ニクソンのおすすめ腕時計TOP10!要注目ブランドのプロダクトを紹介

時計でデカフェイスでラグジュアリーなプロダクト、というとニクソンが真っ先に挙げられるでしょう。ニクソンは時計ブランドとして日本でも名を轟かせています、まさに意外なブランドが台頭してきた、と業界内では騒がれたことでしょう。そのような異端児のニクソンをランキング形式でご紹介します!

ニクソンの時計メーカーとしての真髄をかいま見た!



ニクソン自体の日本での歴史はさほど深くなく、ごく最近まで”マニア向けのニッチなプロダクト”として認知されてきました。しかし、時計バブルがはじけ、GAGAMIRANOやROLEXなどが相次いでセカンドラインを出し始めた時「これ、個性的でいいね」と評されたのがこちらのニクソンだったのです。

実際ニクソンブランドはデカフェイスが流行った2015年ごろから、徐々にファンを増やし、購買欲をそそるプロモーションを行なってきました。いまではUSEDストアでもみかけられるまでになりました。それでも廉価ではありませんが。なにはともあれ、日本でイニシアティブを持ち、次から次へとプロダクトを発想し、開発するスピードに日本人は惚れこみました。そのようなブランドをもっと知ってもらおうと、ランキング形式で紹介いたします。

10位ニクソンメンズペアウォッチブラックフェイスにゴールドのインパクト!

ニクソンのスタンダードな趣がこちらのプロダクトになるでしょう、大きなフェイスに見やすい文字盤。ただ、モノによっては何時なのか分からないという罠にはまる諸兄も多いはず。その中でも今回取り上げたこちらのプロダクトは一見の価値ありですよ。ペアウォッチとしてプロデュースされていますが、無論メンズだけの購入も可能です。

ニクソンを好きな方は、GAGAMIRANOなどのプロダクトもお好きなのではないでしょうか?そのようなハイブランドに通じて言える事は「デラックスである」ということです。ゴージャスなわけではありません、ラグジュアリーなわけでもありません。無論、中にはラグジュアリーなものもあります。それは後ほど、紹介いたします。今回はこちらを10位とさせていただきます!

9位ニクソンお得意のホワイト&ゴールドでラグジュアリー感MAX!

早速ラグジュアリーなアイテムを紹介します、ホワイトにゴールドというハイセンス、かつハイクオリティな時計はそうそう見かけるものではありません、こちらでもクロノグラフでゴールドの文字盤!何者も寄せ付けない「放っておいてくれ」といわんばかりです。

ホワイトという豪奢なカラーには大概、シルバー、ブラック、良くて青銅というものでした。しかし、ニクソンはそのような「ありきたり」なデザインでは満足しません。ユーザーを心から楽しませるための工夫が随所に見られます。いい加減存在感があるのに、それに輪をかけてラグジュアリーにしてしまっているのが、テクニックとセンスの融合体でしょう。

8位スクウェアフェイスでゴールド&シルバーのエレガントさ!



すでに何時なのか、正確な時間は分かりかねる状態で、デザイン重視な逸品。しかし、デザインに裏打ちされたニクソンの自信作です。結構なお値段がするプロダクトです。この時計を着用していると、周りの目もいい意味で変わってくるでしょう。

女子目線では「なんか、存在感すごい」と写り、諸兄の手元に釘付けでしょうし、ニクソンというネームバリューも手伝ってある程度モテるでしょう。男性からは「なんだコイツ、カッコつけやがって!」とひねくれた見方をされてしまうので要注意なプロダクトでもあります。

さらに、シルバーとゴールドの組み合わせで高級感を生み出し、スクウェアフェイスが一辺倒な常識を打ち破っています。エルジンなどに代表されるスクウェアフォルム、やはり時計は円形だけではなくて、四角形もありなんですね。勉強になりました!様々な要素を加味して8位にランクインです。

7位べっ甲で手元をやわらかく演出、ゴールドとの相性が二重丸



若干スモーキーな印象のプロダクト、べっ甲がゴールドの眩さを柔らかなものへと変えてくれています。べっ甲はシニア向けという印象もありますが、このようにデザインされると、30代でもOKかな?と思えてくるので不思議です。

時計にべっ甲を使っているブランド、およびメーカーはあまり無いと思います。ニクソンぐらいじゃないでしょうか、クロノ顔で自己主張して、ユーザーを選ぶプロダクトで、20代でもぎりぎりいけますが、やはり30代以降の方の着用をオススメいたします。そうでないと「生意気だ」と写るリスクが数十倍単位で大きくなるからです。

あまり一般的でないかもしれませんが、惚れた人は何を言っても買ってしまうでしょう。よって7位にランクインです。文字盤がゴールドなのはこれまでと同様です。しかし、唯一べっ甲がベルト部分まで侵食していることもランキングに影響しています。

6位ゴールド、ブラック、ホワイトの3色展開!デジタル表示でストレスフリー!

左からゴールド、ブラック、シルバーと並んでいます。貴方に買ってもらうためにです!ニクソンのデジタル表示のプロダクトは結構ありますが、こちらのようなデザインはあまり目にすることがありません、実際ニクソン自体がデジタル表記を始めたのはごく最近のこと。それまでは普通にアナログが主流でした。

このように変り種もリリースしてしまうのが、ニクソンなのです。臆することなく、逆風にあえて立ち向かい、時代の先駆者となろうというDNAの息吹が感じられるプロダクトです。デザイナー自身の渾身の逸品、リンクすることが出来たら貴方も購入を考えてみてはいかがでしょうか?

5位レディースだけど、メンズにも優しいほのぼのフェイスのニクソン!



レディース向けにリリースされたプロダクトですが、メンズでも十分使えます。今までのゴツさとは一線を画し、いたってシンプルでほのぼのとするフェイスです。ただ、短所は時間が見づらいという点です。ゴールドが好きなニクソンは、レディースでもゴールドをPRしています。

尋常じゃないゴールドへの執着、それらは多くの人の憧れとして君臨すべくカスタマイズされてきました。時流がそれを求めているのです、ニクソンが逆走しているとか、突飛だとかというのではなくて、ニクソンは皆さんの意見を集約してプロダクトをリリースするわけですから、大衆に受け入れられても至極当然と言えるでしょう。

4位ペアウォッチで二人の時を刻むニクソン!仲むつまじいカップルへ!

原色のネイビーとショッキングピンクという奇怪な組み合わせにも関わらず、「カッコいい」と思ってしまいます。無論ネイビーはメンズで、ピンクはレディースです。こちらを彼氏から彼女へ、もしくは彼女から彼氏へなにかの記念日に購入してあげると、とても喜ばれるでしょう!

NIXONのロゴが誇らしげに刻まれています、もはやニクソンは二人の時間を共に刻む第三パートナー的な存在に昇華しています。二人にとって特別な日に、スペシャルなプレゼントというのは忘れるに忘れられない、意味深いメッセージを送ることになります。それらカップルは結婚までカウントするかも知れず、もしかしたら、新しい生命の誕生にも出会えるかもしれない、そんな深い時間を刻めるニクソン。ペアということで4位にリリースインです。

3位That’sNIXON!ニクソンの特徴、デカフェイスが機能的!



ニクソンらしいプロダクトのお目見えですよ、ブラックで統一され、秒針などがシルバーなどになり、文字盤はなくその代わりにアイコンが表示され、シルバーで掘り起こされています。また、デイリーの枠も見やすいように凸形のレンズがついているのがユーザーフレンドリーですね。

リュウズは1つでシンプルな時計です。読者諸兄の皆さんはニクソンといえば、このようなデザインの時計を思い浮かべられるのでないでしょうか?それもそのはず、最初のプロダクトがこれとほとんど似通ったデザインだったからです。

どこか、懐かしさを覚えつつも新鮮味があるプロダクトは、これから成長してゆく若手ビジネスマンに贈りたい一本です。時間厳守、日付確認、すべてこれで出来ます。ニクソン自体が20代向けですから、新入社員がしていてもおかしくないので是非手にとって着けてみて下さい。

2位ゴールドに輝くはニクソンの時計!ニクソンエンジン全開!!



ニクソンはいやらしいほど、ゴールドが好きです。そしてゴールドが似合う貴方に買っていただきたいと、ラブコールを贈っています。もし、貴方が資金的に余裕があり、なおかつゴールドの時計をしていて分不相応でなければ、ぜひ購入を考えてみてはいかがでしょうか。

自分への昇進祝い、プロジェクトが終わったときの自分へのねぎらいとして買うのも大いにアリだと思いますよ。ただし、いくらニクソンが若者むけのブランドだといっても、こちらのプロダクトは20代諸兄にはあまりふさわしくないかもしれませんね。

企業家や、株トレーダーなどで財を成した人は年齢にかかわりなく着けられるでしょう!それが頑張った貴方へのオマージュだからです。積極的にゴージャスでラグジュアリーな時計を見せびらかせましょう!ということで、ランキングは2位!

1位「おかえり~」結局はここに戻ってくる、ニクソンのスタンダードウォッチ!

いろいろ見てきましたが、諸兄の中ではこちらがやはりイイと思われる方も多いでしょう。やはり回帰するのはスタンダードです、そしてあらゆる時計を着けてきた人も帰ってくるのは、ここです。スタンダードとはブレないこと、芯が通ってて曲がらないことです。

そのようなタフネスなメンズに贈るのが、こちらですね。「おかえり」とニクソンが言っています。名立たる時計を着けてきた諸兄を、暖かく迎え入れてくれる父親的存在の時計。大きくてがっしりしている時計を嵌めていると、それだけでおちついた精神状態を維持できるものです。

ゴールドの時計も確かに良いのですが、やはり原点回帰をするものです。もし、今、これを持っていて、次に買うプロダクトを算段中であれば「売り払う」という選択肢だけはセレクトしないでください。後々後悔しますから。無論、堂々の1位です!

バリエーション豊かなニクソンの魅力は伝わりましたか?



ニクソンの世界を少しだけ探訪してきましたが、いかがでしょう。少しはニクソンが欲しくなりましたか?ニクソンたるものはどのようなものか、わかっていただけましたか?レディースだろうがメンズだろうが、いいものはいいというのがニクソンのプロダクトです。

結局ニクソンに戻ってくる人も多いと思います、一端手放しちゃったけどまた買い戻す、このようなサイクルを繰り返している諸兄も居られるのではないでしょうか?「飽きたから」本当に飽きてますか?もう2度と着けませんか?近視眼的なものの見方ではなくて、中長期的な視野を持つことをオススメします。そうするとき、ニクソンは本当に貴方のパートナーとなるでしょう。

[ニクソン]NIXON TIME TELLER P: MIDNIGHT GT NA1191529-00  【正規輸入品】
NIXON(ニクソン) (2013-11-28)
売り上げランキング: 3,099