ニクソンのオススメリュックTOP5!時代の最先端はここにある!

ニクソンといえば、腕時計が注目されがちですが、実はリュックもオススメできるブランドなんです!

ニクソンのリュックは時代の最先端を行くデザイン

もともと、ニクソン(NIXON)と言うブランドはサーフィンやスケートカルチャー、スノースポーツのための腕時計を作るブランドとして1998年に設立されストリートスポーツ系のショップです。それらの製品の販売から世界中に浸透していったブランドで、機能性はもちろん、デザイン性にまで優れたアイテムを展開しています。

そんなニクソンからは、雪の中や雨の中でも使用できる防水加工の施されたリュックや、スケートボードなどを収納して持ち運べるリュックなど、スポーツに取り組むアスリート達からフィードバックされた意見を元に、おしゃれに敏感な彼らを満足させるリュックが作られています。

今や腕時計だけでなくアパレルやバッグなど様々な商品が展開されており、幅広い層に支持されているブランドです。

そんなニクソンのリュックにはカジュアルでスポーティーでストリート系のイメージが強く持たれています。多くの人はニクソンのリュックに対して「高校生や大学生から人気のリュック」というイメージがあるようですが、大人たちのファンも多いため、少年の心を忘れない大人たちがアクティブに使っているリュックというイメージもあります。

また、現在人気が急上昇しているブランドということもあって、ニクソンのリュックに対して悪いイメージは少ないようで、どちらかというとファッションに敏感な人たちが愛用しているイメージが強いのも特徴です。ニクソンのリュックを持ってる女性に対して、多くの男性は「ボーイッシュで可愛い」と高評価、シンプルで都会的なデザインが多いのも注目されています。

ニクソンのオススメリュックTOP5!

第5位 NIXON/SWAMIS BACKPACK

まず最初に紹介するのはこちら。ビジュアル&機能性に優れたロールトップ型リュックとなっています。こちらのモデルは、ワンタッチ式のバックルとロールトップ形状の開閉口が特徴SWAMIS(スワミス)と呼ばれるシリーズです。どこか旅人や冒険家を彷彿とさせるロールトップは、折る回数を変えることでシルエットを保ちつつも中の荷物のサイズに合わせた収納が可能となっています。

また、外側に配した使い勝手の良い3つのポケットも魅力の一つです。そして、カラーリングの切り替えや多様なバリエーションに対応するため、素材にポリエステルやナイロン等を採用しています。容量は25L普段使いから小旅行まで幅広く活躍してくれるアイテムです。

カラーバリエーションは7色展開とかなり豊富に用意されていて、公式オンラインショップでの販売価格は12,960円となっています。

第4位 NIXON/SMALL LANDLOCK BACKPACK

続いて紹介するのはこちらの、NIXONバックパックシリーズの定番「LANDLOCK」の機能を残しつつ、日本人の体系に合わせてサイズダウンさせたSMALL LANDLOCK(スモールランドロック)です。こちらのモデルは日本限定のため、日本人の体型にあった作りになっています。

オリジナルのフォルム&スケートストラップも継承しているため一見小さくしただけにみえますが、メインボディには発色の良いPU素材、ボトム部分には合皮スエード素材をそれぞれ採用したことで女性でも使いやすいデザインとなっています。様々なファッション&スタイルに落とし込みやすいように、アイコンマーク部分を布製のロゴパッチへ変更するといった細かい配慮も見逃せません。

カラーバリエーションは8色と選ぶのに迷いそうなくらい豊富に用意されていて、公式オンラインショップでの定価は11,340円となっています。

第3位 NIXON/SCRIPPS BACKPACK

こちらは、武骨なイメージの強かったベースモデルを、素材変更によってガラリと印象を変化させたSCRIPPS BACKPACK(スクリップス)と言うモデルです。従来にはなかった豊富なカラーリングは、ポリエステルやナイロンをはじめとした素材で表現しています。スクエアフォルムながら、クールかつ愛らしい雰囲気の多様な表情をみせてくれます。

デザイン以外にも注目していただきたいのは高い収納力です。大容量のメインコンパートメントのほか、スリーブポケットを上部とサイドに二つ備えており、それぞれセパレートした仕様になっています。そのため、縦に三層あるようなデザインとなっており、PC等のガジェットや雑誌といったものを分けておくことができます

そして、サイドポケットやフロントの特徴的なデザインの2つのポケット、上部のポケットから下部のシューズストレージまで、十分な予備スペースを完備しています。シューズストレージは使用しない際にセパレート部分が下に落ち込むようになっているため、メインの容量に充てることが可能となっています。

カラーバリエーションはカモ、ブラックウォッシュ、オールブラック、ネイビー、ダークグレイの5色展開となっていて、公式オンラインショップでの販売価格は16,200円となっています。

第2位 NIXON/LANDLOCK II BACKPACK

続いて紹介するこちらのリュックは、スタイリッシュなデザインで人気のNIXONスタンダードモデルLANDLOCK(ランドロック)と言うモデルです。15インチまでのPCを簡単に出し入れすることが出来るサイドジップをはじめ、大容量のメインコンパートメント、内側の収納ポケット、バックパック横に2つのメッシュポケットを装備しています。

バックパック前面と底面には、PUコーティングされたリップストップ素材を採用し、高い耐久性とやわらかさを両立しています。フロント上部のポケットにはスモールメディアポートが付属しており、メディアプレーヤーの使用もスムーズになっています。フロント部分のスケートボード等を固定させるためのストラップは収納することも可能です。

カラーバリエーションは5色展開で、公式オンラインショップでの販売価格は12,960円となっています。

第1位 NIXON/SMITH II SKATEPACK

栄えあるニクソンのオススメリュック第一位に選ばれたのは、最小限のミニマルなデザインで、デイリーユースに最適のSMITH(スミス)と言うモデルです。PCやデジタル機器を簡単に出し入れすることが出来る15インチサイズまで対応のサイドジップをはじめ、大容量収納なメインコンパートメント、内側の収納ポケット、バックパック横にメッシュポケット、フロントには縦型ジップポケットをそれぞれ装備しています。

前面と底面には、傷や破れに強いPUコーティングしたリップストップ素材を採用し、高い耐久性とやわらかさを両立しています。フロント上部にはスモールメディアアクセスが付属します。前面のストラップは使わない際に収納することも可能です。ビジネスユースにも使えるデザインが魅力ですね。

カラーバリエーションは7色展開で、公式オンラインショップでの販売価格は、10,800円とお手頃価格になっています。

ニクソンのリュックはモード好きなら見逃せない!

スポーティーなルックスとストリート感のあるリュックで注目されているブランドのニクソン、おしゃれなデザインと優れた機能性を持っており、性別を問わず人気を獲得しています。今やリュックの定番ブランドとなりつつある大人気のブランドです。

男性だけでなく女性からの人気も高く、リュック女子の愛用者も激増しているリュックであり、本格的なデザインと大容量な仕上がりが魅力的です。ブランドによってはこれだけの容量と機能性を持ったアウトドア系リュックになると5万円近い価格帯なのが一般的ですが、ニクソンは1万円以下を実現しているのも人気を獲得している理由といえます。