【桐谷美玲】細い体で図太く芸能界を生き抜く!理想のボディに迫る

体力勝負の芸能界の中で、際立った細さを維持する桐谷美玲さん。「うらやましい」と声が聞こえる一方で、「心配…」と、ささやかれてもいます。痩せすぎなのか、ベストスタイルなのか観察してみましょう。

桐谷美玲の細いウェスト、うらやましい?心配?

桐谷美玲さんの所属事務所「Sweet Powerから、掲載されているサイズを見てみましょう。身長:163.5㎝、スリーサイズ:B78・W57・H83㎝。すらっとしたスタイルです。うらやましく思う女性も多いでしょう。

体重は公表されていませんが、「細いなー」と思ったことありませんか?上の画像をご覧ください。「内臓はどこへ?」と思ってしまうウェストですよね。ちょっと心配です。

一般的な日本女性のベストスタイルは、身長:158㎝、スリーサイズ:B84・W63・H86㎝と言われています。そして体重は50kg。やっぱり美玲さんは、細いウェストをお持ちなことが分かります!

華奢な体なのにパワフルな仕事ぶり!

2005年「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされた美玲さん。2006年にデビューしてからは、毎年のように映画やドラマ、CMなどで見ない日はありません

デビュー当時は高校生だった美玲さんですが、その頃から体の細さは際立っていました。皆さんも経験があると思いますが、思春期から青年期って体の変化がありますよね。その変化があまり感じられないんです!

もちろん女性らしいスタイルになってはいますが、細いまま成長しているイメージがありますよね。ファッション雑誌「SEVENTEENの専属モデルになってからは、ファッションよりも細いスタイルに話題が集まりました

華奢な体で、パワフルに仕事をこなしている美玲さん。なにか秘訣はあるのでしょうか?

憧れボディは努力の結晶?!

#桐谷美玲

?さん(@masagorou56)がシェアした投稿 –

ネットでは「拒食症説」も出ていますが、食生活はどうなのでしょう?過酷な食事制限などもしていそうですね。実際は、好きなものを我慢しないで食べているそうです。驚きました!

大好物は、お肉!ハンバーグや焼き肉。辛い物も好きなようでキムチや麻婆豆腐など、好きなものを好きなだけ食べる!というストレス無い食事でした。

ただ、家での食事はバランスに気を使っています。ブログで紹介している食卓風景でも一目瞭然!白米・味噌汁・野菜・お肉。美味しそうです!料理も得意なんでしょうか?少し、魚料理が少ない気がしますが、バランスは二重丸です!!

秘訣はインナーマッスル!

出典:https://pixabay.com

自身のブログでもジムに通っていることを明かしています。きれいな身体のラインを維持するためにもエクササイズは、必須なんですね。主に鍛えるのは、インナーマッスル!

インナーマッスルは、体の内側にある筋肉です。深層筋とも呼ばれる、体の奥にある筋肉の総称です。ここを鍛えることによって姿勢や関節の位置を安定させることができます。

最近では、スポーツ選手がテレビで紹介していますよね。インナーマッスルは体の深い部分にあるので、力こぶが出来たり、腹筋が割れたりといった目で確認が難しい筋肉です。美玲さんは、インナーマッスルを鍛えることでお腹を引き締めたり、きれいな姿勢を保っています。日々、コツコツと鍛えているそうですよ。

桐谷美玲はこうして細い足を手に入れた!

すらりと伸びた細い足、きれいな真っ直ぐラインを手に入れるために取り入れているのが、“内転筋”を鍛える事!内転筋と言われても、ちょっと分からない…。と、いったあなたに美玲さんのトレーニングを公開します!

太ももの内側の筋肉が内転筋です。ここが弱くなると、太ももに脂肪が付きやすくなり、体のゆがみや代謝不良を引き起こすこともあります。下半身太りの元凶とも言えますね。

椅子に座っている時に、足を閉じて両膝を付けてみてください。きつくありませんか?きつく感じた方は、内転筋が衰えているかも…。足を組む姿勢も良くないと言われています。

トレーニング方法紹介

出典:https://pixabay.com

まずは、日々の生活から見直してみましょう。椅子に座るときには、両膝を付け姿勢を伸ばして座る。男性にはきつい姿勢かもしれませんが、自然とお腹が引っ込むので腹筋にもいい効果がありますよ。

時間があれば、トレーニングしましょう。上になった足を立て下になった足を、ゆっくり地面から引き揚げていきます。これがなかなかキツイ!無理が無い程度にお試しください。

大腸の中の結腸という部分と関連しているので、便秘解消にも一役買ってくれそうです。下半身を鍛えることはケガ予防にもつながりますし、何よりスーツ姿がビシッと決まりますよ!

マッサージで小顔ゲット!

リンパマッサージにも力を入れているそうです。老廃物を輩出することによって、血行を良くして代謝アップにもつながります。目が疲れている時にもオススメなので、ご紹介しましょう。

まず、耳の下の部分を、指の腹を使ってググっと押します。少し痛みを感じる方もいると思います。私もそうでした(笑) “痛いと感じるのは老廃物がたまっている証拠”だそうです。

耳の下をほぐしたら、首筋に向かってリンパを流していきます。こちらも指の腹を使って、首筋を上から下へマッサージ。老廃物を下へ流していきましょう。このマッサージはテレビを見ながらでも出来るので、とっても手軽に挑戦できますね。

インスタでは小悪魔的な姿も!

#桐谷美玲#桐谷さん#可愛い#かわいい

ゆ〜ひ西野家さん(@kojikoji0213)がシェアした投稿 –

子供のような笑顔から、大人っぽい色気まで持ち合わせている美玲さんですが、インスタではとっても可愛い自然な姿が見られます。愛犬と一緒の画像も多いですね。

内面的には、シャイでさばさばした性格からか、人と打ち解けるのに時間がかかるようです。でも一度打ち解けてしまえば、とても仲良くできるようですよ。最近では、小さなピコ太郎君とも仲良く映っています

子供のころからポケモン好きでインドア派だったようですが、「ポケモンGO」をいち早くダウンロードし、ピカチュウをゲットした画像をインスタに投稿しています。ポケモンGOのおかげで、外出は増えたのでしょうか?(笑)

映画からニュース番組までこなす女優

ヒロイン失格」では、ぶっ飛んだ姿を見せてくれましたね(笑) 坊主頭のクオリティはすごかったです!嫉妬に燃えるはとりの姿が、やばすぎてやられました!女優なのにここまでやるかぁ?って思う顔を披露しています。

荒川アンダーザブリッジ」のニノも可愛くて、いじらしい姿が好印象でした。現場のスタッフの評判も良かったようです。生真面目な面もあり、自分の演技プランを押し付けないで、スタッフの要望に応えていく女優さんのようです。

でも、ネットではあまり良い評判は聞こえてきませんが、なぜでしょうか?

役柄が与えたイメージ

美玲ちゃんドラマ決定✨ #4月 #木曜日 #10時から #OA #人は見た目が100% #桐谷美玲

西村七海さん(@nanami_osenbei)がシェアした投稿 –

演じた役柄から与えるイメージって強いですよね。きつい性格の女性を演じることが多いうえ、きれいな顔立ちから「きっと性格が悪いに違いない!」なんて言われているのでしょう。

しかし、本当に性格が悪ければ、ここまで仕事のオファーが来るでしょうか?難しいでしょう。好感度が大切なCMにも多数出演しており、ニュースキャスターとしても活躍で来ているのは、美玲さんの力です。

高校時代は、偏差値70のエリート高校に通っていた美玲さん。頭の回転が速く、聡明な言動が「NEWS ZERO」のプロデューサーの目に留まったそうです。まさに才色兼備!

2017年4月からは「人は見た目が100パーセント」という恐ろしいタイトル(笑)のテレビドラマに出演予定です。女子力ゼロの理系女子を演じますが、どんなリケジョになるか楽しみですね。

ヒロイン失格
ヒロイン失格
posted with amazlet at 17.03.08
(2016-03-16)
売り上げランキング: 318
女子ーズ
女子ーズ
posted with amazlet at 17.03.08
(2016-07-15)