ポールスミスのオススメ靴ランキングTOP5!靴はユニークさで勝負!

ポールスミスのコレクションには靴もラインナップされているってご存知でしたか?実はユニークでおしゃれな靴が揃っているんです!

ポールスミスって靴も作ってるの?



ポールスミス(Paul Smith)といえば今ではしらない人はいないというほどの有名ブランドですよね。そんなポールスミスの製品は財布やベルトなどの小物が多いと思いがちですが、実はポールスミスは靴も作っているんです。

カジュアルではき心地が良く、男性であれば一足は持っておきたいアイテムです。値段も、ビジネススーツに合う革靴などだと少し高めで4万円前後しますが、カジュアルなスニーカーなどであれば2万円前後とそこまで高価ではないですよね。

ポールスミスはユニークなデザインが多いため、着こなすのが難しくて、初心者には手を出しづらいとも言われていますが、そんな方は靴から入ってみてはいかがでしょうか。足元からおしゃれを演出することで人と簡単に差をつけられるんです。

ポールスミスのオススメ靴ランキングTOP5!

第5位 キャップトゥ ドレスシューズ



まず最初に紹介するのは、シンプルな外羽根のキャップトゥシューズです。こちらは、光沢のある上質なカーフレザーをアッパーに使用したポールスミスの革靴の中でもベーシックなモデルです。靴底には薄めのレザーソールを採用してすっきりと仕上げています。

そして、ヒールにあしらったポールスミスの代名詞とも言えるデザイン、ヴィンテージカラーのマルチストライプコントラストカラーのステッチがポール・スミスらしいさりげないアクセントとして働いています。アッパーと同系色のスペアシューレースとシューズバッグが付いています。

カラーバリエーションはバーガンディー、ブラウン、ブラックの落ち着いた3色展開で、定価は38,880円となっています。

第4位 ウイングチップ シューズ

次に紹介するのは「ウィングチップシューズ」。フォーマルな中にも遊び心をもたせたドレスシューズです。イタリアで生産されており、確かな品質が期待できます。

滑らかなレザーで表現された高級感のあるカラー繊細なメダリオン印象的な外羽根というタイプの5アイレットブローグシューズ。カカト部分のインソールにはポール・スミスの代名詞とも言えるマルチカラーストライプが施されています。

カラーバリエーションはブラックとバーガンディーの2色で公式オンラインショップでの販売価格は60,480円とやや高めの値段設定になっています。

第3位 “Strawberry Skull” レザーハイカットスニーカー

続いてはぜひ注目してほしいポールスミスのレザースニーカーです。ニューシーズンのアイコニックなモチーフ、「ストロベリースカル」がとても目を引く、カーフレザーのハイカットスニーカーです。

繊細な刺繍を施した大きなワッペンが映えるミニマルなデザインヒールとタンにさりげなくあしらったゴールドカラーのロゴがラグジュアリーなムードをプラスします。シンプルながら、スタイリングにインパクトを与える、個性的で存在感溢れるアイテムです。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開で、公式オンラインショップでの価格は47,520円となっています。

第2位 “Shadow Spot”プリントスニーカー

こちらのスニーカーは、「Shadow Spot」プリントのレースアップスニーカーです。

このデザインはロックバンドの「Primal Scream」のリードヴォーカル、「ボビー・ギレスピー」からインスパイアされたアートワークで、「Shadow Spotプリント」と名付けられた非常にインパクトのあるプリントをアッパーに使用しています。

こちらのプリントは、ウェアなど様々なアイテムに使用しているPS ポール・スミスの代表的なアートワークでもあります。カラーバリエーションはブラックのみで公式オンラインショップでの販売価格は30,240円となっています。

第1位 アーティストストライプ レザースニーカー

栄えあるランキング第一位に輝いたのはこちらのスニーカーです。「アーティストストライプ」という柄のウェビングテープをあしらったローカットレザースニーカーになっています。

上質なカーフレザーを使用したクラシックなデザイン印象的なストライプオリジナリティをプラスしていて、ヒールとタンにあしらったPaul Smithロゴゴールドカラーのアイレットなど、さりげないこだわりが散りばめられているポールスミスらしい一足と言えるでしょう。

トレンドのアスレジャースタイルとの相性も抜群です。ポール・スミスらしい、高級感溢れる大人のスポーツミックスが完成します。このアーティストストライプは財布などにも採用されているデザインで今、ポールスミスの新しいシグネチャーとして注目されています。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開で公式オンラインショップでの販売価格は38,880円です。

他人とは被らない靴でコーディネートに遊び心を!

今回はポールスミスのあまり有名でない靴のランキングを紹介して着ましたが、いかがでしたでしょうか?ポールスミスはうまく着こなせば、おしゃれ上級者と言われるようなブランドですが、ユニークなアイテムが多く、着こなすのが難しいのも事実です。

そんな時にはオーソドックスなものもあり、カジュアルながら高級感を併せ持つデザインもあるから入ってみることをオススメします。足元は普段そんなに気にしないかもしれませんが、だからこそ足元からおしゃれを演出することで他人と差をつけることができます

また、店舗に足を運べばどんな洋服が合うのか、どんなシチュエーションで履けばいいのかなどといった靴に関する情報を店員さんから教えてもらえるのでまず店舗にいってみるというのも一つの手だと思います。ぜひこの機会にポールスミスの靴をチェックしてみてはいかがでしょうか?