オロビアンコのオススメベルトTOP3!ベルトで纏う重厚感

オロビアンコといえばバッグなどをはじめとした革製品などが有名ですが、実はベルトもオススメできるって知ってましたか?

オロビアンコのベルトは通に好かれる逸品



オロビアンコ(Orobianco)というブランドをご存知でしょうか?同ブランドは、ジャコモ・マリオ・ヴァレンティーニとエリサ・ロヴァティによって1996年に創業されたイタリアの新進気鋭ブランドです。イタリア語で「黄金」や「貴重」という意味を持つオロビアンコは、イタリアや日本はもちろん世界中で多くのファンから人気を博しているブランドになります。

オロビアンコは、イタリアの職人によるハンドメイドのバッグがとても有名ですが、ベルトや財布などの革小物も人気が高く、そのデザイン性と品質の高さで世界中で人気を得ています。もともとは高級革製品の職人であり、革に対するこだわりと、イタリア製に強くこだわったブランドです。

高品質の革と技術力の高いイタリアの職人によって作られたオロビアンコの製品は、ディテールにもこだわっておりその品質の高さと優れたデザインによって日本でも非常に人気が高いです。



オロビアンコのカバンは、素材から各パーツに至るまで全てオリジナルで製作しておりイタリアでの生産にこだわったセミハンドメイドである点が特徴です。このこだわりはベルトにも活かされていて、高品質でデザイン性が高く、実用性にも優れた点がオロビアンコのベルトの特徴です。

オロビアンコの特徴である「美しく知的なデザイン」はベルトにも受け継がれており、素材や細部にいたるまで細かいこだわりを持って作られたアイテムです。オロビアンコが有名ハイブランドのOEMを多数手掛けていることからも、技術力の高さが伺えますね。

その技術力を活かしたベルトも非常に高い品質で人気を博しています。オロビアンコのベルトは、ビジネスやフォーマルにも使えるシンプルで上品なデザインから、カジュアル色の強いデザイン性の高いものまで幅広いラインナップを取り揃えている点も特徴です。

オロビアンコのオススメベルトTOP3!

第3位 スムースレザーベルト

まず最初に紹介するのは「スムースレザー」というタイプのベルトです。本革を使用していて、ビジネスなどのフォーマルな場によく合いますね。もう知ってる人も多いかもしれませんが、オロビアンコの特徴であるイタリアンレザーは、「パケッタ製法」と呼ばれる伝統的な技術を使っていて、天然オイルを牛革に浸透させる方法を用います。

これによって、PUレザーとは比較できないような美しいツヤ感や本革の醍醐味である経年劣化による味、滑らかな革肌が完成するのです。そのような丁寧な行程を経て作られたスムースレザーのベルトは耐久性もあり、30代以上の男性からの人気が非常に高いです。

スムースレザーベルトは、大人の男性にこそ持ってほしいベルトですね。

第2位 メッシュベルト



続いて紹介するのはこちらの「メッシュベルト」というタイプです。上質なレザーをイタリアで編み上げたオロビアンコのメッシュベルトです。非常に柔らかく、適度な締め付けが魅力のベルトです。革の品質が良いので、カジュアル色の強いデザインのベルトですが、どこか上品さも感じさせてくれます。

穴を開ける必要がないタイプなので、自分に合うサイズをわざわざ探し回らなくても良い点が嬉しいですね。また、家族でシェアするとなった時にもサイズが柔軟に変えられるので使いやすいかと思います。

メッシュベルトは、カジュアルな場面にも上品さを添えてくれる優秀なベルトです。このベルトをつけているだけであなたのコーディネートをランクアップさせてくれるようなアイテムです。

第1位 キャンバスベルト

栄えあるオロビアンコのベルトランキング1位に選ばれたのは、こちらの「キャンバスベルト」というモデルです。どの製品をとっても、レザーの印象が強いオロビアンコですが、キャンバス地のベルトの人気も高いです。カジュアル色の強いデザインのベルトであり、カラフルな配色がファッションのアクセントになります。

バックルとベルトのジョイント部分とブランドロゴの部分がレザーとなっており、さりげなく高級感を演出しているのも評価したいポイント。カジュアルスタイルにおすすめの人気の高いベルトです。

カジュアルに着こなしたコーディネートにワンポイントで高級感を出すアイテムとして添えるのもアリですね。

一つは持っておきたいオロビアンコのベルト

今回はオロビアンコのオススメベルトランキングを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今回紹介したオロビアンコのベルトは、海外性が多い中、日本とコラボした日本製となっています。これらの日本製の良いところは、海外製品に見られない丁寧な縫製にあります。イタリアンレザーと日本の縫製技術が融合した高品質なベルトが誕生したということになります。

ベルトは、カジュアルシーンでは見えない場合が多いですが、スーツを使うビジネスシーンでは目に触れる機会が多くなります。また、男性には理解しづらいところがありますが、我々が思っているより、女性の小物チェックは厳しいらしいです。「中身が重要だ」とよく言われていますが、初見で人の印象はほとんど決められるのは承知の通りです。



最近では、ミニマムライフといって物を持たない暮らしが流行っていますが、安いベルトを何本も持つよりも1、2本に絞って高品質なベルトを持つのが大人の流儀なのではないでしょうか?このオロビアンコのベルトは、まさに「厳選された高品質なアイテム」なのではないでしょうか?

オロビアンコのベルトはデザイン性の高さ、品質ともに優れた大人の男性にこそ持ってほしいファッションアイテムの一つです。普段はあまりベルトを気にしない方でも、こだわってみると意外とハマってしまうかもしれませんね?若い世代から比較的高い年齢層の方にもオススメできるブランド、オロビアンコのベルトをこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?