【ポール・スミス/カバン&リュック】おすすめTOP5!あなたもきっと魅力にハマる!

ポールスミスのカバンやリュックは知られていないだけで魅力に溢れるファッションアイテムなんです。

ポールスミスのバッグは隠れた逸品

ポールスミス(Paul Smith)といえば日本でもかなりの人気があるハイブランドの一つですが、ベルト財布などのアクセサリーが主に有名な商品ですよね。しかし、ポールスミスカバンバックパックも知られていないだけで魅力溢れる名品なんです。

今回はそんな知られざるポールスミスカバンの魅力を紹介します。ポールスミスのビジネスバッグはどれもデザインがしっかりしていてカッコいいと一部の方にはすでに定評があります。

ポールスミスのカバンはポールスミスというブランド自体が好きな方20代前半の方ブランド物が欲しいけど安く抑えたい人とは違ったおしゃれなビジネスバッグが欲しいという方に向いています。

ポールスミスのオススメカバンランキングTOP5!

第5位 “Cockatoo&Botanical”プリント トートバッグ

こちらの「“Cockatoo&Botanical”プリント トートバッグ」、まず見た目のインパクトが半端じゃないですよね。「コカトゥプリント」と呼ばれるハンドペイントで描かれたオウムのアートワークを全面にあしらった特徴的なトートバックです。

トロピカルなムードが漂うボタニカルな背景とリアルに描かれたオウム旅先の情景を思い浮かばせるモチーフとなっています。このバッグは全体で旅をイメージして作られています。メンズ、ウィメンズ共通で使えるデザインとなっているので、カップルで一つのバッグをシェアするのもありなのではないでしょうか?

素材はコットンPVCの加工と型押しが施されているので、水や汚れ、傷に強い作りとなっています。公式オンラインショップでの販売価格は29,160円です。

第4位 ライトウェイトナイロンウェビング ボディバッグ

こちらのボディバッグは誰もが知っているほど有名なポールスミスシグネチャーでもあるストライプをベルトの部分に採用した特徴的なバッグです。オリジナルのウェビングテープを使い、高いデザイン性実用性を見事に両立しています。

本体の部分に採用されているナイロン素材は上品な光沢と美しい発色が特徴で、軽量ながらも、強度しなやかさに優れています。プライベートでラフに使えるコンパクトなサイズ感内側のジップポケットにあしらったアーティストストライプのラインニングも見逃せないポイントです。

公式オンラインショップでの定価は27,000円となっております。

第3位 Paul Smith No.9 ドキュメントケース

こちらはポールスミスの「No.9」という姉妹ブランドの商品になります。No.9とはポールスミスの得意分野でもある革製品独自の模様を施し、その革を使用した商品をメインに取り扱うブランドです。スペイン製でポールスミス製品の中でも特にクオリティが高いのが特徴。

このドキュメントケースは鋳鉄に焼き付けられた連結した楕円形のモチーフ職人が手作業上質なイタリア製レザーエンボス加工で表現した一品です。繊細なカーブを描く美し模様ポールスミスらしい大胆で遊び心のあるカラーリングが魅力です。

「Paul Smith No.9 ドキュメントケース」天然の本革を使用し、職人によって一つ一つ手作りで作られているため、価格も102,600円とドキュメントケースにしてはかなり高価です。

第2位 “Strawberry Skull”レザーパッチ バックパック

「“Strawberry Skull”レザーパッチ バックパック」はその名の表す通り、イチゴをかたどった骸骨が配置されたバックパックです。ニューシーズンを象徴するモチーフ、ストロベリースカルをプリントしたレザーパッチキャッチーな最大の特徴ですね。

カジュアルなコットンとリネンの素材感と上質なレザーパーツを採用し、絶妙なコンビネーションが完成しています。小さめのサイズではありますが、メッシュパッドの背当て柔らかいショルダーストラップがついており、長時間背負っていても疲れない仕様に。

特徴的な背面のジップポケットを始め、内側にもたくさんのポケットがついていて、機能性にも優れるリュックとなっています。公式オンラインショップでの価格は51,840円となっています。

第1位 コントラストレザー ブリーフケース

ポールスミスの鞄で映えある第1位に輝くのがこちらの「コントラストレザーブリーフケース」。ビジネスバッグとしても使える高級感とシックで落ち着いたカラーコンビネーション、さらには明るい色でかたどられたラゲージタグが特徴のブリーフケースです。

パーツによってそれぞれ質感が変更されていて今シーズンの代表的なカラーを採用した緻密ななデザインが使う人の心を掴みます。

本体の部分には普通のレザーに比べて汚れや雨、傷に強いスプリットレザーという革が使われています。高級感の中にも普段の生活での使いやすさが考えられていて、ビジネスシーンにも適しているという優れもの

少し小さめのデザインなのでかさばらずに、スマートに持ち歩ける点も評価したいポイント。洗練されたシンプルでモダンなカラーリングが映える大人の男性にこそ使って欲しいアイテムです。

ちなみに公式オンラインショップでの価格は38,880円と値段もやや抑えられています。

これからに注目したいポールスミスのカバン

ポールスミスのカバンはフォーマルな場でも持ち歩ける大人の上品さを備えつつ、小さな遊び心も兼ね備えたユニークなカバンです。今でもそれなりの評価は受けていますが、これからまだまだ人気が出るブランドだと思います。

しかし、一つ残念なのがポールスミスのカバンの大半が中国製に変更され、口コミを見てみると品質が下がったと言われている点です。気になる方はまず店頭で品質を確かめてから購入されることをお勧めします。

また、No.9などのラインは変わらずイタリア製レザーを使用して、スペインで作られているので高い品質を保っているのだと思います。