ポールスミスのオススメ財布TOP7!見えないところにこそこだわりを

ポールスミスの財布は男をあげるブランドってご存知でしたか?ハイブランドの財布を身につけてコーディネートをワンランクアップさせましょう。

ポールスミスの財布は落ち着いた大人のアイテム



ポールスミス(Paul Smith)というブランドをご存知でしょうか?同ブランドはイギリス発の紳士御用達ブランドで今日では世界中で多くのファンに愛されているブランドです。特に日本国内での人気はめざましく、ポールスミスの代名詞でもある「マルチカラーストライプ」は誰が見てもポールスミスと認識できるほどの威力を誇ります。

そんなイギリスの伝統的なスタイルに遊び心を加えた、チャーミングなブランドの財布を今回は紹介します。フォーマルなコーディネートを好む人にもカジュアルなコーディネートを好む人にもオススメできるブランドです。また、若者から比較的高い年齢層までカバーしているのも評価したいポイント。

ポールスミスのオススメ財布ランキングTOP7!

第7位 シティエンボス長財布

最初に紹介するのはこちらのベーシックな長財布です。パルメラート加工を施した「シティエンボス」の財布です。特徴的な表面のさざ波のような型押しは、木製のローラーを使って模様をつけるという英国では伝統的なレザーからインスピレーションを受けたそうです。

内側には均一で美しい肌目と耐久性を兼ね備えたナチュラルな風合いの型押しレザーを採用しています。都会的なデザインながらモダンなイメージに仕上がっています。

内部の仕様の一部にはポールスミスの代名詞でもあるマルチカラーのオリジナルストライプをあしらうことでポールスミスらしさを出したこだわりのディテールも注目したいポイント。公式オンラインショップでの販売価格も19,440円と比較的安めなのも嬉しいですね。

第6位 NEW インサイドマルチ 2つ折り財布

ポールスミスの財布を探すときに見逃せないのがコンパクトな2つ折り財布です。こちらの「インサイドマルチ 2つ折り財布」ポールスミスのシグネチャー繊細で発色のいいマルチストライプレザーにエンボス加工を施した財布です。

上質なカーフレザーを使用した高級感のあるアウトサイドとカラフルなインサイドとのコントラストが目を引くとても特徴的なアイテムです。パーツごとに柄を合わせていて、ストライプ部分など、随所にポールスミスらしいこだわりが表現されています。

公式オンラインショップでの販売価格は27,000円となっています。

第5位 アーティストストライプEX 長財布

こちらの見るからに派手な長財布は「アーティストストライプEX 長財布」と名付けられています。その名の通り、カラーストライプのプリントレザーを使用した、ニューシグネチャーレンジの財布です。もしかしたら今後はこのシグネチャーがメジャーになるかもしれないですね。

外側に使用した繊細なストライプのレザーには微妙なグラデーションやハンドペイントしたかのようなかすれ具合が最新のインクジェット技術によって再現されています。そして、そのプリントの上にはきちんとエンボス加工が施されています。

内側に上質でしなやかやカーフスキンを合わせることによって、上質でモダンなイメージへと仕上げられています。ラウンドジップウォレットなので収納力も抜群です。公式オンラインショップでの販売価格は32,400円となっています。

第4位 ストライプポイント 2つ折り財布

こちらも引き続き、2つ折りの財布になっています。先ほど紹介したものより、「もっとシンプルなものが欲しい」という方向けです。コンパクトな財布を探している方にはぴったりですね。厳選された、クオリティの高いイタリアにて生産されたカーフレザーを使った「ストライプポイント」が特徴のの2つ折り財布です。

ベーシックなデザインの中に繊細に作られたマルチストライプがアクセントとなっています。レザーに対するこだわりが感じられる、ポールスミスの定番の財布になります。公式オンラインショップでの販売価格は19,440円とお手頃な価格設定になっています。

第3位 カラーフラッシュ 2つ折り財布

続いてはこちらの2つ折り財布。サイドのマチやポケットといった細かいところにポップなカラーをあしらった「カラーフラッシュ」という名前のついた財布です。フレッシュな色使いが目を引く、メンズウィメンズ共通で使えるユニセックスのデザインとなっています。

表側には革本来の風合いや膨らみを残して仕上げたエンボスレザー、内側には肉厚で肌目の美しい羊革、アクセントカラー部分には発色のいいスムースの牛革を組み合わせています。

シンプルでありながらも、どことなくポールスミスらしい絶妙な色のコンビネーションが楽しめるファッションアイテムになっています。収納力もカード入れが4枚と札入れが2つ、小銭入れが2つついているので心配せずに使えそうです。公式オンラインショップでの販売価格は18,360円となっています。

第2位 Paul Smith No.9 2つ折り財布

ポールスミスのNo.9というラインをご存知でしょうか?同ラインは新しくポールスミスのラグジュアリーラインとして新設されたものです。この財布そのNo.9からきています。Paul Smith No.9 Albemarle Streetのショップにインスピレーションを受けて誕生したのがNo.9です。

ユニセックスで展開するNo.9はロンドンのメイフェアエリアにあるPaul Smith No.9 Albemarle Streetショップファサードの模様を象ったラグジュアリーなコレクションです。鋳鉄に焼き付けられた連結した楕円形のモチーフを職人の手によって上質なイタリア製レザーにエンボス加工で表現しています

繊細なカーブを描く美しい模様とポールスミスの代名詞とも言える自信に満ちた色鮮やかで大胆なカラーリングが魅力です。カラーバリエーションは5色展開となっており、価格は41,040円と設定されています。

第1位 ジップストローグレイン 長財布

映えあるポールスミスの財布ランキング第1位に輝くのはこちらの最もベーシックな長財布です。シンプルながらポールスミスらしさも取り入れられていて、ポールスミスの財布デビューを飾るにはぴったりだと思います。

ベーシックなデザインでありながら、ポールスミスらしさを感じられる「ジップストローグレイン」の長財布です。ポールスミスの代名詞とも言えるシグネチャー、マルチストライプをあしらったジッププルとインサイドのパインピングが特徴です。

この財布には通常のレザーに比べて傷や汚れに強い、エンボスレザーを使用したデイリーユースにぴったりの仕上がりとなっています。ジップラウンドウォレットというだけあって、カード入れが12枚と札入れ2つ、小銭入れ1つと収納力においてもバッチリです。カラーバリエーションは4色で定価は19,440円となっています。

ポールスミスの財布はチラ見せで上品さを演出

今回はポールスミスのオススメ財布を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ポールスミスは歴史と実績を兼ね備えたハイブランドのうちの一つに数えられる由緒正しいブランドです。特にNo.9は新しいラインなので抑えておくとファッション上級者として見られるかもしれません。

大学生になって初めてブランド物の財布を買うといった際にもポールスミスの財布は手が出しやすい価格デザインなのでオススメできます。逆に、30代や40代の方でも上品で大人っぽさを醸し出してくれるポールスミスの財布も取り揃えられているので、普段から使うことができます。

ポールスミスの財布は価格が比較的安く、自分用でなくても友達や家族にプレゼントしても喜ばれるアイテムなので、今回のランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか?それぞれの財布にカラーバリエーションが豊富に用意されているのも嬉しい点ですね。