さもさることながら、機能性の面においても充実しています。ファスナーを開けると財布の中には13ものポケットが用意されていて、中央部にコインポケット両サイドには札入れが2つもあるので収納性は抜群なようです。

2.ダウン

シップスジェットブルーダウンも外せない注目アイテムなんです。まず、価格が3万円台前半と20代でも高く感じない価格設定になっていて選びやすいです。この価格帯ではなかなか手に入らない大人っぽい雰囲気を醸し出しています。

また、シップスジェットブルーのダウンは上質なウールを使用してドレスライクな表情を演出していて、シャープなサイズ感から着膨れを最小限に抑えてくれるのも評価したいポイント。装飾も派手なものは省き、ミニマルなおしゃれさを作り上げています。

フードも多くのモデルがとり外せるようになっているので柔軟に着回せるところも長所の一つですね。ラインナップの一つにストライプを採用したダウンがあるのですが、個性派が好きな方はそちらもぜひチェックしてみてください。

3.ピーコート

シップスジェットブルーのコートといえば、コットンポリエステルのハリのある生地を使用して作られたコートですね。こちらも他のアイテムと同じように無駄な装飾を省いてシンプルなデザインのものが多いです。また、コートはsoe shirtsなどのブランドなどとコラボしているものも多数販売されています。

オススメはスラックスやシャツなどのキレイめなスタイリングに合わせることです。丈も程よい長さを残しつつ、ジェットブルーらしいシャープなサイズ感ですらっとした仕上がりになるので春先のアウターとしても重宝することでしょう。

オンラインショップを見てみると比較的安く販売されているのでこれから迎える季節に一着用意しておいてはいかがでしょうか?

シップスジェットブルーはこれからに注目!

今回は紹介しませんでしたが、シップスジェットブルーのオススメ商品として、レザー製品もよく候補に上がります。レザージャケットライダースジャケットレザー製の革靴なども人気の商品です。特に革靴は仕事の日でもオフの日でも一足あればどんなシーンにも馴染むのでオススメできます。

シップスジェットブルーというラインが作られたのは2004年と10年以上も前ですが、最近になって注目される機会が増えてきたように感じます。そして、人気と比例して他のブランドとのコラボ商品も頻繁に発売されるようになりました。

まだまだこれからも伸びていく目が離せないブランドだと思います。知らなかったという方はこれから時々チェックしてみてください。