オロビアンコの傑作鞄TOP5!できる男に不可欠なアイテムはこれ!

オロビアンコといえば鞄で有名なブランドですよね。今回はそんなオロビアンコのオススメできる鞄を紹介します。

オロビアンコって鞄の専門ブランドなの?



オロビアンコ(Orobianco)というブランドをご存知でしょうか?元々はミラノで創立されたファクトリーブランドで、今では若い世代でおしゃれに敏感なビジネスマンならば、誰もが一度はその名を聞いたことがあるであろうブランドですよね。そのデザイン性や高クオリティの製品は高い人気をほこります。

ビジネスバッグに関しても、デザイン性だけでなく機能性も兼ね備えておりビジネスマンから高い支持を得ていると言えるでしょう。今回はそんなオロビアンコの鞄全体から自信を持ってオススメできる鞄を紹介します。

オロビアンコのオススメ鞄TOP5!

第5位 CINEMINT-G

最初に紹介するのはこちらのデイリービジネスに最適なフォルムに品のあるデザインを備えたバッグとなっています。A4サイズの1気室仕様のブリーフで、革付属が印象的な美しいモデルです。外装はごくシンプルに仕上げられており、内装にオーガナイザーポケットを配備しています。

新聞や雑誌の出し入れも簡単にできる機能性を備えています。さらに、機能性も確保しています。鋲補強が底面に施され耐久性がアップさせています。スマートでフレッシュな印象を与えることが出来るビジネスバッグです。

カラーバリエーションはネロ、ブルー、レッドの3色展開となっていて、公式オンラインショップでの販売価格は48,600円となっています。

第4位 DUPLIKA-G

次に紹介するのは、こちらの落ち着き漂うルックスに秘めた2泊程度の出張なら余裕の容量ショルダーストラップが付属する2WAYブリーフです。B4サイズの2気室仕様となっており、前気室は天ファスナー、後気室が3方開きを採用しています。

たくさんの書類をスムーズに出し入れできます。正面に備える2つのファスナーポケット、背面マグネット留めポケットなど、整頓もしやすい設計です。底部には鋲を配し、耐久性まで確保しています。短めの出張であればこのバッグ一つで対応できてしまうのがありがたいですね。

カラーバリエーションはネロ、グレー、ネイビー、ロッソ、ミリタリーの5色展開になっていて、公式オンラインショップでの販売価格は70,200円となっています。

第3位 RUFUS T-G

続いて紹介するのは、こちらの毎日の通勤パートナーに最適なフォルムと機能性ショルダーストラップが付属する2WAYブリーフケースで、ナイロンボディとシルバーパーツのコンビネーションが美しいモデルです。

外装はごくシンプルに仕上げ、内装にオーガナイザーポケットを配備してます。さらに嬉しいことに機能性も確保しています。そして、鋲補強によりボトムの耐久性もハイレベルに仕上げられいます。ビジネスシーンに求められるスマートでフレッシュな印象を、無駄のないボックスシルエットが演出してくれます。

カラーバリエーションはネイビー、ネロ、ミリタリー、ロッソ、グルジオスクロの5色展開になっています。公式オンラインショップでの販売価格は49,680円となっています。

第2位 GIACOMIO 13-H JEANS

お次はこちらの定番の「GIACOMIO 13-H」モデルにデニム・ジーンズ調素材を採用したモデルです。これにより、さらなるカジュアル感の強いモデルを実現しました。

正面にマグネットボタン留めのスリットポケットと2つのファスナーポケットを装備し、背面には仕切りポケットまでついています。メインコンパートメント以外でも収納パートが充実しており、コンパクトなボディバッグながら高い実用性を誇ります。ストラップの装着位置も3箇所から選択でき、持ち方や好みのフィット感によってアレンジが可能となっています。

カラーバリエーションはジーンズダークとジーンズブラックの2色展開で、公式オンラインショップでの販売価格は27,000円となっています。

第1位 ARINNA-G JEANS

栄えあるオロビアンコのオススメ鞄ランキング1位に選ばれたのはこちらの「ARINNA-G JEANS」です。こちらのモデルも、トートバッグの中では、定番のARINNAデニム・ジーンズ調素材を使用することにより、よりカジュアル感の強いモデルを実現しました。

マチをワイドにとることで、一泊程度の荷物であれば問題なく対応できる容量になっています。さらに、ハンドルを調整すれば手持ちと肩掛け、どちらでも使えます折り畳み傘やペットボトルの収納に便利なサイドポケット鋲補強が施されたボトムなど、機能性溢れるギミックも強みとなっています。

カラーバリエーションはジーンズブラックとジーンズダークの2色展開で公式オンラインショップでの販売価格は37,800円となっています。

オロビアンコは本物を知る男性にこそ愛される

今回はオロビアンコのオススメ鞄をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?オロビアンコはよく大衆ブランドなんて言われてはいますが、実はれっきとした立派なイタリアブランドです。直営店はイタリアに1店舗のみで日本では直営店はありませんが、デパートなどで取り扱っているいことが多いです。

オロビアンコのビジネスバッグに対するイメージとして一般的なのは、やはり「おしゃれな人」が使っているというものではないでしょうか。一般の人から見ても普通のビジネスバッグとは違った雰囲気があります。年齢層に関しては、やはり若い人が使うとよりハマるというイメージです。

20代の人は少し大人っぽいイメージに、30代の人はオシャレに気を使っているなという印象を与える鞄と言えるでしょう。実際にオロビアンコの鞄は、イタリアらしいデザイン性はもちろんのこと、機能性や耐久性に関しても非常に質の高いものであると言え、コストパフォーマンスの面からも非常に優れている点も評価を高めている要因の一つとなっています。

Enter your text …