ドクターマーチンの8ホールブーツで足元から個性を攻める大人になれ!

シューズブランドのドクターマーチンは、ドイツ発祥のシューズブランドでもあり、そのブーツは今までにない最高の履き心地を提供してくれるほどのデザイン性を誇ったブランド。そのブーツは洗練された上品なフォルムに仕上げられており、大人の足元を作り出してブーツを展開されています。今回はそんなドクターマーチンの中でも、定番で代表的な8ホールブーツを取り入れたお洒落コーデを紹介していきますので、そんな8ホールコーデを参考に個性のある大人のスタイルを作り出してみてください。

シューズブランド「ドクターマーチン」は洗練されたデザインが人気!

ドイツ発祥のシューズブランドでもあるドクターマーチンは、今までにないブーツの快適な履き心地を提供してくれるブランドとなっており、そのブーツを長時間履いていても疲れにくいソールを開発したのがドクターマーチン。洗練された上品さのあるフォルムのブーツが、世界でも圧倒的な人気を誇っており、大人の品のある足元を作り出してくれるブランドでもあります。

今回はそんなドクターマーチンのブーツの中でも、歴史の深い代表的なモデルの8ホールブーツを取り入れたお洒落コーデを紹介してきますので、そのコーデを参考に大人の品のあるスタイルを作り出してみてください。

ドクターマーチンの8ホールを使ったカジュアルコーデをチェック!

ボーダー柄をアクセントに

ジャケット×デニムパンツでモダンなカジュアルスタイルを作り出していながらも、インナーのボーダー柄をアクセントに取り入れた着こなし。カジュアルの定番でもあるボーダーシャツをインナーに合わせることで、お洒落感を際立たせたスタイルを作り出してくれています。

このコーデにドクターマーチンの8ホールブーツを取り入れることで、足元にボリューム感を与え品のあるスタイルを作り出してくれています。シンプルに履きこなすのもお洒落ですが、ブーツインをすると、よりドクターマーチンのブーツを際立たせる事も出来るのでgood。

ロールアップ&ソックス見せでシックに

#ドクターマーチン #マーチン #ユニクロ #ドクターマーチン8ホール #drmartens

けんたさん(@tachiko1989)がシェアした投稿 –

ドクターマーチンの8ホールをシンプル使いし、ロールアップやソックス見せをする事で、ドクターマーチンらしさをカジュアルに演出する事が可能です。ソックスには色鮮やかなカラーを取り入れると、差し色コーデを作り出すことも出来ますし、こちらの画像のようにデニムパンツとロールアップ使いするだけでも、アメカジ風なカジュアルスタイルを作り出すこともできます。

デニムonデニムコーデなどにも相性抜群なお洒落テクニックなので、チェックしておいてください。

モードなスタイルに

このコーデは、ブルソン×パーカーでルーズ感を醸し出したモードなディテールに仕上げた着こなし。ボトムスとインナーでモノトーンスタイルを作り出すことによって、ジャケットでモードな男らしさを演出してくれています。

ドクターマーチンの8ホールブーツに、タイトめな黒パンツを合わせることで、ドクターマーチンの品のある足元を際立たせる事ができ、足元からスマートに仕上げる事ができるので〇。このコーデのようにドクターマーチンを含めたカラーをスリートーンでまとめ上げると、メリハリとしたディテールに仕上げる事ができますので、おすすめです。

ロックスタイルにも相性抜群

レザージャケットを取り入れ、ロック感を感じさせるクールなスタイルを作り出した着こなしになっており、インナーにロング丈シャツを合わせ、シックに演出したコーディネイト。ボトムスにはダメージデニムパンツを取り入れ、ヴィンテージな風合いに仕上げたシルエットを作り上げてくれています。

ドクターマーチンの8ホールは、ロック感を感じさせるレザージャケットとも相性抜群で、上品なディテールにまとめ上げることも可能です。こちらのコーデのように、ブーツインすると8ホールブーツがより際立ちを与えるので〇。

ドクターマーチンの8ホールでキレイめなコーデに仕上げるには?

ドクターマーチンの8ホールブーツはカジュアルなスタイルにもお洒落にマッチしますが、キレイめなスタイルにも使いこなせるほどの履きこなし力抜群のアイテムです。キレイめなスタイルには、どのように使いこなせば良いか分からないという方の為に、8ホールをお洒落に履きこなしたキレイ目コーデを紹介していきますので、是非チャレンジしてみてください。

ベスト&シャツで色気をプラス

ジャケット×デニムのダークトーンコーデに仕上げられていながらも、インナーにベスト&シャツを取り入れ、キレイめなシルエットを作りだし大人の色気を感じさせるディテールに仕上げた着こなし。トップとボトムスでダークトーンに抑えることで、インナーを際立たせたコーデです。

このコーデにドクターマーチンの8ホールブーツを取り入れることで、大人の品のある雰囲気を漂わせ、清潔感のあるスタイルに仕上げられています。お洒落ポイントとして、ジャケットのカラーとブーツのカラーを合わせると、統一感のあるディテールに仕上げる事が可能です。

基本はスキニー&ブーツイン

ドクターマーチンの8ホールブーツでキレイめなスタイルを作り出すのであれば、基本はスキニーパンツでブーツインすると8ホールが上品に際立ち、清潔感のあるキレイめなディテールに仕上げる事が可能です。シンプルにブーツインするだけでも、足元からスマートに演出してくれ、ボディーラインからシャープに見せつけることもできるアイテムですのでチェックしておいてください。

様々なレッドやホワイトなどのカラーからも8ホールは展開されているので、スキニー&ブーツインするだけでも差し色を与えることもできるほど、履きこなし力抜群なアイテムです。トップに合わせるのは、コートやテーラードジャケットなどの綺麗目アイテムを選ぶ事をおすすめ。アウターからもキレイ目に仕上げることで、ドクターマーチンらしさを発揮する事ができます。

ドクターマーチン8ホールブーツで大人のお洒落が貴方の足元に!

買いました! #ドクターマーチン8ホール #cherryred #夏のボーナス

@ama.kzyがシェアした投稿 –

ドクターマーチンの8ホールブーツを使いこなしたお洒落コーデはいかがでしたか。ドクターマーチンは、熟練の職人たちが一つ一つ作り出しているシューズを展開されており、どれも洗練された上品なフォルムに仕上げられたブーツを提供してくれているのがドクターマーチンです。その機能性は世界中でも絶賛されていて、長時間履いていても疲れにくく、快適な履き心地を実現した人気のブランドとなっています。

今回はそんなドクターマーチンの中でも、伝統的な定番の8ホールを取り入れたブーツコーデを紹介していきました。そんなドクターマーチンの8ホールコーデを参考に、足元からの大人のお洒落を楽しんでみるのも良いと思いますよ。