高畑充希の歌唱力が半端じゃない!感涙必至の歌声に震えろ!

高畑充希さんの歌唱力について、今回はピックアップしていきたいと思います。高畑さんが歌っているイメージとしては、歌唱力を生かしたCMソングなどが一般的には知られているのではないでしょうか?実は、CMソングだけではないんだ!というところまで迫ってみますよ!

高畑充希の歌に感動すら覚える人続出!?

まずは欠かせない!プロフィール!

高畑充希さんは、1991年12月14日生まれ。大阪府東大阪市出身です。所属事務所はホリプロですが、所属レコード会社は、ワーナーミュージック・ジャパンです。若手女優さんの中でも大注目で、演技の才能や存在感は圧巻なことは、みなさん数々のドラマなどでご存知かと思います。

しかし、有名になった彼女でも、中々役が貰えずにオーディションに落ちまくっていた過去もあるのです。高畑さんが女優を志したのはまだ小学生の頃。両親の舞台好きが影響して、女優は女優でも「舞台女優」になることを志しました。そして、舞台女優には欠かせない「歌」についても、コーラスや声楽も学んだといいます。

まだまだ小学生なのにも関わらず、自分の道を決め、そのためには何が必要か?もし、上手くいかなかった時にはどういった道があるだろうか?そう考えながら、小学生から中学生までオーディションを受け続け、学業の面でも猛勉強し自ら描いた道を歩んできた高畑さんなのです

連続ドラマ小説でブレイク!



一躍有名となった作品といえば、NHK朝の連続ドラマ小説「ごちそうさん」に出演したことでしょう!近年、この連続ドラマ小説をきっかけにブレイクする若手俳優さん達が続出していますよね。高畑充希さんの親友でもある有村架純さんもまた「あまちゃん」出演後に大ブレイクしました。

高畑さんは、ドラマのイメージがとても強いんですが、「ごちそうさん」に出演する前には、ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを6年間も演じていた経歴もあります。朝ドラでも披露していた歌声も話題となり、その後「 スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師〜」に出演した際、その歌声に惚れ込んだ脚本家の森下佳子さんが、歌唱シーンを当て書きで追加する程!

デモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎も、その歌声に惚れ込み、プロデューサーを名乗り出るなど、演技以外の面でも大注目され、高畑さんの歌唱力の高さに感動する人が続出し出しました

高畑充希が朝ドラで魅せた歌を紹介!

忘れらない歌声!

朝ドラ「ごちそうさん」で魅せたのは、演技力だけではなく歌唱力の高さも同様で、あまりの歌の上手さに驚いた視聴者も多いのではないでしょうか?高畑さんは、この「ごちそうさん」で劇中かを歌っていましたが、その歌声を楽しみにする人も多かった様子が伺えます!

ツイッターなどでは「焼き氷の歌」を繰り返し聴いている!や、再放送での高畑さんの歌声の登場を待ちわびる人も続出するなど、未だに「ごちそうさん」での歌声の人気が根強い理由は、やはり圧巻の歌唱力でしょう!そんなに人気があるなら、サントラ盤などは発売していないのか?と調べてみました!

いやぁ~!2枚もリリースされていましたよ!タイトルは「ゴチソウノォト」と「ゴチソウノォトおかわりSERECTION」です。それぞれ、高畑さんの役名だった西門希子の名前で1曲づつ収録されています。どんな歌声なのか、どんな曲なのか気になった方は是非!チェックしてみてください!この歌声を聴いて損することはまず!ありませんよ!

高畑充希がCMで唄うかんぽの曲が良すぎる!

耳から離れないあの歌声!

高畑さんの歌声は、CMでも披露されていますよね。チョーヤ梅酒のCMもかなり上手すぎて、梅酒が頭から離れなくなるのですが・・・!今回取り上げるのは「かんぽ生命」のCMです。高畑さんがスケートで生まれてから現在までを駆け抜ける「つぎは何くる?篇」が私は好きですが、他にも「それは人生、私の人生」「人生は、夢だらけ」篇もあります

このCMを初めて見た時にCMの内容と曲調、そして歌詞もマッチしていて、とっても聴きやすく受け入れ易いCMでした。それもそのはず!この曲の楽曲提供は、椎名林檎さん!このかんぽ生命のCMのために書き下ろした曲だそうです!

私は個人的にこのCMが流れると見入ってしまうくらい好きです。「人生夢だらけかぁ・・・。うん。頑張ろう!」って思えるんですよね。悩んでいる時などにこのCMを見ると、高畑さんが背中を押してくれているかのような、そんな歌唱力が伝わるCMです。

高畑充希がアニメ映画の主題歌を歌っていた!

透き通った歌声は絶賛!

高畑さんは、演技、歌手、その他に「声優」としても幅を広げているのをご存知でしょうか?2015年に公開された実写版の「シンデレラ」で、高畑さんは主人公「シンデレラ」の声を担当しました。相手役のプリンス役は城田優さん。

高畑さんを起用した理由として、ディズニーは「シンデレラの持つ純粋さや透明感、勇気や芯の強さ」が高畑さんの持つ演技力の高さにぴったり合うことだったそうです。同映画のエンドソングは、城田さんと共に「夢ひそかに」を歌っていますが、これまた歌声が上手いのなんの!

城田さんも意外に(?)歌唱力が抜群で、二人の息がぴったり合った1曲となっています。そして、2017年には、神山健治監督の新作アニメーション映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」で主人公の森山ココネ役に挑戦!同映画の主題歌「デイ・ドリーム・ビリーバー」のカバーを森山ココネ名義で歌い上げます!アニメに興味のない方も高畑さんの「声」に注目してみてはいかがでしょうか?

高畑充希の歌唱力のスゴさを伝えたい!

舞台女優の真骨頂!?

若手女優として大活躍の高畑充希さんの「歌」に関するまとめはいかがだったでしょうか?最近では、この「歌」「声」に注目された声優や劇中歌などを歌う機会も増えましたね。「しゃべくり007」に出演した際には、アカペラでその歌声を披露すると「天使の歌声!」と賞賛を浴びました!

高畑さんの魅力は、大先輩の女優の黒木瞳さんも絶賛!日本のミュージカル界を背負う程の逸材であると評価しています。黒木さんは元々は宝塚歌劇団出身ですから、舞台女優のプロです。そんな黒木さんが絶賛する高畑さんの実力は確かなものがありますよね!

舞台女優を目指していた高畑さんの努力が評価されはじめた現在、これからはどんな作品や役柄、そして歌声を魅せてくれるのか今後もますます楽しみな女優さんです!高畑さんの歌声が忘れられない人は、是非!高畑さん名義のCDもリリースしていますから、それを手にしてみるのもよし!演技と歌声が気になった方は舞台をチェックしてみてくださいね!

高畑充希写真集『ユメクイサバク』
高畑 充希
宝島社
売り上げランキング: 5,006
PLAY LIST
PLAY LIST
posted with amazlet at 17.03.11
高畑充希
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-03-26)
売り上げランキング: 4,442