ポールスミスのオススメニットTOP5!冬はこれで乗り切れ!

ポールスミスのニットで寒い冬もなんてことなし!ユニークなデザインでコーディネートにも遊び心を

ポールスミスのニットは冬に重宝するアイテム

ポールスミス(Paul Smith)というブランドをご存知でしょうか?デザイナーのポール・スミスが立ち上げた、英国発の紳士御用達ブランドで、今では世界中で絶大な人気を誇るブランドですよね。ポールスミスといえば、クラシックなデザインの中にユニークで遊び心のある柄などをを取り入れたオシャレなアイテムが揃っていることで有名です。

ポールスミスと聞くと多くの方が、カバンや財布、時計などの小物やアクセサリーを想像するかもしれませんが、同ブランドでは豊富にアパレルも取り揃えています。そのデザインはすぐにでもコーディネートに取り入れたくなるようなものばかりです。

今回はそんなポールスミスのオススメできるニットを紹介していきます。

ポールスミスのニットは冬に重宝するアイテム

第5位 カリビアンカラーボーダーニット

まず最初に紹介するのはこちらのカラフルなニットです。2017年の最新アイテムとなっています。
2017年春夏シーズンのコレクションは、カリブ系の移民が多く暮らしていた1960年代ノッティングヒルを舞台に、ウエストロンドンを闊歩していたカリビアンたちの色鮮やかかつ洗練された着こなしからインスピレーションを受けています。

それらの要素をモダンにアレンジし、ポールスミスらしいオプティミスティックなカラーリングや柄、スタイリングで再構築することで、ポジティブで力強いコレクションを展開します。

カリブ諸島の強い日差しをイメージさせる、大胆なストロングカラーのマルチボーダーニットとなっています。イタリアンコットンをベースに、コットン×ナイロンのブークレ糸とレーヨン糸を組み合わせ、3種類の編地で表情豊かに仕上げています。

カラーや幅をランダムに配置した動きのあるボーダーがインパクトのあるスタイリングを完成させます。カラーバリエーションはマルチカラーの一色展開となっていて、公式オンラインショップでの販売価格は34,560円となっています。

第4位 ドットインターシャニット

続いて紹介するのはこちらのユニークなデザインのニットシャツです。手書き風のタッチと大胆なカラーリングがポール・スミスらしい、大小のドットを配列したインターシャ編みのニットです。動きのあるランダムなドットパターンが目を引きます。

インパクトある柄を活かしたクルーネックのプレーンなスタイルさらりと軽いハイゲージ素材で、秋口から春先まで長く着用できます。1枚でもレイヤードでもコーディネイトの主役になるデザインです。

カラーバリエーションはマルチカラーとホワイトの二色展開で公式オンラインショップでの販売価格は30,240円となっています。

第3位 マルチボーダーニット

こちらはポールスミスのコレクションライン、「PS by Paul Smith」マルチボーダーニットになります。ポール・スミスならではの、大胆なカラーで構成したボーダー柄のミドルゲージクルーネックニットです。

異なる編みと糸が織りなす表情豊かなマルチボーダーが印象的です。1枚でもレイヤードでも、抜群の存在感を放つコーディネートのアクセントとして活躍してくれそうな一枚。春先にオススメの色合いといい、活躍が期待できますね。

カラーバリエーションはブラウンとポールスミスらしいマルチカラー2色で、公式オンラインショップでの販売価格は43,200円と他のニットに比べるとややお高めではあります。

第2位 “PS Logo”クルーネックニット

こちらも先ほど紹介したものと同じく「PS by Paul Smith」のクルーネックニットです。目を引くのが特大サイズのPSロゴを配置したプレーティングニットですね。

前身頃、後身頃で異なる大胆で個性的なパターンがインパクト大です。表編みと裏編みを交互にして柄を表現する繊細なテクニックに、ポール・スミスらしいこだわりが光ります。カジュアルすぎず、インナーにも使いやすいソフトで軽いタッチも魅力。1枚でも、レイヤードでも主役級の存在感を放ちます。

ポールスミスのロゴが大きく施されているため、誰がみてもポールスミスだとわかるようなデザインになっていますね。カラーバリエーションはネイビーとブラックの2色で、公式オンラインショップでの販売価格は25,920円となっています。

第1位 “Chain-Link Heart”インターシャニット

栄えあるポールスミスのニットランキング一位に輝いたのはこちらの「PS by Paul Smith」「Chain-Link Heartインターシャニット」です。

チェーンのように組み合わせたハートモチーフをあしらったクルーネックニットになっています。インターシャ編みで身頃いっぱいに表現したハートがインパクト大で周りの注目を引くこと間違いなしです。アウトラインにふんわりと立体感を持たせた遊び心あるデザインですクリーンな印象のベースとのコントラストが魅力です。

レイヤードしやすい適度な厚みのハイゲージ素材で、着まわしのきく1枚です。カラーバリエーションはネイビーとブラックの2色で、公式オンラインショップでの販売価格は25,920円となっています。

ポールスミスのニットは一つは持っておきたいアイテム



今回はポールスミスのニットを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?普段はあまりポールスミスのニットというと関わりや関心がないかもしれませんが、コーディネートに遊び心のあるアクセントを加えてくれる優秀なアイテムです。

値段は少しはるものもありますが、それでもデザイン性に優れていて、それだけの価値はあると思います。この機会に春先にもオススメなポールスミスのニットたちをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?