広瀬すずの高すぎるバスケセンスが俺のハートをダンクシュート

若手女優のホープ!広瀬すずのバスケに魅力を感じる人はどれくらいいるのでしょうか?それもそのはず。彼女はバスケ経験者!そんな広瀬すずの「女優」としての顔からも伺えるバスケとの関わりも含め、彼女の魅力についてまとめてみました!

広瀬すずはバスケ経験者!

広瀬すずを知るにはプロフィールは欠かせない!



広瀬すずさんは、1998年6月19日生まれ。静岡県静岡市清水区出身です。清水区と言えば、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の舞台でもありますね!広瀬さんは2015年に放送されていたソフトバンクのCM「MOONRIVER」篇で、ちびまる子ちゃん役を演じていました。出身地と何か関係があったんでしょうかね?

広瀬さんが芸能界デビューをするきっかけとなったのは、お姉さんである「広瀬アリス」さんの存在でした。元々、アリスさんが先に雑誌「Seventeen」の専属モデルをしていたのですが、イベントアリスさんを見にお母さんと会場へ来ていた際、今の事務所の社長に声を掛けられたことから始まります

アリスさんが所属する「Seventeen」の2012年専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューへの道が開き始めます。グランプリを獲得してからの活躍は目まぐるしく、その4ヵ月後にはベネッセ「進研ゼミ」のCMに出演。翌年には、ドラマ「幽かな彼女」に出演するなど、CM、ドラマ、映画と露出の幅を広げていきました

素直さが仇になることも!?



広瀬すずさんのイメージというと、かわいくて、記憶力がスゴく頭の回転も速い。おまけに運動神経も抜群!ですが・・・?性格の方は、あんなにかわいい女の子なのに、基本は男の子だと番組で江原さんにオーラ診断されていました。どこでも寝れちゃうんだそうです。それについては、本人も認めていました。

26歳までは、仕事を頑張ると決めているらしいのです。やはり、その後は結婚をして家庭を築きたいのでしょうか?きっと30代過ぎても人気はもちろん、女優としての地位を確立してどんどんステップアップしていくような気がしますが・・・。

そして度々、広瀬さんは自らの発言が炎上してしまうことがあります。しかし、どれもこれも、そんなに炎上するようなことか?という感じが筆者はしましたが、これはやはり広瀬さんの嘘が付けない性格なのではないでしょうか?まだ10代ということもあり、上手くお世辞なんて言えたりする年齢でもないですから、個人的には大目に見てあげてほしいなぁ。(あんた何者!?)

広瀬すずのバスケセンスの高さを解説!

広瀬さんがバスケを始めたのは、小学2年生の秋でお母さんに言われてなんとなくはじめたのがきっかけだったそうです。まだ小2ぐらいであれば、やはり親の意向影響が強い時期ですよね。ポジションはガード。バスケを詳しくしらない筆者は、ガードっていうぐらいだから、相手をガードしてればいいのか?と安易に考えてしまったが、調べてみると司令塔的存在の役割なんだと!

司令塔だなんて、そりゃ大それたポジション!ただガードすりゃいいんじゃなかったんだ!すまん!と謝りつつ・・・(無知な自分に反省)改めて、広瀬すずのバスケのスゴさをポジションだけで知ってしまったかのような気がしてきます

小学6年生の時には、東海大会へ出場。それまではなかなか大会に出れる程強いチームではなかったようで、小学5年生の時に変わった新監督の厳しさに、チーム全体が強くなっていき、大会へ出れる程に成長したようです。動画はアリスさんとの真剣勝負!見ただけでバスケセンスの高さがどれほどかわかると思います!

ミニ知識!?バスケとミニバスの違いって何だろう?



バスケといっても、通常のバスケットとミニバスケットがありますが、広瀬さんがやっていたのはミニバスの方です。この、バスケとミニバスの違いってなんだろう?と思った方、結構多いんじゃないでしょうか?基本的な部分は同じようですが、いくつか違いがありました。

まずは、ゴールの高さがバスケより45cm低いんです。コートの広さもバスケより156㎡小さく、ボールの大きさも5号と小さく、ゴム製なんです。(バスケは皮製だそうです)だからミニバスなんですね。(今更?)きっかけはなんとなくだったバスケも、広瀬さんにとっては大切なものの一つとなっていったようです。

芸能界に入ることでバスケへの時間が取れなってしまった広瀬さんですが、その分芸能界で頑張ろうと決意したといいます。そして、高校生の時には、仕事が忙しすぎて部活に時間など取れなかったようですが、幽霊部員としてバスケ部に所属していたんだそうですよ!バスケ愛が伝わるエピソードですね!

とりあえず広瀬すずがバスケしてる姿がかわいい!

バスケシーンがキュート!

広瀬さんといえば、キュートさが魅力ですね。ずーっと見ていられる可愛さがなんともいえません!こんなかわいい子は、めったにいないだろう。の枠に入る顔立ちをしていますが、そんな広瀬さんがバスケをしている姿も、これまたかわいい!

このかわいさを知らない人には是非!知って欲しいのが、レオパレス21のCMで魅せたバスケ絡みのシーン!こちらは、先輩に恋するすずちゃんの遠まわしの告白もあり、広瀬すずの可愛さとバスケを絡めた可愛さを見ることができます。

こんなにかわいい子に体育館で告白されたら速攻!返事してしまいそうですが・・・!バスケの上手い彼女にはバスケの上手い彼氏でなければ釣り合わないのが現実!?やっぱり、広瀬さんも、好みの男性はバスケの上手い人だったりするのでしょうか・・・?

運動神経良すぎ!「海街Diary」ではサッカー姿を披露!

プロも顔負け!?



広瀬すずさんが出演した映画「海街Dialy」はご覧になられましたか?この映画は、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんとの四姉妹役という中で、実は自分だけが異母妹という難しい役どころで出演していました。

この映画で意外や意外。あの得意なバスケではなくサッカーを披露しているんです!というのは、劇中ではサッカーチームに所属している設定なんですね!このサッカーのシーンでは、女子サッカーではなく、男女混合のチームっぽいのですが、男の子を上手く交わし、ドリブルをする姿はかわいさというより、カッコいい!

球技が得意な人は、基本どんな球技でもボールの扱いが上手いのか気になるところですが、これは、映画の作品自体もとてもいいので、是非!まだ見ていない方は見て欲しいですね。そして、広瀬さんは、この映画が初めてのサッカー絡みではなく、初出演した進研ゼミのCMでは女子サッカー部という設定でした。出身もサッカーで有名な静岡ですから、サッカーとの接点も多いようですね!

まとめ

広瀬すずは、やっぱりかわいいのだ!

広瀬すずさんのバスケの上手さに焦点を合わせてみましたが、いかがだったでしょうか?バスケに限らずサッカーシーンでのドリブルさばきを見ると、運動神経の良さが良く分かりますよね。最近では、チアガール役で主演を努めた「チア☆ダン」で魅せた完璧なチアが話題となりました。

姉であるアリスさんも妹同様、バスケが得意で芸能界に入っていなかったら、バスケットボール選手になりたかったそうです。この姉妹は、顔もよく似ていますが進路もよく似ていますよね!仲が良くて羨ましい!
今後もきっと、バスケと関わる仕事が増えるだろうと思いますが、バスケを題材としたドラマや映画があれば、絶対主演でやってほしいですね!

それを見て憧れる女子達は必ず増えて女子バスケ部が人気になるんじゃないかと勝手に推測しております!可愛くてスポーツ万能な彼女を見て憧れないわけがない!それだけ、広瀬すずのバスケ姿は魅力的ってことなんです!

特技はバスケだけじゃないんだよ!

運動神経抜群の広瀬さんではありますが、彼女にはもう一つ特技?があるのをご存知でしょうか?芸能界と言っても、いろいろなジャンルのお仕事がありますが、女優さんとなると絶対に外せないのが、台本のセリフを覚えなくてはいけないことですよね。

広瀬さんは、このセリフに関する特技を持っているようなのです。というのも、台本に書き込んで覚える手法を使う人は多いようなのですが、広瀬さんは付箋のみで、ほとんどマーカーすら使わないんだとか。筆者は年々覚えが悪くなっているので、一行のセリフを何分後かには忘れてします自信だけはありますが、広瀬さんは現場に台本を持ち込むこともしないのだそうです

理由はもちろん、一回読んだだけで覚えられてしまうからなんだそう。同じように台本を持ち込まなくても覚えてしまう俳優さんは、木村拓哉さんや石原さとみさん、芦田愛菜さんなどいますが、羨ましい記憶力!見た目の可愛さとは裏腹に、とてもストイックな部分がありプロ根性もスゴイものがありますねこれからどんな女優さんになっていくのか、活躍が楽しみです!

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬 すず
集英社
売り上げランキング: 3,157
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK)
東京ニュース通信社 (2016-10-07)
売り上げランキング: 2,121
四月は君の嘘 Blu-ray 豪華版(3枚組)
東宝 (2017-04-12)
売り上げランキング: 661