フェンディの人気バッグTOP7!これぞ男の嗜み…

「フェンディ」のメンズのバッグといえば、あの「モンスターバッグ」がとても有名ですね!今回はそんな、大人気のあの「モンスターバッグ」はもちろん、「フェンディ」の魅力溢れるバッグの数々をご紹介します!

ファッションがより一層楽しめるブランド「フェンディ」



イタリアを代表するラグジュアリーブランド「フェンディ」。今や世界はもちろん、日本国内のありとあらゆる場所にショップを構えている有名ブランドです。日本の有名な百貨店には大体入っていますよね。あの世界的大企業「LVMH」が運営しているだけありますね!元々は「フェンディ夫妻」が始めた小さなブランドですが、ここまで大きなブランドに成長するとは、彼らも予想していなかったはず…。

「フェンディ」といえばあの縦縞の「ペカン」「ダブルFズッカ」の柄などが有名ですよね。創業者の「シルビア・フェンディ」はもちろん、あのシャネルの伝説のデザイナー「カール・ラガーフェルド」もデザインを手がけています!ここまで腕のあるデザイナー達がブランドを手がけたからこそ、これらのブランドを象徴するデザインを生み出すことが出来たのでしょう。

そんな「フェンディ」ですが、何と言っても魅力はそのアイテムの持つ「個性」です。イタリアらしいそのファッショナブルな柄やアイテムは、見る人の心をしっかりと鷲掴みにします。一見「アート」とも表現できる作品のクオリティは、個性溢れるファッショニスタ必見のラインナップです!

レディースだけじゃない!実はメンズにも大人気なバッグ!

I'm myself. People don't have to like me and I don't have to care. Bye! Bitch #hallstatt#travelinstyle#tbt#ootd

_________L🅾️UIS NGUYỄN________さん(@longnhaque)がシェアした投稿 –

「フェンディといえばレディースのイメージがあって抵抗が…」というような声は非常に良く聞きます。特に有名な「ダブルFズッカ」などは、レディースらしいデザインですよね。ですが、街中でよく見かけるあの「モンスターバッグ」は、そのほとんどが実はメンズとして展開されているものなんです!これは以外と知られていないかもしれませんね。

アメリカやフランスではもちろん、韓国や中国の男性が持っているのも最近はよく見かけます。特に近年、韓国ではファッションに目覚めた人たちが多くなってきていて、日本人が憧れるようなファッションセンスを持った人たちも多くなりましたよね。もちろんアメリカやフランスでも、そのセンスは認められつつあります。

そんな個性溢れるオシャレを楽しませてくれるのが「フェンディ」のバッグです!「今までのスタイルに少し飽きてきた…」や「個性的なファッションを楽しみたい!」と感じている人にとって、「フェンディ」のバッグは良い仕事をしてくれること間違いないでしょう!

そんな「フェンディ」の人気バッグTOP7!

Want to know how you can have these fashionable products,Pless the link in our bio

Fendiさん(@fendi__bag)がシェアした投稿 –

なかなかお値段の張るバッグなので、ここは慎重に選びたいですよね。そこで、今回は数ある中から人気のある7つをピックアップし、皆さんにご紹介いたします!お気に入りのデザインが、きっと見つかりますよ!

第一位は「定番モンスターバッグ」

Want to know how you can have these fashionable products,Pless the link in our bio

Fendiさん(@fendi__bag)がシェアした投稿 –



栄えある第一位は、やはり定番の「モンスターバッグ」です!通称「BAG BUGS」とも呼ばれていますね。この「存在感」「愛らしい表情」「デザインのシンプルさ」が、他のブランドのバッグとの圧倒的な差をつけています。また、フロントのポケットの内側が赤色になっていて、まるでモンスターが口を開けて入るかのように見えるデザインには、思わず拍手を送りたくなります。

街中で外国人が背負っているのも、このモデルが多いのではないでしょうか?私はこの一番シンプルなモデルをよく見かけます。他のブランドでは味わえない、「フェンディ」ならではのこだわりが、気軽に楽しめるアイテムとなっています。迷った時はコレ!という「フェンディ」の代表作ですね!

第二位は「たてがみ付きモンスターバッグ」

@anika_bozic gets playful with her #Bagbugs backpack and #Fendi charm!

Fendiさん(@fendi)がシェアした投稿 –



第二位はなんと、「たてがみ」が付いたモンスターバッグです!「定番モンスターバッグ」に比べても、非常にインパクトのあるデザインになっています。トップのデザインもあってか、少し目つきが鋭くなっていますね。(笑)

また、たてがみ付きのタイプはトップのデザインの部分の色違いが毎年展開されています。店員の方はもちろん、毎年買い足すようなマニアな方からすると「〇〇年のものだね」という風に見分けることが出来るのだそうです。筆者にはついていけそうにありません…。

初見の方からすると「第二位がコレ!?」というようなデザインですが、「フェンディ」のメンズバッグといえばやっぱり「モンスター」なんですね。「モンスターバッグ」は、個性溢れるファッショニスタの人気者ですよ。

第三位は「No Words バックパック」



ここで、また違った表情のバックパックの登場です!上の二つとは少し違った表情のこのデザインは「No Words」と名付けられており、「言葉の壁を越える」という意味があります。確かにこのモンスターがどういう気持ちなのか、言葉はなくともなんとなく伝わってきそうですね。

また、このデザインは先程の一位や二位と違い、非常に可愛げのある表情をしているので女性受けも良さそうですね。「どんな人が背負っているんだろう…」と周りの人達の視線を集め、想像力を掻き立てられるデザインなのは間違いないでしょう!

第四位は「ピーカブー」

A new attitude for a new season. Get ready for men's #FendiSS17 accessories on Fendi.com

Fendiさん(@fendi)がシェアした投稿 –



第四位は「ピーカブー」というバッグです!こちらは「2WAY」の仕様となっており、肩からかけるためのショルダーも付いています。腕が疲れた時にはすごく助かりますよね。また、バッグ自体の「マチ」も広く設計されており、デザインだけで終わらず、利用者のことをしっかりと理解して作られている非常に優秀なバッグです!

今年はこの「No Words」の顔をフロントに用いたデザインがランウェイで使用されており、「フェンディ」的にもイチオシなバッグです。クラシカルで、カチッとお堅く見えがちな形なので、モンスターやキャラクターの表情で個性を楽しむのが良さそうですね。

第五位は「マルチカラーデイパック」

A bolt of bold style! Grab your new Fendi backpack on Fendi.com. @holtrenfrew

Fendiさん(@fendi)がシェアした投稿 –

今までのデザインとはまた一味違ったマルチカラーのデイパックです。イタリアのブランドらしい、色鮮やかな配色がセンス溢れる一品になっています。個人的には2017年のコレクションの中で一番好きです。

フロントのイナズマは立体的なデザインとなっており、ポケットの部分も正面から見るとジグザグ模様となっています。イナズマというと、非常に威圧感のあるデザインになりがちですが、マルチカラーを取り入れることによって程よい柔らかさが見受けられます。センスある男をしっかりと演出してくれますよ。たまにはモンスターのいない「フェンディ」も良いかもしれませんね。(笑)

第六位は「ロゴ入りバックパック」

第六位の「ロゴ入りバックパック」は今までの中でも、一番一般受けが良さそうですね(笑)落ち着いた色合いで作られており、クラシカルなデザインで非常に魅力的です。実は、ここまで大胆にロゴを取り入れたデザインは「フェンディ」の中でもあまり多くありません。個人的には、こういう大胆なデザインの取り入れ方はアメリカのブランドに多い印象です。

「フェンディの世界観を楽しみたいけど、モンスターバッグは派手で嫌だ!」という方には是非オススメしたいバッグです!「フェンディ」の中でも珍しい手法のデザインなので、隠れた名作であることは間違いないでしょう。

第七位は「クラッチバッグ」

ランキングの最後を飾るのは「クラッチバッグ」です!荷物をあまり持ち歩かない男性はクラッチバッグで十分ですよね。そんなクラッチバッグにもこだわれるのが「男の嗜み」ではないでしょうか。

「クラッチバッグ」はバッグとしてはもちろん、コーディネートのアクセントを担うアクセサリー感覚でも取り入れることができます。画像のような「No Words」の柄が、一気に個性を引き出してくれること間違いないでしょう。

「フェンディ」のバッグで、より豊かなライフスタイルを過ごそう!



いかがだったでしょうか?「フェンディ」は毎年とてもユニークなバッグを数多く展開しているので、まだまだ魅力的なバッグがショップには揃っています!他のメンズブランドと違って、「フェンディ」のメンズはいくつかのバッグがランウェイで披露されることも多いので、毎コレクション見逃さずチェックしておくのが大切ですよ!

様々な作品で世界中のファッショニスタ達を楽しませてくれる「フェンディ」。そのセンス溢れる作品は、より豊かなライフスタイルを提案してくれることでしょう!これを機会に、あなたも「フェンディ」の世界を楽しんでみませんか?