タケオキクチのオススメコートランキングTOP5!コートは男の必需品!

みなさんコートはどこのブランドのものを使ってますか?特にこだわりがないという方にはオススメのブランドがあるんです。

タケオキクチのコートは男をあげるファッションアイテム

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)というブランド名を聞いたことありますでしょうか?同ブランドは1984年に、デザイナーの菊池武夫氏によって設立されたブランドです。「London POP」というものををコンセプトとしていて、英国風のデザインのファッションアイテムが揃っています。タケオキクチの商品は、リーズナブルな価格なのも一つの魅力ですね。

タケオキクチは、日本のブランドとしてもっとも有名なもののうちの一つに数えられるほどの影響力を誇ります。タケオキクチでは数多くの商品を取り扱っているのですが、中でも特にオススメなのが、コートですね。

日本のブランドということもあり、日本人の体型に合わせて作られていて着心地が良いという口コミが多くみられますデザイン性においても優れていて、自信を持っておすすめできるブランドなんです。

タケオキクチのオススメコートランキングTOP5!

第5位 TAKEO KIKUCHI CS_パッカブルストレッチダウンコート

まず最初に紹介するのはこちらのダウンコートです。このコートはあるギッミクを搭載しているとてもユニークなコートなんです。ハイテクノロジーの素材を使用した「シティーセッターシリーズ」のコートになっています。

なんとこちらのダウンはバッカブルすると、枕に変身するというとっても面白いコートなんです。旅行用にはもってこいのコートですね。また、生活撥水や360度ストレッチなどに対応している点も嬉しいところ。カラーバリエーションはブラック、ネイビー、チャコールグレーの3色展開です。

オフィスからタウンまで積極的に活動する人向けのこちらのコートの定価は57,240円となっています。

第4位 TAKEO KIKUCHI ツイルステンカラーコート

次に紹介するのはこちらのおしゃれなコートです。御幸毛織様のオリジナルの生地を使用した、ステンカラーのコートです。ちょうどよい着丈感のショート丈なので、動きやすくもたつきません。バストまわりや袖の造りのこだわりにより、エレガントな雰囲気を醸し出しています。

口コミを見てみると軽くて長時間着ていても疲れないというものが多く見られました。このコートのコンセプトとしては「豊かなドレープ性」というものが掲げられているそうです。釦ホールを斜めにしグローブをした手でも開けやすいような仕様になっているなど使う人のことを考えてデザインされたコートと言えるでしょう。

こちらのコートの定価は85,320円と他に比べてやや高めに設定されています。

第3位 TAKEO KIKUCHI メルトンダブルピーコート

続いて紹介するのはこちらの袖の長さが抜群なPコートです。ビジネスシーンにも、カジュアルファッションにも合わせやすいPコートです。裾の部分が長くつくられているので、スーツの上から着用してもスーツが見える心配がありませんウェスト部分がタイトに絞られているので、男らしいシルエットにしてくれます。

ユーティリティの高さと計算され尽くしたパターン設計からくる快適な着用感はタケオキクチの丁寧な仕立てならではと言えるでしょう。また、スタイリングが多用するこの世の中で、「仕事着からオフシーンまでを1着でフォローできるアイテム」がコンセプトとなっているため、幅広く着回すことができます。

こちらのPコートの定価は41,040円と他のコートに比べるとお買い得な値段ですね。

第2位 TAKEO KIKUCHI カシミヤ混メルトンスタンドカラーコート

お次はこちらのカシミヤ配合のコートです。ウールにカシミヤを配合した保温性バツグンのコートになってます。冬の時期もとても活躍してくれそうですね。スーツの上からも着用出来るシンプルなデザインがGOODですね。

しっかりとしたハリ感のある生地なので、毎日着ても型がくずれる心配がありません。シルエットはスーツを着た際にバスト回りや、袖の細さがすっきり見えるように作られているシェイプ型です。そしてこちらのコートも釦ホールを斜めにしグローブをした手でも開けやすいような仕様になっています。

カラーバリエーションはブラックとブルー系統の2色展開で、定価は63,720円となっています。

第1位 TAKEO KIKUCHI ソフトボンディングイタリアンカラーコート

栄えあるタケオキクチのおすすめコート第1位に選ばれたのはやはり、ベーシックなスタイルのイタリアンカラーコートです。光沢感のある素材が特徴的な上品な雰囲気のボンディングイタリアンコートです。

風を通しにくいように防風の効果に優れているので、風の強い日でも安心ですね。そして、インナー部分は中綿になっているので、保温性もバツグンです。コートの丈はほどよい長さのミドル丈です。また、ライナーはリバーシブルになっているようで、2通りの使い方ができますね。

こちらのコートもスーツの上から来た際にすっきりとしたラインを作ってくれるシェイプ型のコートになっています。こちらのコートの定価は57,240円となっています。

タケオキクチのコートは大人なら持っておきたい逸品

今回はタケオキクチのおすすめコートを紹介して来ましたが、お気に入りのコートは見つかりましたでしょうか?さすがはタケオキクチと言えるようなとてもステキなコートが勢揃いしています。今回紹介したタケオキクチのコートは、ビジネスシーンでもプライベートなシーンでも活躍してくれるものばかりです。

もちろん大人のためのブランドということもあり、めちゃくちゃ安いというわけではないですが、このデザイン性と機能性は大人なら一着は持っておきたいもの一着あるだけで様々なシーンで活躍してくれるので、ぜひチェックして見てはいかがでしょうか?