レッドウィングのオススメポストマンTOP7!男ならブーツで足元に勝ちを飾れ!

レッドウィングというブーツブランドをご存知でしょうか?ブーツブランドとしては超有名なブランドで抑えておくべきブランドの一つです。特にオススメなのがポストマンというブーツです。

レッドウィングのポストマンってどんなブーツ?

レッドウィングというアメリカ発のブーツブランドをご存知でしょうか?当時はアメリカの労働者のためのブーツブランドとして始まり、今では世界中で愛されている超有名なブーツブランドです。今回はレッドウィングのブーツのなかでも特にオススメの「ポストマンブーツ」というブーツのシリーズの中からいくつかの靴をご紹介します。

ポストマンというのはもともと郵便局や警察で働く労働者のためにデザインされたブーツです。レッドウィングのポストマンは自社製の本革を使ったこだわりのブーツです。デザインはシンプルながら、造りはしっかりしていて長い間履くことができます。

多くの靴がカジュアルにもビジネスの場でも履くことができるデザインとなっていて、どんなシーンにも合うので毎日の様々なシーンで活躍してくれる優秀なブーツです。

レッドウィングの人気ポストマンランキングTOP5!

第5位 ブーツ サービスシュー ポストマン オックスフォード

まず最初に紹介するのはこちらのポストマンの中でも一般的なモデルである「ポストマンオックスフォード」です。郵便局で働くポストマンたちに長い間愛用されたスタンダードなシューズです。90年代までアメリカ郵便局の指定靴だったこともあり、多くのポストマンたちが愛用していました。

光沢のあるシャパラルレザーと呼ばれる革はクリームで磨けば磨くほど光沢が増し、味も出てきます。ガラス靴でもあるので雨にも強いという特徴があり、雨の日でも活躍してくれる心強い味方です。履き続けることで自分の足の形にも馴染んでくるので使いやすい靴と言えるでしょう。

公式の販売価格は35,640円となっています。

第4位 RED WING POSTMAN CHUKKA



次に紹介するのはこちらの長時間履いても疲れない機能性とデザインを兼ね備えた「RED WING POSTMAN CHUKKA」です。ウェッジタイプの黒いクッションクレープソールオールアラウンドグッドイヤーウエルト製法という方法で作られていて、長時間履いても疲れない靴になっています。光沢のあるレザーが使われていて、機能性もさることながら美しさも兼ね備えています

ハーフブーツになっているので、ビジネスシーンでは使えないと考える方もいるかもしれませんが、このポストマン・チャッカについては甲の部分が長く、靴紐がスラックスに隠れる形になるのでシンプルかつスマートなシルエットになるので仕事でも履けることでしょう。

第3位 RED WING 9108 POSTMAN ポストマン TAN MOUNTAINEER

こちらのシューズは今まで紹介したものと異なり、マットな質感固い印象を取っ払った一足になります。革の風合いを失わないように「タンマウンテニアレザー」という革が使われていて、マットな感じに仕上がっています。

そのマットな質感からポストマンシューズのイメージを柔らかいものにしてくれています。デザインもさることながら履き心地もいいようで口コミを見てみると履き心地を褒めるものが多く見受けられます。また、シンプルなプレーン・トゥは様々なコーディネートで活躍してくれる心強い相棒になり得るでしょう。

色合いからしても一年中はけてしまいそうなこの靴は37,800円にて販売されています。

第2位 RED WING ポストマン オックスフォード 9101

こちらのブーツは先に紹介した101の復刻版となっています。101の形はそのままに、ブラウンのレザーを新たに取り入れました。ポストマンたちに愛用されていた101をブラウンのレザーを使い、401として発売したものの復刻版がこの9101にあたります

はき心地の良さは発売当初のままに維持されていてブラウン系の靴を探していた方にはオススメの一足です。黒のシューズに比べるとかなりカジュアルな表情を持っていて、プライベートな場面で活躍してくれること間違いなしです。レッドウィングらしい質実剛健さと、軽めのフォーマルな場でも凌げるデザインが人気の秘密なのではないでしょうか。公式での定価は37,800円に設定されています。

第1位 RED WING ポストマンPOSTMAN BOOT D

映えあるレッドウィングポストマンブーツの一位に輝くこちらはシンプルで耐久性に優れたポストマンブーツとなっています。ポストマンのために設計された102モデルを復刻させた一足です。レッドウィングの特徴でもあるトラクショントレッド・ソールクッション性があるので、長時間歩き回っても疲れや痛みを感じることはないでしょう。

シンプルな黒の靴が欲しいという方にはオススメのブーツです。雨が降っていても履けるところも良いポイントですね。また、一足でスーツからカジュアルまでカバーできる靴なので幅広いシーンで使えます。このブーツのスタイルはレッドウィング史上一番売れている名作中の名作です。公式での定価は41,904円となっています。

働く男はポストマンブーツとともに生きる!

ここまで働く男のためのポストマンブーツを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ポストマンブーツはもともとレッドウィングがアメリカの郵便局から依頼を受けて働く男のために制作されたという「真の働く男のための靴」と言えるでしょう。

もちろん過酷な労働環境で長く履けるように頑丈に設計されているので、日常生活で履く分には手入れをこまめにすれば一生ものの靴にもなりえます。多くの靴が一足でカジュアルからフォーマルまでカバーできる上に、雨の日でも履けるという特徴にあふれたシリーズとなっています。

この機会にあなたのコーディネートにレッドウィングのポストマンブーツを取り入れてみてはいかがでしょうか?