【ミキティ】多才すぎる藤本美貴が各分野で大活躍中!

ミキティの愛称で親しまれている藤本美貴さん♪ソロではもちろん、モーニング娘。の一員としても大活躍をしていました!現在は結婚・出産をし、ママタレントとして様々な分野で活躍をしています。今回はそんな藤本美貴さんの多才すぎる活躍をご紹介していくので、最後までお見逃しなく!

今もなお活躍するミキティ!

アイドル時代よりも幅広いメディアで大活躍中!



元モーニング娘。のメンバーでソロ歌手としても大活躍をしていた藤本美貴さん。“ミキティ”の愛称で親しまれ絶大な人気を誇っていました!当時はミキティ派かあやや派で分かれていましたよね~♪

藤本美貴さんは元からモーニング娘。のメンバーだった訳ではなく、レッスン生としてソロで活動をしていました。そして、2002年3月に「会えない長い日曜日」でソロデビューを果たします。

モーニング娘に加入したのは2003年5月。道重さゆみさん、田中れいなさん、亀井絵里さんと共に第6期生としてお披露目されました!この先もソロだと思っていたので、モーニング娘。への加入には驚きましたよね!

2007年にはモーニング娘。を脱退し、2009年に庄司智春さんと結婚!現在は2児の母で、アイドル時代よりもメディアで大活躍をしています♪

【藤本美貴のここが多才!】ファッションモデルへ転身!

結婚後、すぐにモデルデビュー!



スタイルが抜群の藤本美貴さんはファッションモデルとしても活躍をしています♪2009年には神戸コレクション2009 AUTUMN/WINTER神戸公演に出演し、初めてモデルとしてランウェイを歩きました

この時の衣装は結構派手でしたよね~!キティちゃんのTシャツで頭には大きなリボンがついていました。また、ウエディングドレスも着ていましたよね♪何回見てもミキティのドレス姿は可愛い!

また、神戸コレクションには第一子を出産するまで出演しており可愛らしいミキティからクールでカッコいいミキティまでみせてくれました♪2011年のロックっぽいミキティはいつもと違い最高でしたね!

出産後は自身がプロデュースした水着のモデルとして写真を公開!本当に出産したの?と思うほどスタイル抜群で驚きました。

ファッションイベントに引っ張りだこのミキティ



2010年には大人気ファッションブランド・titty&co.のモデルを務め、多くの若い女性から支持を得ていました!さらに、モデルだけではなくtitty&co.とのコラボ商品も販売しています。

2014年にはサマンサタバサのモデルを務めイベントを盛り上げました。白いワンピースと真っ赤なバッグが似合っていましたよね♪そして、あの世界的なミランダ・カーさんと共演をするなんてミキティ凄すぎます!

現在もファッションモデルとして東京ガールズコレクションやGirls Awardに出演しており、2児の母とは思えないスタイルをみせつけてくれる藤本美貴さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか?

また、2010年から連載している雑誌・saitaでも着回しテクを紹介しています。オシャレで可愛い母親っていいですね♪

【藤本美貴のここが多才!】司会やコメンテーターもこなす!

結婚後、司会やコメンテーターに引っ張りだこ!



ハロー!プロジェクトの一員として活躍をしていた藤本美貴さん。モーニング娘。の冠番組では度々、司会を務めていました。しかし、2007年に庄司智春さんとの熱愛が報道され活動を自粛…。

これまで出演していた番組は降板・放送終了となり、今後が心配されました。ですが、2009年7月に庄司智春さんと結婚したことで藤本美貴さんの活動の幅が大きく広がります!

藤本美貴さんは2009年10月に第24回NHK新人演芸大賞で司会を務めました。これまでハロー!プロジェクト関係の司会は務めてきましたが、それ以外の司会を務めるのは初めて

このことがきっかけとなり、様々なテレビ番組の司会やコメンテーターを務めることになります。藤本美貴さんはトークのレベルが高いのでかなり盛り上がりますよね!

地元・北海道でも大活躍!



産後はママタレントとして主婦や中高年向け番組の司会やコメンテーターとして大活躍をしていました。藤本美貴さんの育児や夫婦仲を本音で聞くことができるのでファンはたまらないですよね!

また、2010年には第33回鳥人間コンテスト選手権大会の司会を務め大きな話題になりました。何度も言うようですが、藤本美貴さんのトーク力は素晴らしい!それはどのテレビ番組でも認められていますよね。

藤本美貴さんらしいズバッと発言するところが幅広い世代から支持されているのだと思います。そして、藤本美貴さんのトーク力は地元の北海道でも発揮されており、ローカル番組に出演することも多くなりました。

北海道で大人気の「どぉーだ!Presents タカトシ牧場」や「U型テレビ」にも出演し、大活躍をしていましたよね!同じ道民なので嬉しいです!

【藤本美貴のここが多才!】子育てもできる!

現在は2児の母!



2009年7月に品川庄司の庄司智春さんと結婚をした藤本美貴さん。子宝にも恵まれ、2012年3月に第一子となる男の子を出産しました。出産には夫の庄司智春さんも立ち会ったそうです。

出産して1ヶ月後には仕事に復帰し、テレビに出演!育児で忙しいのに凄いですね…。しかし、藤本美貴さんも育児には相当頭を悩ませていたようです。離乳食の時期は気が狂いそうだったと言っていました。

ですが、頑張りすぎるのをやめて気楽に育児をするようになってから心に余裕を持つことができたそうです。そして、2015年8月には第二子の女の子を出産!現在は二児の母として育児を楽しんでいます。

育児は大変なこともありますが、その分幸せも大きいみたいですね!子育てをしながら芸能活動を続けるミキティに花マルをあげたいです。(笑)

【藤本美貴のここが多才!】ブランドをプロデュース!?

ブランドとコラボした商品もたくさん!



出産をしてからさらに活躍の幅が広がった藤本美貴さんは、自身の経験を活かしマタニティウェアをプロデュースしました。素材や色合いはもちろんデザインにもこだわったそうです。

これにはこれから母親になる女性も大喜び!また、人気ブランド・HbGともコラボしてマザーズバックやポシェット、母子手帳ケースなどもプロデュースしました。以前から開発を進めていたみたいですね!

さらに、九重ともコラボし七五三向けの和装も発売!とても綺麗な色合いで、思わず購入しそうになりました。(笑)主にマタニティや子ども向けの商品をプロデュースすることが多い藤本美貴さん。

ですが、つけまつ毛などの美容商品もプロデュースをしており様々な分野で大活躍をしています。

歌ってもすごい!

歌手としても大成功をしたミキティ!



2001年に芸能界デビューを果たした藤本美貴さんは翌年の3月に「会えない長い日曜日」でソロデビューをしました!オリコン週間チャートランキングでは初登場で第13位に輝き話題になっていましたよね。

ファーストシングルとは思えないほど堂々と歌唱しており、PVもとにかく可愛い!!その後も藤本美貴さんはソロ歌手として活動の幅を広げ、1年間で4枚もシングルCDをリリースしました。

さらに2002年12月31日にはNHK紅白歌合戦に初登場!しかも紅組のトップバッターとして「ロマンティック浮かれモード」を歌唱しました。ソロデビューをしてすぐに紅白歌合戦に出場するなんて凄いですね!

ここで藤本美貴さんの魅力をもっと知ってもらうために、おすすめのシングル曲をランキングでご紹介します♪1位は一体どの楽曲なのでしょうか?

第3位 ブギートレイン’03 



第3位は2003年2月にリリースされた「ブギートレイン’03」です!週間オリコンチャートランキングでは第8位にランクインしました。そして、藤本美貴さんにとってモーニング娘。加入前の最後のシングルです。

「ブギートレイン’03」は聞いているだけでウキウキするアップテンポの楽曲で、自然と体が動いてしまいます♪ダンスもカッコいいので、イベントで踊ったら盛り上がること間違いありません!

また、サビの振り付けがとても可愛すぎるんです!藤本美貴さんの“CHU CHU”は見逃せませんよ~♪さらに、PVのお着替えシーンも必見です。足元しか映っていないのですが、ドキドキしてしまいます!

バックダンサーには嗣永桃子さんや梅田えりかさんなど現在のBerryz工房、℃-uteメンバーが務めていました。

第2位 置き手紙



続いて第2位は2008年2月にリリースされた「置き手紙」です。藤本美貴さんにとってこの楽曲は5年2ヵ月ぶりのシングル!モーニング娘。を脱退後、どうなるか心配でしたがソロ歌手で再始動して安心しました♪

藤本美貴さんの楽曲はアップテンポが多いのですが、「置き手紙」は歌謡曲のような感じでメロディがとても綺麗です。歌声が素晴らしいので心に響きます。初めて聞いた時、思わず涙を流してしまいました。

そして、歌詞もジーンとくるんですよね~。藤本美貴さんにピッタリの歌詞だなと思いました。ちなみに「置き手紙」は堀内孝雄さんも歌唱しており、同日にリリースされています。

同じ楽曲が同じ日に発売されるなんて驚きましたよね!どちらも素晴らしいのですが、私はミキティのファンなので藤本美貴さんの「置き手紙」をよく聞いています♪

第1位 ロマンティック浮かれモード 



そして第1位に輝いたのは2002年9月にリリースされた「ロマンティック浮かれモード」です!この楽曲が好きなミキティファンは多いのではないでしょうか?藤本美貴さんといえばやっぱりこれですよね~♪

「ロマンティック浮かれモード」は藤本美貴さんにとって3枚目のシングルで、週間オリコンチャート第3位を記録しました。これまで発売してきたシングルの中で自己最高位なんですよね!

この楽曲は藤本美貴さんだからこそ歌えるのではないかと思います♪また、改めて歌唱力が高いな~と思いました。さらに、2013年に開催されたHello! Project 誕生15周年記念ライブでも歌唱されています。

結婚&出産後初でしたが全く衰えておらず、むしろ歌唱力がさらに高くなっていたように感じました!母になってもミキティはやっぱり凄い!

まとめ

デビューをした時から注目を浴びていた藤本美貴さんですが、まさかこんなにも様々な分野で活躍するとは思ってもいませんでした。もう凄いとしか言いようがありませんよね!

そして、現在は2児の母。見えませんよね~。スタイルも抜群でとても可愛いお母さんです。また、ママタレントとして司会やコメンテーターを務め、育児の苦悩や楽しさを発信してくれます。

藤本美貴さんがこんなに活躍をするようになったのは結婚&出産をしてからですよね。やはり、プライベートが充実していると仕事でも能力を発揮できるのでしょうか!?今後の藤本美貴さんにも注目です!

Miki 1
Miki 1
posted with amazlet at 17.03.15
藤本美貴
hachama (2003-02-26)
売り上げランキング: 8,696
ヨガ枕バンド付き タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ (講談社 MOOK)
藤本 美貴
講談社 (2012-09-07)
売り上げランキング: 106,379