アルマーニのオススメ財布TOP7!真の男なら手に入れたい逸品7選!

アルマーニといえば誰もが知っているようなハイブランドの一つですが、今回はそんなアルマーニのオススメ財布TOP7を紹介します。

アルマーニの財布は男の格を上げてくれる



アルマーニ(Armani)というブランドをご存知でしょうか?1975年にイタリアで創立されたファッションブランドで、今ではその名を世界中に響かせているハイブランドです。

特にスーツの分野では絶大な人気を誇り、海外セレブや日本でも芸能人に愛用されています。レディースの取り扱いもあるのですが、世間的にはメンズブランドとして認識されています。だからこそ男らしい財布を探している男性にはオススメのブランドなんです。

ちなみに、アルマーニと一般的にいうと最高級ラインの「ジョルジオアルマーニ」を指しますが、今回は系列ブランドも一緒くたにして紹介していきます。

アルマーニのオススメ財布TOP7!

第7位 ストライプ入り長財布

まず最初に紹介するのはエンポリオアルマーニのこちらの長財布です。今年発売された新しいモデルで最大の特徴とも言える、ブルーのストライプが目を引くデザインとなっています。

ストライプを挟んで左側はカーフスキン、右側はエンポリオアルマーニのロゴが施されたデザインとなっています。ラウンドジップウォレットとなっているので、内側は収納力に優れていて、日常の様々な場面で活躍してくれること間違いなしでしょう。

サイズは10×19cmとちょうどいいサイズ感になっています。公式オンラインショップでの販売価格は41,040円となっています。

第6位ワンポイントロゴ長財布

続いてもエンポリオアルマーニからの長財布です。こちらはコンチネンタルウォレットとなっていて、中央下部に配置されたエンポリオアルマーニのイーグルロゴがおしゃれですね。

このイーグルロゴのファンという方も多くいると思います。「派手すぎず、落ち着いた財布が欲しい」という方にはオススメの財布ですね。素材には上質な牛革を100%採用し、エンボス加工を施しています。

大人っぽいデザインなので、ビジネスの場などでも遠慮なく使えそうです。サイズは9×19cmとなっていて、コンパクトな財布に仕上がっています。公式オンラインショップでの販売価格は32,400円となっています。

第5位 レザーウォレット 2つ折り

続いて紹介するのはアルマーニの最高級ライン、「ジョルジオアルマーニ」からの2つ折り財布です。クラシックなデザインのこの財布は、使用しているレザーの高級感と細部まで丁寧に仕上げたディテールがとても印象的です。

レザー製のこのモデルは、内側にカードホルダー、フロントにジョルジオアルマーニのシンプルなロゴが刻印されています。サイズは12×10×2cmとなっていて、持ち運びやすいサイズですね。こちらの財布も牛革を100%使用し、本場イタリアで生産されている上質な一品です。

カラーバリエーションはブラック一色のみで、公式オンラインショップでの価格は56,160円となっています。

第4位 タンブルドカーフスキン製二つ折りウォレット

こちらの2つ折り財布も同じく最高級ラインの「ジョルジオアルマーニ」からです。先ほどの財布と似ていますが、こちらの財布はロゴの刻印方法が先ほどの財布とは異なっています

牛革を100%使用しており、なめらかな触り心地としなやかな強度を実現しています。こちらの財布は先ほどの財布に比べるとロゴが目立つので、ジョルジオアルマーニの財布を持っているということを周りに知らせたい方はこちらの方がオススメですね。

サイズは10×12cmとコンパクトに抑えられています。イタリア産で公式オンラインショップでの価格は51,840円となっています。現在はパステルブルーのみの販売となっているようです。

第3位 ウォレット スムースレザー&クロコダイルプリント製

スムースカーフスキンとクロコダイルプリントの組み合わせが個性的な特別感とこだわりを感じさせる財布です。折りたたみ式の2つ折り財布です。やはり最大の特徴は目を引く内側に施されたクロコダイルプリントでしょう。しかし、残念なことに本物のワニ革ではないようです。

外側にはカーフスキンが用いられているのでなめらかな肌さわりを実現しています。クレジットカードスロット、フロントにロゴの刻印が付いています。サイズは11×9×2cmとかなりコンパクトな仕上がりです。小さいながらも収納力にも優れていてカード入れは6枚備えています

現在はブラックの一色展開で、公式オンラインショップでの販売価格は59,400円となっています。

第2位 ウォレット レザー製 ファスナー付き

こちらの長財布は、財布のスタイルを研究しつくして生まれた、機能的でスマートなファッションアクセサリーです。やわらかくなめらかなタンブルドカーフスキンを用いた、縦長の財布です。

外側にはレザーの引き手が付いたラウンドジップで開閉します。表面中央下部にジョルジオアルマーニのシンプルで洗練されたロゴが刻印されています。サイズは19×10×2cmとちょうどいい大きさですね。

ラウンドジップウォレットというだけあって内側には収納力抜群のカード入れや小銭入れを備えています。現在はブラックの一色のみで、公式オンラインショップでの販売価格は62,640円となっています。

第1位 ウォレット スムースレザー製 ファスナー付き

栄えあるアルマーニの財布ランキング一位に輝くのはこちらの凝ったディテールが施された機能的なファッションアクセサリーです。滑らかなやわらかいカーフスキンを採用していて、レザーの引き手が付いたラウンドジップで開閉する縦長の財布です。

表面右下にジョルジオアルマーニのロゴが刻印されています。サイズは22×12×2cmとなっていて少しだけ他の財布よりも大きいという感じです。この財布の大きな特徴として、抜群の収納力があります。内側にはカード入れが16枚も付いているのでたくさんのカード類を持ち歩かなければならないという方にはもってこいの財布ですね。

カード入れがたくさんついているにもかかわらず、札入れやコインケースもしっかりと備えています。現在はブラック一色展開で公式オンラインショップでの販売価格は90,720円とやや高めの値段設定になっています。

アルマーニの財布はできる男ならマストの一品



今回はアルマーニの財布ランキングをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?最初に「アルマーニというブランド全体をひっくるめて紹介する」と書いたのに、紹介したのは最高級ラインのジョルジオアルマーニとセカンドラインのエンポリオアルマーニだけじゃないかと思う方もいるかもしれません。

しかし、それには理由があって、その下のアルマーニジーンズアルマーニエクスチェンジの財布はデザインはいいのですが、値段も安い分品質が低くなってしまう傾向にあるからです。なので、それらのブランドの財布はよっぽどデザインが気に入ったなどの理由がない限り、避けた方が無難と言えます。

誰かに送る際もなるべくジョルジオアルマーニやエンポリオアルマーニの財布を選ぶことをお勧めします。プレゼントにしても、良い品質の品をもらった方が嬉しいですよね。

アルマーニのこだわりは、伝統的な世界に革新をもたらしてきたというところでしょう。それが功を奏し、今や世界で支持されるアルマーニ。アパレル事業が中心と思われがちですが、財布もアルマーニの主力製品の一つです。そのため、ラインナップも充実していて選ぶ楽しみがあります。

そんなアルマーニの財布を持っているとファッションセンスが良いと思われる事間違いなしです。アルマーニの財布は、毎日の生活をもっとファッショナブルにしてくれる素敵なアイテムと言えるでしょう。ぜひこの機会にチェックしてみてください。