ウタは『東京喰種』最大の謎!伏線から正体に迫る!』

今回東京喰種の中で最も謎が多く普段はおっとりしているウタについて迫っていきたいと思います!!ウタの体に彫られているタトゥーの意味は⁇未だに明かされていないウタの赫子のタイプなどなど私の主観でのウタの謎を暴いていきます。

マスク職人ウタさんは作中最強クラス?

ウタさんが作中で対戦するシーンは三つ。

アニメ放題、U-NEXT、dアニメストアで「東京喰種」第1期&第2期を!更にアニメ放題、U-NEXT、dアニメストア、dTVでは2月29日までOVA【JACK】&【PINTO】配信!アニメ「東京喰種」公式 (@tkg_anime)アオギリの樹での戦いで推定SS~レートもあるノロのお腹を、赫子無しで貫いています。(東京喰種76話「狼煙」)その時のウタさんの一言。「うーん?手ごたえないなぁ…」これはノロさんにダメージが通っていない手ごたえなのか、はたまた強さ的に全く手ごたえがないのか。どちらにしろ、この場面での余裕な返答っぷりは、まだ本気をだしていない感じにとれます。

次に金木君にウタさんが昔話をシーンがあります。(東京喰種111話「線路」、東京喰種112話「消灯」)その時に、ウタさんが昔治安の悪い4区を仕切っていた事。当時、流れ者喰種(ワタリガラス)だった四方さんとやりあった事。その四方さんの復讐に手をかすべく有馬さん率いる「白鳩」の平子さんと一戦を交えている事が明らかになっています。

そして次に、ウタさんが戦うのが東京喰種:re(東京喰種:re 22話「謬徒」)での平子さんとの戦いです。オークション会場で、ピエロとして司会を務めているウタさん…そこにオークション掃討作戦で乗り込んできた白鳩と戦う。っといったお話になっています。昔、一戦を交えた時の平子さんはまだ二等捜査官でした。でも今回の一戦では腕を上げ上等捜査官になり再びウタさんと一戦を交えています。

結局ウタさんの強さは今の所よく解らない。

出典:http://stat.ameba.jp