ボッテガヴェネタのオススメトートバッグTOP7!高級感溢れるバッグを持とう!

ボッテガヴェネタといいえばハイブランドの代名詞のような存在。そんなブランドのトートバッグには語りつくせないほどの魅力があるんです。

ボッテガヴェネタのトートバッグといえばイントレチャートでしょ!

まず初めに、「ボッテガヴェネタ」というブランドをご存知でしょうか?「もちろん知ってるよ」という方はこの部分を読み飛ばしちゃってください。同ブランドは1966年にミケーレ・タッディとレンツォ・ゼンジアーロによってイタリアにて設立されました。

ブランド名でもあるボッテガヴェネタ「ベネチアの工房」という意味だそうです。現在では世界中で人気を博している超有名なハイブランドです。日本でもいくつか実店舗を構えていて、20代後半から50代後半までの幅広い層から支持を集めています

ボッテガヴェネタの最大の特徴として、革を手作業で編み上げた「イントレチャート」というデザインがあり、これがブランドの代名詞となっています。今回はそんなボッテガヴェネタのオススメトートバッグを紹介します。

ボッテガヴェネタのオススメトートバッグTOP7!

第7位 パシフィック イントレチャート VN トートバッグ



まず最初に紹介するのはこちらのトートバッグです。個性的で実用性に優れた長方形のしなやかなブリーフケースです。耐久性のあるカーフレザー手作業で編み上げたイントレチャートと呼ばれる、このスリムなスタイルは、両サイドにスムースレザーというなめらかな革を使い、トップにダブルファスナーを付けています。

内側にはコットンのライニングが施されていて、長時間の通勤や小旅行に必要なもの全てを収納できる容量があります。ファスナー付きポケットとフラットポケット2つがつき、外側にもコンパートメントが1つ付いています。

ハンドルで手持ちにするだけでなく、他にも調節可能なショルダーストラップを取り付ければ、ハンズフリーにもなるので様々なシチュエーションで活躍してくれそうですね。公式オンラインショップでの販売価格は372,600円となっています。

第6位 ネロ イントレッチオ インペラトーレ カーフ アキャトルバッグ

続いて紹介するのはこちらの「ネロ イントレッチオ インペラトーレ カーフ アキャトルバッグ」です。

ボッテガ・ヴェネタ優れた職人技が形になったエレガントなアキャトルバッグです。手作業による編み込み、パッディング、エッチングの三つの要素を融合させた独自の技法で耐久性のあるカーフレザーをユニークなインペラトーレウェーブというデザインへ仕上げています

特徴的なのは、A4サイズの書類も収納できるサイズで、同系色のスムースレザーを使ったディテールとスリムで調節可能なハンドルがワンポイントでアクセントになっています。

内側にある3つのスナップボタンで開閉し、コットンのライニングが施されています。内側に深さのあるファスナー付きポケットとフラットポケットが付いています。公式オンラインショップでの販売価格は378,000円となっています。

第5位 ネロ イントレチャート ナッパ トートバッグ

こちらは新作のトートバッグになります。ミニマルなデザイン卓越した職人技によるディテールが、この実用的な新作トートバッグにフレッシュでスポーティな魅力を添えています。

ウォッシュド加工を施したナッパ ラヴァタ レザーという羊の革で作り上げた表面は、ボッテガヴェネタのシグネチャーでもあるイントレチャートパネルが美しく融合され、手作業で編み上げたアイコニックなハンドルが添えられています。

様々なシーンにお使いいただける機能的なデザインで、取り外し可能なショルダーストラップインナーポケット2つピュアコットンのライニングブルニート仕上げの金具、上部の幅を調節するためのスナップボタンが付いています。公式オンラインショップでの価格は255,960円となっています。

第4位 マルチカラー マルチマテリアル プリンテッド クロコダイル ディテール トートバッグ

こちらの目を引く「マルチカラー マルチマテリアル プリンテッド クロコダイル ディテール トートバッグ」と名付けられたトートバッグですが、その名前の通り、クロコダイルレザーを使用して作られた逸品です。

スラウチーなトラピーズ型が特徴の使い勝手の良いバッグです。スナップボタンを留めて、コンパクトにお持ちいただくこともできます。スムースカーフレザー、プリントカーフレザー、質感のあるカーフレザーのパッチワークがあしらわれ、一泊の旅行や日常の様々な必需品の収納に最適な幅広くお使いいただけるデザインに仕上がっています。

内側はコットンのライニングが施され、多機能のフラットポケット2つ、ファスナー付きポケットが1つ付いています。パッド入りのソフトなハンドルで持ち運びも快適です。 公式オンラインショップでの販売価格は460,080円とクロコダイル革を使用しているだけあって高価になっています。

第3位 ネロ マルコポーロ トートバッグ

こちらのシンプルなトートバッグは、ラバー加工のキャンバスとレザーのトリミングで作り上げた、耐久性のある大きめのマルコポーロ トートバッグです。ハンドルとハンドルプレートにはイントレチャートのディテールがあしらわれています。

嬉しいのが、擦れや傷にも強くデイリーに気兼ねなく、ユニセックスでお使いいただけるアイテムというところ。大きなファスナー式インナーポケット1つ、幅を調節できるスナップボタンが1つ付き、様々なシーンで活躍します

公式オンラインショップでのはんびあ価格は124,200円となっています。

第2位 エスプレッソ ダークネイビー ダークサージェント ネロ チェルボ トートバッグ

しなやかなディアスキン(鹿革)で丹念に作り上げられた、収納力のあるトートバッグです。レザーにはスポーティでありながらも洗練された魅力を放つナチュラルなマット加工が施され、ビジネスにもプライベートにももってこいのデザインとなっています。

目を引くコントラストカラーの大胆なジオメトリックインレーデザインを仕上げるのは、耐久性に優れたレザーのフラットハンドルです。コットンのライニングが施されたゆったりとした内側にはファスナー付きポケットとフラットポケット2つがあしらわれています。

両サイドのスナップを外せばバッグの容量を増やすこともできます。外側にもポケットが付いています。公式オンラインショップでの価格は331,560円となっています。

第1位 トルマリン イントレチャート ナッパ モナコバッグ

第一位に輝いたこちらのバッグは、手作業で編み込まれたイントレチャートとピュアレザーのパネルの美しいコントラストが、この機能的なバッグに個性的な魅力を添えています。

最高品質のナッパレザーを手作業で丹念に編み込み、コットンのライニングを施した内側には、ゆったりとした作りのメインコンパートメントとファスナー式インナーポケットが付いています。

安全性に優れたファスナーで仕上げられ、ハンドペイントのブラックのエッジとハンドルストラップにあしらわれたループのディテールにより、エレガントなフォルムが引き立っています。

カラーバリエーションはトルマリンとエスプレッソの2色展開で公式オンラインショップでの販売価格は518,400円となっています。

ボッテガヴェネタのトートバッグはコーディネートを華やかにしてくれるアイテム

ボッテガヴェネタのトートバッグのランキング、いかがでしたでしょうか?ハイブランドというだけあってやはりバッグもかなりの値段しますが、それでもそれだけの価値があるアイテムだと思います。

この機会にぜひボッテガヴェネタのトートバッグをチェックしてみてください。