アルマーニのネクタイはビジネスシーンに取り入れたい必須アイテム!

皆さん普段はどのブランドのネクタイをお使いですか?実はアルマーニのネクタイがかなりオススメだってご存知でしたか?

アルマーニのネクタイはビジネスにピッタリ!



アルマーニといえば、イタリアを代表する世界的ブランドでいくつものラインを抱える多大な影響力を持つブランドの一つです。今回はそんな人気ブランドであるアルマーニネクタイについてご紹介します。

そもそもアルマーニ(ジョルジオアルマーニ)1975年に創業されたブランドで紳士服を主力としてスタートしました。すぐにそのジャケットの高い出来栄えから「ジャケットの王様」と呼ばれるようになります。

その後エンポリオアルマーニなどの姉妹ブランドを続々と増やし、今に至ります。現在では「ミラノの3G」「モード界の帝王」と評されるまでに知名度を上げ、ファッション以外にもその経営は多角化されています。

そんな紳士服のブランドとして始まったアルマーニネクタイは派手すぎず主張しすぎないため、昔からビジネスの場で活躍しているんです。

ネクタイとピンを合わせればさらにGood!

出典:http://www.armani.com

アルマーニのネクタイはビジネスマンに人気ですが、それにネクタイピンというアイテムを加えるだけでさらに良いコンビネーションが生まれるんです。

例えば、アルマーニのロゴが入ったネクタイを締め、その上にさりげなくワンポイントでおなじロゴが入ったネクタイピンを身につければワンランク上のオトコに。これと言って難しいポイントなどもないので誰でも簡単に実現できます。

アルマーニネクタイピンはたまに売れ切れてしまうこともあるので、欲しいものがある場合は早めに購入してしまいましょう

アルマーニのネクタイは若い層にもオススメ!

アルマーニジョルジオアルマーニを始め、エンポリオアルマーニアルマーニコレツィオーニと言った姉妹ブランドでもネクタイを取り扱っているので、ネクタイの品揃えは豊富選ぶ楽しみがあります。

新社会人や20代のビジネスマンだと会社の中では謙虚さが求められがちですが、アルマーニコレツィオーニではシンプルで主張の激しくないネクタイを数多く取り揃えているので、嫌味のないものをお探しの方はこちらがおすすめです。

逆に高い年齢層の方にはジョルジオアルマーニエンポリオアルマーニなどの高級ラインの大人っぽさ溢れるネクタイをおすすめします。同じアルマーニブランドでも年齢層によって使い分けられるのはいいですね。

個性を演出!ストライプ柄にも挑戦



アルマーニのネクタイを語る上で外せない特徴が、柄、色のバリエーションが世代ごとに好まれるものが揃っているという点です。もちろんそれぞれのブランドのロゴを冠したデザインやシンプルなものもあります。しかし、おしゃれ上級者であればもう一つ抑えておきたいのがストライプ柄のネクタイ。

アルマーニらしい雰囲気が凝縮されたようなネクタイと言えるようなこちらのアイテム。落ち着いたデザイン絶妙なストライプが大人の雰囲気を作ります。決して派手すぎず、ビジネスシーンでも使えるバランスを持っています。

また、スーツでカチッと決めていても、ストライプ柄のネクタイガラッと全体の印象は変わります。胸もとに少し遊び心を持たせるのもおしゃれ上級者ならではの着こなし方なのではないでしょうか?

ストライプ柄のネクタイで周りと一味違った着こなしを披露して見てはいかがでしょうか?

気になる値段はどれくらい?



アルマーニのネクタイの価格帯ですが、これはブランドによって変わってきます。まず、最上位のジョルジオアルマーニだと約2万円から32,000円程度です。セカンドラインのエンポリオアルマーニは17,000円程度。そして、デフュージョンラインのアルマーニコレツィオーニも17,000円程度の価格設定になっています。

ちなみに楽天やZOZOTOWNなどと言ったファッションを取り扱っているオンラインショップでは定価より大幅に割引された値段で販売されているので、「とにかく安く買いたい」という方はそちらをチェックしてみることをお勧めします。

ただ、プレゼント用に買うという場合には正規の販売店で購入することをお勧めします。少し高くなってしまいますが、プレゼントの場合には最適の選択肢でしょう。

アルマーニのネクタイはプレゼントにもピッタリ!

アルマーニのネクタイがプレゼントとして喜ばれる理由は大きく2つあります。まず、一つ目はこだわりの素材です。やはりMADE IN ITALYシルク100%というこだわりがもらった人からすると嬉しいポイントでしょう。肌触りがいいのに加え、軽く結びやすいとメリットはたくさんあります。

2つ目としては、もらった瞬間にすぐ認識できるアルマーニというブランド力ではないでしょうか。自分がハイブランドのネクタイをしているという意識があることで自信もつくのでは

さらに他にも喜ばれる理由として「おしゃれなものが多い」「スーツに合ういいネクタイ」と言ったものも上げられるでしょう。

色々なイベントがある一年のどこかのタイミングでアルマーニのネクタイをプレゼントして見てはいかがでしょうか?

アルマーニのネクタイはビジネスの場で大活躍してくれる相棒!

アルマーニのネクタイは創業者ジョルジオ・アルマーニ「ファッションは時代のライフスタイルにあったものでなくてはならない」という理念のもとにデザインされているため、流行に敏感な方にも受け入れられやすい機能性を重視したデザインになっています。

また、柔らかな生地によるつけ心地が非常に評価が高く、人気を博している理由の一因です。結びやすく軽いという点シンプルなデザインの融合によって多くの愛用者がいるアイテムとなっています。

プレゼントにも最適なアルマーニのネクタイはビジネスシーンには欠かせない王道のアイテムと言えるでしょう。ぜひチェックしてみてください!