トム・フォードのサングラスTOP5!クールな男を演出しよう!

「サングラスといえばやはり「トムフォード」は外せません!ですがバリエーションも豊富で、なかなか「コレ!」というものを選べませんよね。そんな数ある「トムフォード」のサングラスの中から、人気のあるTOP5を厳選!あなたの夏の定番となること間違いなし!

セレブ御用達!トムフォードの魅力とは?

Sleek and modern TOM FORD sunglasses. #TOMFORD

TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 –

「トムフォード」といえば、ファッションに詳しくない方であっても、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?中には「ギラついたイメージ」「チャラチャラしてそう…」といったイメージを持っている方も多いですよね。筆者の周りにもかなり多いです。(笑)

そんな「トムフォード」ですが、実は他のファッションブランドと比較しても非常にコーディネートの中に取り入れやすいブランドの一つとなっています。中には「これがトムフォード!?」といたアイテムを身につけている方も多いんです!そんな取り入れやすくて、非常に魅力的なアイテムの中でも、特に代表的なのが「サングラス」です!

今回はそんな「トムフォード」を代表する「サングラス」の魅力と、人気のあるアイテムをしっかりとご紹介します!これであなたも「トムフォード」ファンの仲間入りかも!?

なぜサングラスが人気なの?

New Tom Ford styles💋💋 #tomford #tomfordsunglasses #newarrivals #shopposh

Posh Boutiqueさん(@itsposh)がシェアした投稿 –

「トムフォード」のサングラスの人気の秘密はたくさんありますが、その中でも特に目立って人気の理由となっているのがブランドを主張する「アイコン」の存在です!フレームの端に施された「T」の文字が「トムフォード」のサングラスを象徴しており、これがあるだけで一気に大人の仲間入りを果たすことが出来ます。

また、非常に滑らかなカーブを描くフレームが魅力的で、身につけた途端その人のコーディネートを「ファッショナブル」にアップデートしてくれます。ワンポイント取り入れるだけでこなれた感じを演出し、大人の男を表現できるのは「トムフォード」のサングラスならではの魅力ですね。

アメリカのブランドであるため、アジア系の人達の顔にはなかなかフィットしないと言われ続けてきましたが、ここ数年で多くの「アジアンフィットモデル」がリリースされています。このおかげで、アジア系の人達もこぞってかけるようになり、今となっては世界的にも評価されている「サングラス」へと、その地位を築き上げることとなったのです。魅力溢れるサングラスであるのは間違いなしですよ!

そんな人気サングラスのTOP5はコレ!

ファッショニスタ必見!?選ぶべきサングラスはコレだ!

さて、「実際に見てみたけど数が多すぎて選べない!」という方は非常に多いのではないでしょうか?いくつも買うものではないので、筆者も最初は非常に悩みました…。今回はそんな方々のために、バリエーション豊富なコレクションの中から、TOP5を厳選しました!あなたのライフスタイルを華やかにしてくれる逸品が必ず見つかりますよ!

第1位は「ウェリントン」

#barcelona #newyear2017 #tomfordsunglasses

Sharjeelさん(@sharjeel10)がシェアした投稿 –



第一位はこちら!定番中の定番モデル「ウェリントン」ですね!1950年代に一世を風靡し、今も尚トップクラスの人気を誇っている「不動の定番」です!その勢いは飛ぶ鳥を落とす勢いで、日本でも多くの著名人が「ウェリントン」の魅力に引き込まれています。

一目見ただけでも「使いやすそうだ!」と感じられるこの形は、いろいろな顔型の人にも適応してくれます。サングラス初心者がかけていても違和感のないそのシンプルな形は、かけた瞬間から「トムフォード」の世界観を存分に味わえます!どれにしようか悩んでいる方には、是非ともこちらのモデルをオススメします!持っていて後悔することは決してないでしょう。

第2位は「ボストン」

Where's the sunshine at Sydney 🙅🏻☂️ @jordanandzac rocking Tom Ford #tomford #tomfordsunglasses #sydney #jordanandzac

Healy Opticalさん(@healyoptical)がシェアした投稿 –

栄えある第二位は「ボストン」です!こちらも一位の「ウェリントン」に引き続き、私たちにとって馴染みのある形ですよね。丸みのあるそのデザインはどんな顔の人にもフィットし、知的な印象を与えることが出来ます。サングラスに抵抗のある人でさえも虜にしてしまうモデルで、こちらも「不動の定番」です。

「丸型は抵抗が…」という方は、「ボストン」の中でも色はブラックで、色味の深いものを選んでみてください。丸型というだけで抵抗のある人少なくありませんが、ブラックの「ボストン」タイプはその概念をきっと覆してくれますよ!それほど、多くの人たちから愛され続けているモデルです。

第3位は「ブロウ」

第三位は「ブロウ」です!フレームの下の部分は細いデザインとなっており、上の部分は太いデザインで強調されているため、キレのあるクールな男が演出できます。「アメリカンクラシカル」をコーディネートで再現するには、この「ブロウ」モデルは外せません。サングラス初心者の方も、気になっている方は多いのではないでしょうか?

クラシカルなデザインであるため、レトロな印象を演出したい時には最適なモデルです。また、丸みのあるデザインでもあるため、知的な印象も与えられますね!非常にバランスの良いサングラスだと思います。あなたにとって、非常に良い仕事をしてくれるサングラスとなるでしょう。

第4位は「ティアドロップ」

この「ティアドロップ」は、アメリカ人がかけているのがイメージしやすいですよね!私達も非常に見慣れた形です。「ティアドロップ」タイプは流行に左右されることがなく、常に本物にこだわり続けたい方のためのサングラスです。デザイン的にはこの「タレ目」が特徴的で、大人の色気をふんだんに醸し出してくれます。ワイルドな印象を与えたい時にも最適ですよ!

ただ、独特なデザインであるがゆえ、似合う似合わないがハッキリと分かれます。(笑)サングラスをかけたはいいが、「なぜかニヤニヤしてしまう」といった経験は誰しもがあると思います。そのニヤニヤの原因である代表格がコレです。周りから「とてもダンディですね!」と言われるくらいの方でなければ、使いこなすのはなかなか難しいかもしれません。

第5位は「スクエア」

第五位は「スクエア」です!このモデルは落ち着きのある男性を見事に演出し、親しみやすい印象を与えることが出来ます!デザインとしては先ほどの「ティアドロップ」にも近いものがありますが、「ティアドロップ」よりもよりシャープな印象を与えます。また、「ティアドロップ」ほどの癖はないので非常にフラットにかけることが出来ます。「ティアドロップはニヤニヤしてしまった」という方は、次の候補として是非「スクエア」を選んでみてください!

やっぱりサングラスはトムフォードで決まり!

Classic TOM FORD Sunglasses updated with Flash Lenses. #TOMFORD

TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 –



いかがだったでしょうか?これで「トムフォード」のサングラス選びが楽しくてたまらなくなること間違いなしです!ギラついたイメージだけでなく、優しい印象や知的な印象を与えることができるモデルが多く存在するのを知っていただけたのではないかと思います。これを機会に、是非一度「トムフォード」を扱うショップに足を運んでみてください!

世界中のセレブたちを虜にするブランド「トムフォード」。この夏はあなたもセレブの仲間入りを果たして、「トムフォード」のサングラスで街へ飛び出してみませんか?今までと一味違った、スタイリッシュなあなたに巡り会うのも時間の問題ですよ!