TOD’Sの傑作バッグTOP5!どんなシーンでも鉄板の万能性!

TOD'Sというブランドをご存知でしょうか?あまり知られていないですが、実は大人の男性にこそオススメしたいブランドなんです。

TOD’Sってどんなブランド?

トッズ(TOD’S)というブランドをご存知でしょうか?同ブランドは1920年代に現在のオーナーでもあるデッラ・ヴァッレ氏が創立したEMA」が元になっています。その後1979年に社名を現在のトッズへと変更しました。現在は他ブランドも傘下に抱えるほどの巨大ブランドとなっています。

何と言っても、トッズの特徴はクラフトマンシップを重視し、こだわりの製品を提供するところにあります。トッズはその製造のラインにおいて、品質チェックなどのチェックを何度も繰り返します。これは従来の職人が行っていた手順なのですが、トッズではそれらの工程を維持しつつも効率的な生産ラインを築いています

先述したようにTOD’Sのアイテムは、生産される過程において、なんども何度も繰り返しチェックされているので、細部までこだわり抜いたアイテムが多いのが特徴です。

元々は革靴専門ブランドでしたが、1997年からカバンの製産も手がけるようになり、また、06年からは「プレタポルテ部門」というものを立ち上げ、現在は様々なアイテムを扱うアパレルブランドとして確かな地位を築きあげました。日本では1997年からブランドを展開し、ベーシックなデザインのアイテムは現在も高い人気を得ています。

TOD’SのオススメバッグTOP5!

第5位 Large joy bag



まず最初に紹介するのはこちらの、上質なカーフレザーを使用したトートバッグの「JOY」というモデルです。使い勝手のいいサイズと上品なカラーで、ちょっとしたお出かけなどにも重宝できますね。また、内側についているポケットも取り外し可能になっていて、機能性も抜群にいいです。

また、シボ感のある柔らかで落ち着いた質感のカーフを使用したトートバッグとなっていて、用途やシチュエーションに合わせてカスタマイズ出来ます。嬉しいことにA4サイズにも対応した使い勝手の良いサイズ感のミディアムサイズとなっています。

カラーバリエーションは豊富に6種類ほど用意されていて、公式オンラインショップでの販売価格は146,000円となっています。

第4位 Wave bag



続いて紹介するのはこちらの有名なモデルです。フロントにあるダブルフラップのデザインがとても特徴的な「WAVE」というシリーズになっています。このシリーズは世界中でセレブに愛用されていることでも有名ですね。使い勝手の良さと落ち着いたデザインは、どんなコーディネートでもエレガントにしてくれる万能なバッグです。

ジッパー部分を隠したスマートなデザインで、取り外し可能なストラップを外すことでショルダーバッグとしてもお使い頂けます。こちらの卓越したクラフツマンシップと最高品質の素材を贅沢に使って作られたバッグは様々なサイズと素材で展開されていて選ぶ楽しみがありますね。

カラーバリエーションは3種類で公式オンラインショップでの販売価格は256,000円となっています。

第3位 2WAY ハンドバッグ ディースタイリング



こちらは、ハンドバッグとショルダーバッグの2通りの使い方で使用可能「ディースタイリングバッグ」からのアイテムです。マチも16cmと十分に取られているので、荷物が多くなりがちな方にもオススメできるバッグですね。上質なカーフレザーを使用し、カジュアルでも使えるデザインなので幅広い年代層に人気を誇ります

アイテムの名前に故ダイアナ妃のイニシャルを名前に冠したモデルで、上質な素材が人気で正統派で機能性とそれを失わないモダンなデザインが特徴となっています。また、カーフレザーは上品さを感じさせ使い込んでいくうちに違う表情を見せてくれる一品です。

公式オンラインショップでの販売価格は202,700円となっています。

第2位 FLOWER TOTE



続いて紹介するのはこちらの、収納力が魅力的で軽量なトートバッグ、「Flower tote」です。荷物を入れた時にあまり負担にならず、日常生活の中で便利に使いまわせますね。トッズらしい上品なスタイルと機能的なポケットが装備されています。さりげなく覗くコンビネーションカラーによるコーディネート力が魅力ですね。

取り外し可能なショルダーを付ければななめがけも可能となっています。持ち手部分は、肩からかけられる長さになっています。 外ポケット部分にはフラワーのようなデザインが施され愛らしい印象を、また細部までこだわって作り込まれトッズの作りの良さを感じる逸品となっています。

公式オンラインショップでの販売価格は123,000円となっています。

第1位 ショルダー ハンドバッグ ノート バウレット



栄えあるTOD’Sのバッグランキング一位に選ばれたのは、こちらの2通りの使い方で使用可能なバイカラ-のハンドバッグです。バッグの開閉はファスナー式となっているので防犯面に関してもしっかり工夫されています。オフィススタイルからデニムなどのカジュアルスタイルまで、柔軟に合わせられるアイテムです。

また、上質で傷に強いイタリアンレザーと繊細なカラーリングが大人の高級感を醸し出してくれます。さらに、マチを外に出すことで雰囲気を変えることができ、ビジネスでもプライベートでもピッタリとなっています。シンプルでどんなスタイルにでもしっくりくる大人の余裕を感じさせます

公式オンラインショップでの販売価格は190,000円となっています。

プライベートな場面でも活躍するTOD’Sのバッグ



今回はTOD’Sのオススメバッグランキングを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?世界中のセレブから愛されているTOD’Sのバッグは1つあると柔軟に使えるので様々な場面で活躍してくれそうですね。TOD’Sもバッグはワンランク上のコーディネートを演出してくれます。

この機会にTOD’Sのバッグをチェックしてみてはいかがでしょうか?