シュプリームとジョーダンの人気コラボレーションTOP5!話題のストリートを網羅せよ!

今や「ストリート」といえば必ず名前が挙がる「シュプリーム」と、「ナイキ」を代表するバスケットシューズ「エアジョーダン」との伝説のコラボレーションを一挙大公開!話題のストリートにいち早く追いつき、人気アイテムのTOP5を見逃すな!

「シュプリーム×ジョーダン」の伝説のコラボレーション!

かつてこれほどまでに衝撃的だったコラボレーションはあったでしょうか?昔から「ストリート」を嗜んできた方からすると、「興奮」だけでは言葉が足りないほど、とてつもないインパクトをストリートシーンに与えた「シュプリーム×ジョーダン」のコラボレーション。ストリートの歴史に名を刻んだ二つのブランドが、今世界中で話題になっています!

Lace locks alone will resell for $1,000 😂😂😂 #TheShoeGame #SupremeAirJordan

TheShoeGame.comさん(@theshoegame)がシェアした投稿 –

日本ではもちろん、アメリカでもこの人気の勢いは凄まじく、ファンは「シュプリーム」のショップの前に発売の何日も前から並んでいましたね!あの光景を見たことがありますか?その光景は様々なSNSでも話題となり、「元気がない」と言われている昨今のファッションシーンを活気づけるきっかけにもなっています。

「シュプリーム」昨今のストリートシーンの話題を独り占めし、「エアジョーダン」「ナイキ」の人気を不動のものにしました。そんな両者のコラボレーションが話題にならないわけがないですよね!今や入手困難どころではなく、偽物まで出回っている始末です!その人気は計り知れません。

どうしてこんなにも話題なのか?



「少し落ち着いたかな?」と思ってオークションなどを覗いてみても、大きくその期待を裏切るのが「シュプリーム」ですね。やはりこの「シュプリーム×ジョーダン」の人気が衰えることはありません!しかしなぜここまで話題になったのでしょう?

もちろん、そもそもの人気の理由は両者の「ブランド力」にあるのですが、今回に限ってはそれだけではありません。「シュプリーム」ならではの「アイテムの数」と「販売店舗」の少なさが物語っています。

皆さんは「シュプリームオンライン」のウェブサイトを使ったことがあるでしょうか?筆者はシーズンの立ち上がりの際に利用していますが、とにかく立ち上がり時はサーバーが非常に重いです。サーバーが重いと欲しいアイテムをカートまで持っていく前に「完売」となるため、限られた幸運な方しか手に入れることができないのです。

かといってショップに行っても、何日も前から並んでいる人が待ち構えているわけです。その結果、列の前半を占領している人達が全て買い占めてしまい、早い段階で完売となってしまうんですね。発売開始から30分も経てばいくつかオークションに姿を表すわけですが、とにかく高額です。

このような理由から入手困難となり、需要と供給のバランスが崩壊して、それがまた話題となるのです。ビジネスとしても非常に優れた手法を取っています。消費者側としては「いつまで経っても手に入れることができない…」なんてことにもなるのですが…(泣)

シュプリームとジョーダンの伝説のコラボレーションTOP5!

そうは言っても、せっかく伝説のコラボレーションが実現した「今の時代」を生きている人からすると、なんとか一つだけでも手に入れておきたいところですよね!そこで今回は、押さえておくべきアイテムのTOP5をご紹介します!入手困難か否か、といった点も踏まえてのランキングなので、参考にしながら選んでみるのもいいでしょう!それでは、とくとご覧あれ!

第5位は「キャップ」



第5位は「キャップ」です!ストリートシーンを渡り歩くファッショニスタからすれば、もはやなくてはならないアイテムですよね!筆者はキャップが似合わないため被ることはありませんが、ストリートスナップを見ていても「シュプリーム」が好きな人は大体コーディネートのクオリティーが高いので、上手く合わせている人を見るとついつい憧れてしまいます。

ちなみに「シュプリーム×ジョーダン」の中でも比較的手に入れやすいアイテムです!中古相場を見てみても、他のアイテムに比べてそこまで高いものは出回っていないようです。安心して買えるアイテムなのではないかと思います!コラボレーションの記念に、とりあえず手に入れてみても良さそうですね。

第4位は「Tシャツ」

Supreme Jordan t-shirt Oversize ไซส์ S M 280 บาท ไซส์ L 300 บาท ไซส์ XL 320 บาท S รอบอก 36 นิ้ว ความยาว 27 นิ้ว ไหล่ 17 นิ้ว M = รอบอก 40 นิ้ว ความยาว 29 นิ้ว ไหล่ 18 นิ้ว L = รอบอก 44 นิ้ว ความยาว 30 นิ้ว ไหล่ 20 นิ้ว XL = รอบอก 49 นิ้ว ความยาว 32.5 นิ้ว ไหล่กว้าง 22 นิ้ว ค่าส่งลงทะเบียน 30 บาท Ems 50 บาท #ripndip #supreme #Supremevsripndip #supremeshirt #supremejordan #23 #jordan23 #supremebape #vs

187 Store Bangkokさん(@187storebangkok)がシェアした投稿 –

第4位は安定の「Tシャツ」ですね!フロントのロゴマークは、ファッションに疎い人でもコラボレーションだと気付かされる程のインパクトを誇っています。「シュプリーム×ジョーダン」の中でも非常に人気のアイテムですね!ファンにはたまらない逸品です。

一時に比べると、中古でも見かけることが少なくなりましたが、ストリートブランドに特化したブランド古着のショップに行けば見つかる確率は高いですね。しかし、そこそこの値が張るのは覚悟しておきましょう。ですが個人的にTシャツはいくつも持っておいて損がないと思っている派なので、見つけたら是非手に入れておいていただきたい!

第3位は「パーカー」

Team ______________________ 📸: @boris_baden0v

Kondwani Jahan Jacksonさん(@_merkaba_x)がシェアした投稿 –

この「シュプリーム×ジョーダン」のパーカーは手に入れておいて間違いありません!異様なまでのかっこよさを持ったこのパーカーの魅力は、ストリートシーンに身を置くファッショニスタなら痛いほどわかるはず!「ストリート」と「パーカー」というのは切っても切り離せない存在なのです。

言葉に出さずとも、魅力溢れるアイテムというのはそれなりの雰囲気を持っているわけなんです!このパーカーの持つパワーは計り知れません。ちなみに中古相場は覚悟しておいた方が良いでしょう…

第2位は「ジョーダン5 ブラック」

Jordan 5 x Preme

FRESH LACESさん(@njmassiah)がシェアした投稿 –

本当に完成度の高い逸品です!オリジナルの「ジョーダン5」ですら名作なのに、さらに「シュプリーム」とのコラボレーションとなると注目せずにはいられません!伝説のコラボレーションを果たしたこの時代に生きるファッショニスタなら、是非手に入れたいスニーカーですね。ちなみにこのブラックはモードな着こなしにも対応できるので、時代に左右されないコーディネートが楽しめますよ!

第1位は「ジョーダン5 カモフラ」

栄えある第1位は「ジョーダン5」のカモフラモデルです!このコラボレーションの中で一番注目されたアイテムですね!今のストリートシーンをしっかりと理解した、モダンな一足となっています。とある芸能人の方は10万円出してようやく手に入れたそうです。今の相場でも、新品ならそれに近いくらいのプライスにはなりますね。(泣)とにかく、見つけたら必ず手に入れておくべき歴史的名作であることは間違いないでしょう。

「シュプリーム×ジョーダン」はストリートカルチャーの歴史に名を刻む!

My team supreme, stay clean Triple beam lyrical dream, I be that #ughh #supreme #supremejordan

Jake laveyさん(@lavey95)がシェアした投稿 –



いかがだったでしょうか?どれも魅力溢れるアイテムなので「一つなんてとても選びきれない!」といった声が聞こえてきそうです。ただ、再販するようなことは決してないので、まだ市場に出回っているこのタイミングがチャンスですよ!

もしかすると「シュプリーム×ジョーダン」は、ストリートシーンで永遠に語り継がれることになるのかもしれませんね!このコラボレーションは、それだけの衝撃を私たちに与えてくれました。この時代を生きている私たちを羨む世代が、数年後に現れるかもしれないですよ!そんな風に思わせてくれるほど、今を生きる私たちにとっても「伝説」のコラボレーションであることは間違いないでしょう。