【乃木坂46】秋元真夏が可愛すぎる!超絶人気のまなったんに“ハマる”4つの秘訣とは?

超人気アイドルグループ・乃木坂46。軒並み美人やスタイルの良い女の子が揃う乃木坂46にあって、小柄な秋元真夏はグループ随一の人気を誇るのはなぜか?その秘訣をひも解きます。

守りたくなる?かわいいルックス×超絶ぶりっ子キャラが卑怯!

行動と服装がいちいち“あざとかわいい”

まなったん”こと秋元真夏の特徴といえば、乃木坂46随一のぶりっ子!“かわいく見せる”ことを行動指針にしているまなったんですが、周りから「あざとい」なんて言われることも多々あるようです。 

それを象徴するのが強烈な運動音痴。コンサートでも転ぶこともしょっちゅうですし、50m走のタイムが13.6秒という信じられない足の遅さです(笑)メンバーからは「わざとだ!」と言われることもあるそうですが、男性ファンはそんな弱いまなったんを守ってあげたくなるのが本能といったところでしょう!

また、真冬でも肩や太ももを出すというのだから恐ろしい。雑誌『anan』でも美脚選抜に選ばれているほどの美脚の持ち主であるまなったんですが、肌の露出が極端に少ない乃木坂46で稀有な存在でもあります。そんなグループ路線とのギャップに心を持っていかれた人も多いのではないでしょうか?

ファンの心を撃ち抜く必殺技“ズッキュン”

ズッキュンとは、両手でピストルを形どり、ファンに向けて一発発砲するように「あなたのハートにズッキュン♡」とウィンクを交えて言い放つお決まりのポーズ。まさしく究極のぶりっ子アイドルと言っても過言ではないでしょう。 

とはいえ、この必殺技のおかげでファンの心をわしづかみにしたり、時にはスベったりするまなったんですが、スベっていじられるところまでを計算に入れたバラエティアイドルっぷりは目を見張るものがあります。

握手会に行ったらアウト?秋元真夏は敏腕釣り師!

まなったんの人気の一つとして、握手会での神対応がとても有名!まるで相手を恋に落とすかのような対応は、数々のファンをイチコロにしてきています。SNS上でもまなったんに一本釣りされたレポートが多々上がっています。そんなまなったんの握手会テクを一部紹介致します。

パターン①顔がやたら近い

まなったんは他のアイドルより握手会での距離がとても近いんです。それは、「イケメンに対してだけ・・・」とかではなく、万人に対してやってのけちゃう。まさにみんなに夢を見せてくれるアイドルの鏡!! 

かわいいアイドルに腕を引き寄せられて顔を近づけられたら、あなたはどうですか?絶対好きになっちゃいます恋させてくれるのもまなったんのアイドルとしての才能を感じさせてくれますね!

パターン②受け答えが実に多彩

釣ってください!」なんて超絶無茶ぶりに対しても、予想をはるかに上回る受け答えをするサービス精神旺盛なまなったん。こんなかわいい子が胸に指を当ててくれることを想像するだけで、筆者は鼻血ものです。 

さらには、一度握手に来てくれたファンの名前を憶えているなんてザラにあるようです。頭の回転の速さと素晴らしいサービスを駆使するまなったんの握手。なんたる破壊力・・・。

パターン③去り際ウィンク

まなったんの握手を何度もループしたくなる秘訣が“去り際のウィンク”。自分のことを好きな女の子くらいしかウィンクなんてされたことないですよね?「自分のこと、好きなんじゃ・・・」とファンを勘違いするには十分すぎますね! 

普段会えないアイドルに対して本気で恋してしまう、いわゆる“ガチ恋ファン”が多いとも言われるまなったん。たった数秒でここまで人を好きにさせるって並大抵のことじゃないですし、かわいいからといって誰にでもできるわけじゃありません。本当にすごいことですね!!

いかがでしたでしょうか?もう握手券を買う準備は万端ですか?「握手会に行くなら、とりあえず真夏に行っておけ」と指南するファンも少なくありません。“絶対に損させない”まなったんとの握手。一度は経験してみる価値ありです!

意外なギャップが凄い!秋元真夏のスタイルはグラマラス!

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

かわいらしい童顔と超絶なぶりっ子キャラが特徴のまなったんですが、実はスタイル抜群という一面も。2/28(火)に1st写真集『真夏の気圧配置』を発売しましたが、大胆な水着姿を披露しています。 

その写真を見てびっくり仰天!意外と巨乳というグラマラスな一面を披露しています!!自分自身で「太ももがチャームポイント」と言っていましたが、豊満な胸に目がいってしまった人も多いのではないでしょうか? 

かわいらしい一面だけでなく、大人の女性としての一面も披露しているまなったんに、乃木坂ファン以外も釘付けになること間違いなしです!!

秋元真夏は料理や勉強もお手の物!実は才色兼備な一面が!

趣味は料理!誰もが認めるまなったんの料理の実力

乃木坂46の冠番組『NOBINGO!』で圧倒的な料理の実力を披露したまなったん。家庭料理からお菓子作りまでお手の物で、月刊エンタメで料理連載を持つほどの実力を持っています!画像を見るだけでよだれが出てきますね!! 

また、将来はお嫁さんにしたいアイドルNo.1になって料理に関わる仕事をしたいというまなったんですが、料理検定3級を持っているようで、技術だけでなく、知識も豊富という隙の無さ。将来に向けて努力を怠らないあたりはさすがです。 

ちなみに、男性に作ってあげたい料理はクリームコロッケ・煮込みハンバーグ・オムライスだそうです。かわいいまなったんに美味しい料理を作られたら、男性のハートはわしづかみにされること間違いなしですね!まなったんの旦那さんになりたい・・・。

名門大学出身!?アイドルになるために努力した勉学

乃木坂46に入る前に、アイドルになることを親に大反対されていたと言うまなったん。そんな親を納得させるため、勉学にもしっかり力を入れており、フェリス女学院大学という名門大学に入学、そして現役で卒業しているというのだからすごい。 

幼い頃からアイドルになっているという子も多く、おバカアイドルが流行っている昨今において、これだけ勉学に励んでいるアイドルはどれだけいるのでしょうか?「アイドルになるために勉強頑張った」というまなったんには、底知れぬ努力と根性が備わっているのでしょう。

歌やダンスだけではない!まなったんが築き上げる世界に期待!

確かに、一般的にアイドルに必要とされている歌やダンスは苦手かもしれません。アイドルに最も必要な“ファンの心を掴む処世術”に圧倒的に長けているまなったんは、史上最高のアイドルと言えるのかもしれませんね。 

まだまだこれからもファンやメンバーすらも知らないまなったんの一面がメディアを通してたくさん出てくるかもしれません。今後の彼女の活躍から目が離せませんね!

秋元真夏ファースト写真集 真夏の気圧配置
秋元真夏
徳間書店
売り上げランキング: 58
秋元真夏の『推しどこ?』 [DVD]
SMR(SME)(D) (2015-03-25)
売り上げランキング: 750