エルメスの人気時計TOP5!何気ない日常を華やかにアップデート!

エルメスといえば「バーキン」や「ケリー」などのバッグが非常に有名ですが、実は「時計」もとても人気があります!手元を華やかに彩ってくれる「エルメス」の時計には、お店に並んでいる人気ウォッチや「アンティークウォッチ」など、様々な種類が存在しています!そんな中から人気のTOP5をご紹介いたします!大人の男性必見ですよ!

「エルメス」はどんなブランド!?

Cape Cod octopus #HermesWatches #Hermes

Hermès official accountさん(@hermes)がシェアした投稿 –

「エルメス」は誰しもがその名を知る、セレブ御用達のラグジュアリーブランドですよね!ですが、その歴史については「いまいちわからない…」といった方が多いのも事実です。実は、「エルメス」は非常に物作りに対しての心構えが凄まじく、ブランドの設立から一つ一つの製品に対して真剣に向き合っています!その歴史を知ればきっとあなたも「エルメス」の魅力にどっぷりとハマってしまうはずです!

「エルメス」の知られざる歴史!?

Naturally green #Hermes #HermesRoma

Hermès official accountさん(@hermes)がシェアした投稿 –

「エルメス」は1837年に設立された、とても古くからフランスに存在するブランドです。約180年も昔に誕生したブランドにも関わらず、いまだにファッションシーンの第一線で活躍しています!ですが「エルメス」は、初めからファッションブランドとして活躍していたわけではなかったのです。とても意外な事実ですね!

実は「エルメス」は創業当時、馬具を作る「馬具工房」として産声をあげました。当時のフランスはもちろん、世界中でも自動車なんてものはまだ存在していないので、馬が人々の交通手段だったんですね!自動車や電車が当たり前の現代では、想像もつかない光景ですよね。

Horsing around #SautHermes

Hermès official accountさん(@hermes)がシェアした投稿 –

ですが、時代が進むにつれ自動車が普及し、馬具を作る会社はだんだんと経営が厳しくなってきました。ですが「エルメス」は既存の概念にとらわれず、一気に事業内容を変更します。この出来事は今日のファッションシーンを変えた最大の出来事といっても過言ではないかもしれません。

文明の利器である「自動車」がきっかけとなり、元々は馬具工房だった「エルメス」は世界のラグジュアリーブランドを代表する大企業へと、その姿を変えていったのです!知らなかった方からすると、驚くべき歴史であることは間違いないでしょう。

「モノ作り」に対しての妥協を一切してこなかったからこそ、「馬具」においても「ファッション」においても廃れることはなく、今も世界中で愛されるブランドへと地位を築く事ができたのです。

クールな大人を演出してくれる「エルメス」の時計!



そんな「エルメス」が自信を持って発表しているアイテムの一つが「時計」です!「バーキン」や「ケリー」といった有名なカバンとは違い、時計は決して目立つ存在ではないかもしれません。ですが、腕からそっと覗くそのラグジュアリーな存在は、こだわりのあるクールな男性を静かに物語ってくれます。見ている人は見ています。相手に信頼感を与える事が出来るのが「エルメス」の時計なのです!

「エルメス」の時計には様々な種類があり、かなり古い時代のものまで現在も存在しています。「アンティークウォッチ」と呼ばれる程昔のモデルが存在するのは、歴史あるブランドだからこそです。「エルメス」には名作と呼ばれる時計が数多く存在していますよ!

そんな「エルメス」の時計の中から、人気のある5つの時計をご紹介します!数多くの名作の中から、あなたと人生を共にできる「エルメス」を手に入れられるかもしれませんよ!

これが「エルメス」の人気時計TOP5!

第5位は「アルソー」

#hermes #watch #watches #լայմ #պատվեր #ժամացույց #tghamardu #txamardu #lime? #order #deliver #hermeswatch #patverov

?Lime.am | Online Storeさん(@lime.am)がシェアした投稿 –



一つ目から、とてもクールな時計のご紹介です!「アルソー」というこのモデルは「アンリ・ドリニー」というデザイナーがこの世に生み出した名作で、時計の数字の字体が「アンティーク感」漂う雰囲気となっています!様々なフェイスのバリエーションのものが発表されていますが、画像のようなスッキリしたフェイスがオススメです。

この字体は「エルメス」の中でも非常にユニークな雰囲気を醸し出しているので、カジュアルな装いでもコーディネートへの収まりがとても良いです!もちろん、高級感のある落ち着いた雰囲気も持ち合わせているので「あまり派手なものは好まない!」といった方でも気軽に楽しめるモデルの一つとなっています。持っておくと、困った時にしっかりといい仕事をしてくれる気がします。

第4位は「Hウォッチ」

That's the beauty of #hermes ? Finally took out an old neglected #hermeshhourwatch of mine to wear today and it is still ravishingly classic ❤️?#hermesworld #hermeswatch #wotd

Chronicles Of A Shopping Mummyさん(@my_bags_shoes_and_otherloves)がシェアした投稿 –

第4位は「Hウォッチ」というモデルです!その名の通り、フェイスは見事な「H」を描いており、一目見ただけでも「エルメスだ!」とわかるような仕様になっています。ただデザイン的にも派手な印象はそれほどないため、デニムなどのカジュアルなスタイルでも安心して身につけられそうですね!

筆者は画像のようなゴールドがラグジュアリー感溢れていてオススメなのですが、他にもシルバーといった使いやすい色も存在するため、あなたの洋服の系統に合わせた色選びをオススメします!文字盤の色などもいくつか存在するため、気に入ったものを見つけた際にはしっかりと押さえておきたいところですね!手元に「エルメス」をしっかりと感じさせてくれる逸品です。

第3位は「アンティークウォッチ」

One day#inspiration#hermeswatch

@mr_bueskyがシェアした投稿 –

第3位は、レトロな雰囲気溢れる「アンティークウォッチ」です!この時代に反した雰囲気がたまらない逸品ですね…。ただ「アンティーク」と呼ばれるほど昔のモデルのため、普通に「エルメス」へ行っても簡単にお目にかかれる代物ではありません。実際に動いていて、尚且つ綺麗なものを探すとなると時間もかかり、気に入ったモデルがなかなか見つかりにくいのが難点かもしれません。

ですが、日本のセレクトショップなどでも頻繁に「アンティークウォッチ」を集めたイベントなどが開催されているため、機会があれば見に行っておいて損はないでしょう。筆者も実際に身に着けたことがありますが、その雰囲気は別格です。私たちよりも遥かに長い時代を生きてきた時計には、簡単には言葉にできない程の魅力があります。

第2位は「ケープコッド」

Hermès Cape Cod in stainless steel. Such a special and discreet design. Goes perfectly with a classy attire??

Les Ambassadeursさん(@lesambassadeurs.watches)がシェアした投稿 –

第2位は「ケープコッド」というモデルです!正直この「ケープコッド」というモデルは「見たことがない」という方も多いかもしれません。実は「エルメス」の中でも名作であり、巷では「エルメス通のための時計」として評されています!あまり日本ではお目にかかることのないデザインかもしれませんが、海外の「出来る男」は身につけていますよ。

クラシカルな見た目にこだわったフォルムになっているため、スーツを着た男性が身につけていると、一気に「出来る男」を演出してくれます。溢れんばかりの高級感を漂わせておきながらも控えめな場所に身を隠し、袖からちらほらと垣間見えるその風格は、間違いなく相手を魅了することでしょう。筆者がもしスーツを着る仕事をしていたならば、間違いなくこの「ケープコッド」を選んでます。

第1位は「クリッパー」

映えある第1位は「クリッパー」です!「エルメス」のアイコンウォッチといえば間違いなくこの「クリッパー」でしょう!1981年に誕生して以来、男性女性問わず愛されてきた、不屈の名作です!「エルメス」を愛する著名人の腕にはこの「クリッパー」が身を潜めていることも珍しくなく、老若男女問わず幅広い層に支持されてきました。

画像のような「クロノグラフ」のデザインは非常に男性によく似合うデザインで、オフの日のカジュアルスタイルはもちろん、スーツスタイルにもしっかり適応してくれます。また「クロノグラフ」の場合は耐水性などの機能もしっかり備わっているため、一日中気にすることなく扱うことができますね!迷った時には是非選んでいただきたい、男性必見の逸品です。

「エルメス」の時計は毎日を華やかに彩る、男性必見の嗜好品!

いかがだったでしょうか?今まで知ることもなかった「エルメス」の歴史、そして魅力溢れる5つの人気モデルをご紹介してきました。「エルメス」の時計は決して手頃な価格ではありませんが、手に入れた瞬間からあなたの「時間」を華やかなものにしてくれることは間違いありません!価格以上の価値があることは、その歴史の長さが物語っています。

馬具工房の頃から、真剣に「モノ作り」を徹底してきた「エルメス」。現代のファッションシーンに多大な影響を与え続けてきたこのブランドは、あなたのライフスタイルをも豊かに彩ってくれることでしょう。是非あなたも「エルメス」の世界観を体感してみましょう!