ドクターマーチンのオススメスニーカーTOP5!人とは違うスニーカーを楽しめ!

ドクターマーチンというブランドをご存知でしょうか?スニーカーブランドとしてはそこまで有名ではないですが、だからこそ狙い目のブランドなんです!

ドクターマーチンってどんなブランド?

皆さんドクターマーチン(Dr. Martens)というブランドをご存知でしょうか?ドイツのクラウス・マーチンが創設したシューズブランドです。特徴はバウンシングソールと呼ばれるエアの効いた厚底で、マーチン特有のデザインのため、ロックやパンク系の人から絶大な人気を誇ります。

現在では世界中で絶大な人気を誇るブランドで、同社の靴はカラーバリエーションも豊富に用意されています。手入れをちゃんとしておけば何年感も履けるようなスニーカーばかりです。ドクターマーチンでは主にシューズ、ブーツ、サンダルの3種類を扱っているのですが、今回はシューズの中のスニーカーを紹介していきます。

ドクターマーチンのオススメスニーカーランキングTOP5!

第5位 VISTA PRESSLER CANVAS SHOE NAVY

まず最初に紹介するのはこちらの、暖かいシーズンに最適なキャンバスシリーズ「VISTA」というモデルです。アウトソールのスポーティーなフォルムに、丸いシューレースやシルバーのアイレットのこだわりを組み合わせています。ヒールループでドクターマーチンらしさを施しています。

これからの季節は靴も軽く履きやすいものを履きたいところ。そんな時期にこのスニーカーはぴったりなのではないでしょうか?キャンバス地で薄すぎず、それでいて気軽に履けるという点がいいですね。カラーバリエーションはネイビー、ブラック、ホワイトの3色展開になっています。

公式オンラインショップでの販売価格は9,720円となっています。

第4位 VISTA TOOMEY CANVAS SLIP ON SHOE BLACK

次に紹介するのはこちらの「VISTA TOOMEY CANVAS SLIP ON SHOE BLACK」です。先ほどのスニーカーと同じくこちらも暖かいシーズンに最適なキャンバスシリーズ「VISTA」からのアイテムとなっています。

クラシックなフォルムに、ドクターマーチンらしいエッジを加えたスリップオンシューズです。春といえば何かとバタバタして忙しさに追われがちなもの。そんな時にこの靴はいかがでしょうか?スリッポンタイプなので、一瞬で履くことができ、急いで出かけなければならないという時に活躍してくれること間違いなしでしょう。

カラーバリエーションはネイビーとブラックの2色展開で公式オンラインショップでの価格は9,720円となっています。1万円を切るお手頃価格なのも嬉しいポイントですね。

第3位 VISTA WINSTED CANVAS 8 EYE BOOT BLACK

続いて紹介するこちらのハイカットスニーカーもまたまた暖かいシーズンに最適なキャンバスシリーズの「VISTA」からです。アウトソールのスポーティーなフォルムに、丸いシューレースやシルバーのアイレットのこだわりを組み合わせています

ヒールループと、アウトソールのイエローのラインでドクターマーチンらしさを施しています。ぱっと見はドクターマーチンらしくないですが、細部にこだわりが隠されていて、オシャレ上級者向けの一足ですね。

カラーバリエーションはブラックとチェリーレッドの2色展開になっています。公式オンラインショップでの販売価格は10,800円とこちらもまたお手頃価格にて販売されています。

第2位 DM’s LITE RIGAL MH 8 EYE BOOT MID GREY

出典:https://twitter.com

Enter your text …こちらのブーツは特に注目してほしい一足です。というのもこちらは、2016年9月に登場したドクターマーチンの革新的プロダクト「DM’s LITE」更なる進化を遂げて登場したからなんです。

メッシュと繊維素材を組み合わせたアッパーは暖かい季節でも過ごし易く、ギリータイプのシューレースは現代的なデザイン性と実用性を兼ね備えています最新のアイテムを抑えておけばあなたもドクターマーチン通の仲間入りです!

8ホールブーツタイプは、ブラック、ミッドグレー、ネイビー、レッドの4色展開になっていて、公式オンラインショップでの販売価格は16,200円とそれでも普通のスニーカーと同じくらいの価格帯に収まっているのが嬉しいところ。

第1位 DM’s LITE EVADE GHILLIE LACE SHOE NAVY

出典:https://twitter.com

Enter your text …栄えあるドクターマーチンのオススメスニーカーランキング1位に輝いたのはこちらの「DM’s LITE EVADE GHILLIE LACE SHOE NAVY」です。こちらのスニーカー形は違えど、2位のハイカットスニーカーと同じシリーズなんです。

先ほどと同じく、2016年9月に登場したドクターマーチンの「DM’s LITE」が更なる進化を遂げたモデルになります。メッシュと繊維素材を組み合わせたアッパーは春でも過ごし易く、ギリータイプのシューレースは現代的なデザイン性と実用性を兼ね備えている優れもの

こちらのシューズは、ブラック、ミッドグレー、ネイビー、レッドの4色展開で公式オンラインショップでの販売価格は15,120円となっています。ハイカットバージョンとローカットを揃えるというのもありかもしれないですね。

ドクターマーチンはオシャレ上級者のためのブランド

ドクターマーチンのスニーカーランキングはいかがでしたか?お気に入りの一足は見つかりましたでしょうか?元々はパンクロック好きの人をメインに愛用されていたドクターマーチンですが、現在では趣味の垣根なく多くの人に愛されているブランドです。

特に1位と2位の新作スニーカーはドクターマーチン通ならば絶対に抑えておきたいラインナップです。ドクターマーチンは全国に店舗や代理店を展開しているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?