【ボッテガヴェネタ/バッグ】オススメTOP5!高品質なバッグの真髄を見極めろ!

ボッテガヴェネタというブランドのバッグがかなりオススメできる逸品でご存知でしたか?

ボッテガヴェネタのバッグってどうなの?

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)というブランドをご存知でしょうか?1966年モルテド夫婦によってイタリアはベネチアを本拠地として創立されたファションブランドです。ブランド名は創立の地にちなんで「ベネチアの工房」と意味してるとされています。

バッグや小物、アクセサリーなどの高級革製品が主な商品で、ウェアもカバーするなど幅広いラインナップを展開しています。特に一番有名かつ人気なのが、上質な手触りが特徴の高品質レザーを編み込んだ「イントレチャート」と呼ばれるデザインです。丁寧に作られた革製品は「まるでシルクのよう」と表現されるまでに高品質です。

2001年にはグッチをはじめとするケリンググループの傘下に入り、ブランドとしてさらなる成長を遂げました。現在では日本でも知名度を確立し、確かな地位を築き上げました。

ボッテガヴェネタの人気バッグランキングTOP5!

第5位 ネロ イントレチャート ナッパ エンブロイダード ディテール ドキュメントケース

まず最初に紹介するのはこちらのボッテガヴェネタの代名詞とも言えるイントレチャートを使用して作り上げられたスリムなドキュメントケースです。3つの異なる色の刺繍が施されていて、エレガントなグリッドモチーフが特徴です。

コットンのラインニングが美しい内側には11インチのタブレットやデバイスを収納できるパッド入りポケットがついています。パッドがついているので精密機器も安心して持ち歩けますね

外側には実用性のあるファスナー付きポケットがあしらわれ、収納スペースを増やすためにサイドのマチが広げられる仕様になっていて便利ですね。

ちなみにカラーバリエーションは2色で、公式オンラインショップでの販売価格は187,920円とかなり高めに設定されています。

第4位 マルチカラー マルチマテリアル プリンテッド クロコダイル ディテール バックパック

次に紹介するのはこちらの豊かな色合いのスムースレザーとシャイニーレザーを組み合わせたパッチワークが魅力のバックパックです。実用性クラフトマンシップ絶妙なコンビネーションを楽しむことができます。

ラップトップやタブレットなどのモバイルデバイス用のパッド入りファスナーつきポケットがあり、コットンのラインニングがあしらわれた内側の小物入れには4つの小さいサブポケットがついていて使い勝手は抜群にいいです。

フロントフラップの下には開閉用のドローストリングがついています。さらに、トップハンドルもあり、長さが調節可能なナイロンとレザーで作られたショルダーストラップにはフィット感を調整できるバックルもついていて、自分のお気に入りのスタイルで背負うことができるようになっています。こちらのバックパックは公式オンラインショップで424,440円とクロコダイル革だけにかなりのお値段となっていますね。

第3位 ネロ イントレチャート カーフ メッセンジャーバッグ

3位の座に輝いたのはこちらのメッセンジャーバッグです。これもボッテガヴェネタの代名詞とも言えるイントレチャートを用いたカーフレザーを採用し、2つの隠しマグネットで開閉するしなやかなフロントフラップを備えています。

キャンバスのラインニングが施された内側はゆったりとした作りで、バックとフロントパネルにはファスナー付きのポケットがついていて、より高い収納力を発揮します。

このメッセンジャーバッグは様々な工夫と丁寧な技術によって肩への負担を軽減するとともに、耐久性を上げた調節可能なワイドレザーストラップがついています。

カラーバリエーションはブラックとブルーの2色で公式オンラインショップでの販売価格は313,200円となっています。

第2位 トルマリン テクニカルキャンバス パシフィック イントレチャートカーフ トートバッグ

続いて紹介するのがこちらの「トルマリン テクニカルキャンバス パシフィック イントレチャートカーフ トートバッグ」。大きさもさることながら、高い収納力があり、機能的なトートバグとしても活躍してくれます。

耐久性の高いハイテクキャンバス素材と定番のイントレチャートレザーを使用したこのトートバッグは肩にもかけられるようになっている長いレザーハンドルが特徴です。コットンのラインニングが施された内部にはファスナー付きポケット一つマルチポケット二つがついています。

さらに、側面についているスナップでバッグのサイズ自体を調整することができ、柔軟な使い方に対応してくれそうです。カラーバリエーションはブルー1色で価格は216,000円となっています。

第1位 パシフィック イントレチャート ナッパ エンブロイダード ディテール ブリーフケース

ボッテガヴェネタのバッグランキング一位に輝くのはこちらの伝統と新しさが組み合わさったビジネスバッグです。書類やモバイルデバイスをすっきりと収納できるカーフレザーを使用したスリムさが売りのこちらのブリーフケース

イントレチャート全体に4つの異なる色で編み込んだステッチが施されていて、カバンに立体感が生まれ、手作業で編み込まれたモチーフを強調する役割を果たしています。

内側はコットンのラインニングがデザインされていて、パッド入りのポケット1つフラットポケット2つ
ファスナーにはダブルの引き手がついているというのも嬉しいポイント。また、スムースレザーのトップハンドルや調節可能なナイロンリボンのショルダーストラップも見逃せないポイントです。

公式オンラインショップでの販売価格は367,200円です。

ボッテガヴェネタのバッグはどんなシチュエーションでも乗り切れる強い相棒

ボッテガヴェネタのバッグの世界はいかがでしたでしょうか?ハイブランドの中でも特に価格に関しては群を抜いて高いアイテムですが、その確かな品質を認められ今では世界中に愛用者がいるほどです。

一つ一つ丁寧に職人によって制作されているので長く使うことができ、値段以上の価値があると思います。フォーマルな場でもカジュアルな場でも活躍してくれるボッテガヴェネタのバッグをチェックしてみてはいかがでしょうか?