オロビアンコのオススメ財布TOP5!本物の風格を手に入れろ!

オロビアンコというブランドをご存知でしょうか?鞄を取り扱うブランドとして有名なオロビアンコですが、実は財布もオススメって知ってましたか?

オロビアンコが纏う「風格」



オロビアンコ(Orobianco)というブランドをご存知でしょうか?オロビアンコは1996年にイタリアにて設立されたブランドです。日本で人気のある海外ブランド中では、かなり新しい部類に入ると思われます。値段の割には品質がいいという評判を多く聞きます。

オロビアンコでは、財布以外にもショルダーバッグやボディバッグ、時計、灰皿、ライターなどカテゴリーにとらわれず、多種多様なアイテムを展開しています。ここまで色んなモノを販売していると何屋か分からないですが、基本的には革製品を専門としているブランドです。

今回はそんなオロビアンコの中でも財布というアイテムに焦点を当てて、紹介していきます。革を使った財布を探しているという方には特におすすめのアイテムなので見逃し厳禁です。

オロビアンコのオススメ財布TOP5!

第5位 PORTAFOGLIO ART



まず最初に紹介するのはこちらの二つ折り財布です。無駄を一切なくした、大人のためのミニマムデザインに仕上がっています。ツヤのある上品なレザーを使用した二つ折りタイプの財布です。

仕切りのある札入れと8枚のカード入れのみのシンプルなデザインは、無駄なくスタイリッシュな印象をあたえてくれます。

外側だけ見ると比較的シンプルな財布ですが、中を見て見るとコントラストカラーが施されていて、おしゃれを演出できる財布ですね。ミニマムなのはデザインだけでなく、サイズも10×11cmと小さく抑えられています。カラーは、ブラック、オレンジ、ブラウンの3色展開となっています。

公式オンラインショップでの販売価格は18,360円とお手頃価格になっています。財布にあまりお金をかけたくないという方でも手の届く値段ですね。

第4位 FIDANTE

次に紹介するのはこちらのすっきりとしたデザインの長財布、「FIDANTE」です。オールマイティに使えるシンプルな長財布で、光沢のあるレザーが特徴的な、二つ折り財布モデルとなっています。2色のカラーを切り替えたデザイン性の高い内側は、ゆったりとした札入れスペースに7枚のカードスペース、ファスナー式のコインケースを完備と、機能面も充実しています。

こちらの長財布も先ほどの財布と同じく内側にはコントラストカラーが施されているので、さりげなくお洒落を演出できます。カラーバリエーションは、ブラック、オレンジ、ブラウンの3色展開となっています。公式オンラインショップでの販売価格は21,600円となっています。

第3位 オロビアンコ ラウンドファスナー長財布 Introito

続いて紹介するのはこちらの特徴的なデザインの長財布です。牛革を細かく編みこんだデザインが高級感を感じさせてくれるデザインになっています。ラウンとファスナー型なので収納力も抜群でたくさんのカードを持ち歩くという方でも満足できる作りになっています。

なんと、カードポケットは17箇所もついていて、収納力だけで選ぶならこちらの財布がもっともオススメできます。口コミを見てみると、「手触りが良いという」ものも多数見られて評価は上々です。口コミによると、買ったばかりの時はカード入れが堅めのようですが、使っているうちに馴染むことが多いので特に心配する必要もないと思います。

オンラインショップでは25,000円前後で販売されています。

第2位 オロビアンコ INTRA クロコ型押しレザー

続いては、クロコ柄の型押しレザーと、アクセントにオロビアンコのロゴが光るラウンドファスナー型の長財布が第2位にランクインです。こちらの財布を開くと、内側には表とは違う色のレザーを採用しているところがおしゃれなアクセントになっています。また、黒×赤の組み合わせは高級感を演出してくれるコンビネーションですね。

口コミを見てみると、「ファスナーのすべりが良く使いやすい」という評価が多く良い評判が目立ちます。カラーバリエーションはブラック/レッドブラック/ブルーの2色展開でオンラインショップでは30,000円前後で販売されています。高級感漂う財布なだけに他のものに比べると少し高めですね。

第1位 オロビアンコ ラウンドファスナー長財布 INTROITO

栄えあるオロビアンコの財布ランキング1位に輝くのはこちらの、シンプルなカッコ良さを持つ長財布です。そのデザインゆえに、ビジネスシーンでも活躍できるデザイン優秀な収納性を併せ持つ逸品となっています。厚さが2.5cmと若干厚めのラウンドファスナー型財布ですが、その分中身を多く入れた時に起こる型崩れの心配が減りますね

オロビアンコの財布を購入する際に、失敗したくないという人にオススメできる財布と言えます。オロビアンコの財布の中ではベーシックな財布ですが、ワンポイントで施されたロゴがお洒落を演出してくれます。

カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色展開でオンラインショップでは27,000円前後で販売されています。

オロビアンコの財布で日常をレベルアップ

オロビアンコはジャーナルスタンダード、ナノユニバース、エディフィス、シップスなどといった各有名セレクトショップで取り扱われており知名度はそこそこあります。また雑誌では、MonoMaxBeginなどにも掲載されることも多いので、それらの読者なら知っているブランドです。

最近は、ちょっとおしゃれなサラリーマンがオロビアンコのバッグを仕事用に使っているところをよく目にするほど浸透してきています。オロビアンコの財布は、財布にあまりお金をかけられないけれど、知名度がそこそこあり、それなりに良質なモノが欲しいという方におすすめできるブランドと言えるでしょう。

この機会にぜひオロビアンコの財布をチェックして見てください。