【らき☆すた】俺の嫁・泉こなたをアニメ10周年の今だからこそガッツリ語る

らき☆すたをご存知の方、いらっしゃるでしょう。そのなかでも「こなた」と聞いて萌えない男子はいないと思っています。ロリ体系で一斉を風靡したことでも有名であり、世の中のロリ好きな男子諸君をとりこにしました!そのとりこになった筆者が魅力を語ります!

らき☆すたのコアメンバーこなたのかわいい所作に心までどっぷりつかる!



らき☆すた、皆さんご覧になられていたのではないでしょうか?かれこれ10年の月日が経ちますが、地下でコアなファンが胎動しています。その1人が筆者です、正直に答えます、ロリ○ンです、胸はあるより無いほうがいいです普通の感覚では女性らしいキャラクター高良みゆきさんなんかがリリースインされるのでしょうが・・・。

とにかく、最初にらき☆すた放送決定のCMでこなたが「ん~~」と呻いて(?)いたときから恋してました。嫁から「ちょっと痛いんじゃない?」とか、部屋にポスターとか張ってたときは嫁からつめた~い視線を浴びていました。

でもこなたのために!こなたを愛するがゆえに!様々な迫害に耐えたのです!深夜枠で放送されていたため後日の仕事に支障がでるほどでした。それでも愛していたのです!

夏休み、かがみたちと海へ!「6-3・・・いつの水着だぁ!」

出典:http://stat.ameba.jp

夏休み、黒井先生とゆい姉さんの車でメンバーと海に小旅行した際、こなたは「6-3 泉」とネームの入ったスクール水着で登場します!筆者は萌え死にするかと思いました、滑走路のような胸ぺったんなスタイルがより強調されて・・・暴走気味なのでテンションを落ち着かせます・・・。

なにはともあれ、こなたの水着姿はグラビア級の破壊力でこなたファンの心を砕いてきました。胸ぺったんでは「つかさ」も同様ですが、「スクール水着」という超萌え要素を着用することで、他の胸ぺったんと一線を画しています。このスク水をみてかがみは・・・

「いつの水着だぁ!」と突っ込まずには居られなかったようです、本編をご覧になられた男子諸君はかがみと同様の突っ込みと同時に「○学生から体形が変わってないんだ・・・」と萌えたことでしょう!当然です、こなたですから。

OPでもかわゆいこなた、♪せ~っきん3ぴくと♪

京アニらしさ全開のらき☆すたオープニングで「もってけ!セーラー服!」をメンバーがそれぞれ踊ったりするのですが、その歌詞の中で「接近、3ぴくと・・・」の際、こなたは指三本を写真のように出し、究極のスマイルで視聴者を釘付けにしました。そこで骨抜きになった方もいらっしゃるでしょう。

可愛いというのはこういうことだと、アニメ初心者、2次元愛好家、こなたファンは思ったでしょう。独特のタレ目で微笑みかけられると抱きしめたくなります。実際振り付けは他のキャラにも取り入れられているのですが、オープニングからぶっ飛ばしているこなたにはかないません。

所見がかなり入っていますが、らき☆すたというアニメはこなたがいなければ成立しないアニメなのです。こなたはコアで、魅力も最上級!他のキャラは「背景キャラ」なのです!

らき☆すたイチ低身長なこなたの身長は142cm!○学生並み!



コミケ同行者にみゆきさんを口説いていたこなたに、かがみは「そういえば私も同じ勧誘をうけたっけ」と言い、みゆきさんに「コミケの買出し要因の勧誘」だと告げている場面。こなたの頭に両手を乗せ、突っ込んでいる場面です。このカットからも、いくら腰をかけているといえ低身長さがうかがえるでしょう。

身長は142センチですよ?筆者が177ですから32センチ差!一緒に歩いていたら職質くらいますよね。でもゲーマー○なんかも一緒に買い物に行きたいですね!男子諸君もこなたのようなオタクな女の子がガールフレンドだったら・・・と思わなくはなかったでしょう!

実際こなたの等身大フィギュアがあるとかないとか、もし入手出来る機会があれば数百万単位で買いますね、オークションに出てるなら年俸をかけても良いです。こなたを見てカップめん生活を贈れればもう満足です。

こなたの声優、平野綾もこなた以上にかわゆい!

平野綾さん、本当にスゴイと思います、このようなアイドル並みのルックスでこなたの声を演じているのかとスタジオ内を想像するだけで、ご飯いりません。おなか一杯です。実際、平野綾さんは皆さんご存知「ハルヒシリーズ」の主人公涼宮ハルヒの声も担当!そのあふれる演技力には定評があります。

ルックスだけでは声優はできません、しかし平野綾さんはルックスもさることながら声優としてのスキルも卓越しています。おそらく平野綾さんがこなたの声を演じていなかったらここまでハマらなかった、という男子諸君もいらっしゃるのでないでしょうか?例に漏れず筆者もその1人です。

浮き沈みの激しい業界でつねにトップランナーとして走り続けている平野綾さんにオマージュをおくりたいですね!これからの活動も期待したいと思います!

らき☆すたにこなたあり!名言4選!

泉こなた、独特のオーラと魅力を放つ萌えキャラ選手権第一位!(個人的に)の発した「名言」を4つだけ取り上げます。たった4つに絞るのは非常に骨の折れる作業でした!こなたファンの皆様と相通ずるものがあれば良いですね!久しぶりにこなたの魅力、見てみませんか?

その独特のかわゆい声、体形に合った声、プリティな声、ラブリーな声、時にビューティーな声、それが発するセリフはこなたファンを魅了し続けます。10年たってもこのさき、何年たっても泉こなたというキャラクターに代表されるようなキャラは出てこないでしょう。

テンポ、クセ、個性を如実に明らかにしているこなたの名言の世界に入ってみましょう、そのなかには「ああ、わかるわかる!」と思ってもらえるものもあろうかと思います。では、ご覧下さい!

同人誌を購入予算をきいたかがみに対して一言・・・。

コミケでいくら使うのか、かがみに聞かれた場面での名言「ん~○万くらい?」と言ってのけたこなたに対し「金銭感覚狂いすぎだろ!」と言われた際に放った名言がこちらです。コミケ参加者であれば、ご存知のはず。25ページの同人誌が安くて500円スタートであることを、さらに大手に行けば数万単位で取引されていることも。

その”常識”から見れば、かがみの突っ込みはマトをえていません。こなたからすれば「愛の結晶」が同人誌なわけですから、いくらつぎ込んでも惜しくないのでしょう。また、本編でもありました「コンプ祭り」でも、散財ぶりを発揮しています。

このように、”一般人”とはかけ離れた世界で活動しているこなた、そして筆者含む同人誌購入経験者は、決して”高い”とは思わないのです。それだけの”付加価値”がありますから、無論男性むけの・・・自重します。

受験勉強に励むこなたを気遣っていたゆーちゃんだが・・・。

こなたの家に居候している、ゆーちゃんこと小早川ゆたかちゃんですが、親友の南ちゃんとの電話で少し声が大きくなったとき「ごめんね、ちょっと小さな声で話すね」と、こなたを気遣いましたが・・・。おもむろにガチャリとドアをあけて、こなたが発した言葉がこちらです。

ゆーちゃんとしては、泉家に来てそう何日もたってなかった時期でしたから、気を使うのは当然だと思ったのでしょう。ここでもこなたは”常識”を覆します。なんと受験生にも関わらず居候のゆーちゃんをカクゲーの対戦相手にしようとしたのです!

ゲームでのバイタリティは計り知れないこなた!ゲームビギナーのゆーちゃんを誘うあたり、サディスティックなのか?と思ってしまいました、そう思いませんでしたか?きっとゆーちゃんは惨敗したことでしょう・・・。

「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」オレの嫁、そのままで居ておくれ

男性読者なら「そうだ!いいぞこなた!」とエールを送るでしょう、事の顛末はこなたがやっていたギャルゲーで「貧乳はステータスだ、希少価値だ」といわれていたことを受け、それを間にうけたこなたが発した名言です。名言中の名言で、もはや格言です。

このあと、つかさも「私もオッケーかな?」と胸をさわるシーンがあるのですが、貧乳キャラは美しいですよねシルエットが(笑)、ピュアですよ、心が。純真無垢(?)です!一変の濁りもなく、ただひたすら自分の欲求を追及するこなたに感銘をうけた方、いらっしゃいませんか?

このセリフ、初めて聞いたとき「よく放送できたな」と思ったものです、こなたの胸ランクは☆1(極小)トリプルAぐらいでしょうか(汗)、いずれにせよまな板ボディに魅了された男子諸君は大きく肯定したことでしょう。そう、貧乳はステータスなのです!

みゆきさ~ん!ぐっじょぶ!



図書室での出来事、話に花咲く女子高生たち、いわずと知れたレギュラーメンバーです。話がひと段落ついたあたりで、みゆきが用事があると言って図書館を退室しようとしたときに、誤って照明スイッチをOFFにしてしまったことがこなたの萌え要素を刺激しました。

そこで放たれたセリフがこちらです、恥ずかしがるみゆきさん。らき☆すたでは「日常のあるある」を見事に再現しています、その中でこなたが居たらこうなっていたであろうという、美水かがみさんの”読み”です。みごと、その読みはあたり、こなたファンにまた油を注いだのも事実です。

計算しつくされたともいえる、こなたですが、こなた自身計算なんかしません。風潮にのり、本能に忠実で、時に友人を利用するというしたたかさも、決して悪気があったわけではないはず(?)です。おそらく・・・。

「校則ギリギリ!?」こなたがバイト先に選んだのは・・・。

校則ぎりぎりのバイト、それはコスプレ喫茶でした。こなたが「コンプ祭りのために!」と、一念発起して始めたバイト。バイトをすると聞いたつかさやかがみはいろいろと想像を膨らませますが、こなたのバイト先は斜め45℃で二人の予想を大きく裏切るものでした。

コスプレ喫茶でキャシーとオリジナルCDを出すほど人気です。彼女たちいわく「Aボーイもめろめろで~す♪」だそうです、Aボーイとは秋葉原にいる「いかにも」な人を指すそうです。なんか偏見入ってますよね、自分もAボーイになるのでしょうか(汗)

バイト先に訪れたかがみ、つかさ、みゆきは当初戸惑いますが、徐々に慣れていきます。そしてこなたのステージを観る事に、ドン引きするかがみ、周りを見るとヲタ芸を披露するコアファンが!さすがに引きますよね。

泉こなたのコアアイテムチョココロネ!「先っちょからちぎって食べる食べ方も・・・」

こなたといえばチョココロネ食べるのに悪戦苦闘しているこなたをみて、みゆきが「先っちょからちぎって食べる食べ方も・・・」と提案します、それを聞いてこなたは「みゆきさんってほんとに頭良いよね」とリスペクト。「いえ、食べ方は人それぞれですから」と照れるみゆきさん。

チョココロネを食べるシーンは作品中に何度も出てきます、昼食は主に瓶入りミルクとチョココロネ!ミルクを飲んでいるあたり、成長したいという意思の表れではないでしょうか?食生活を健全なものにしているこなたですが、高校3年になっても「変わってない・・・」そうです、なんともかわいそう気もしますが・・・。

ゆーちゃんが入学して、こなたに入学してどのくらい成長したか、聞いたところ「いやぁ、縦も横も全然でね・・・」とゆーちゃんの淡い期待を裏切ってしまうのでした。本人はそんなつもりは毛頭ないようです。

泉こなたの家族も「濃い」キャラばかり!?

父「そうじろう」はロリコンでエロゲマニアの文才家で写真マニア!

生粋のロリコンと自他共に認める、そうじろうさん、うらやましいですね!自由奔放という言葉が当てはまるキャラを演じていますが、時折「やりすぎて」警備員に連行されるシーンも。こなたが見ているテレビで「いやぁ、娘を撮りたくて」と言うのですが、こなたは一言「だれの?」と心でつぶやきました。

ゆーちゃんや、こなたと暮らしているそうじろうさん「俺の人生って勝ち組だよな~」と涙するシーンも。また、こなたに引っ付いたときも「かなたに似てきて、お父さんドキドキしちゃうな~」など、きわどいセリフをシャーシャーと言ってのけるナイスダディです!

そうじろうさん、あなたは勝ち組だ。と認めざるを得ません。悔しいですが、自分には娘も妹も居ないので萌えパラメーターがマックスになることはそうそうないですね、自分は出勤途中に見かける学生をみてほくそ笑むぐらいです。まねしないほうがいいですよ、危険ですから。

母「かなた」はロリすぎる!そうじろうの今は亡き妻!

Happy Mother Day!! #らきすた #泉こなた #泉かなた

@nuudoru_0528がシェアした投稿 –

こなたそっくりの、貧乳で優しいお母さん。盆の季節、そうじろうと、こなた、ゆーちゃんと暮らしている家に還ってくるわけです。魂になってもこなたや、そうじろうのことを気遣い、見守っていくと断言した、かなたさん。「なんでこんなひとを好きになったのか」とこなたが言ったとき、かなたはそうじろうが言った「誰よりも愛していたことだ」というセリフをうけ、そうじろうとの思い出が駆け巡ります。

感動的に描写されているこのシーンで、私は何度も泣いてしまいます。かなたの想い、心配、一緒に居られないもどかしさなどが伝わってきて、暖かい気持ちになれます。最後にいっしょに幽霊になったかなたが写真に写ったとき、こなたが「心霊写真」と解釈してしまってえらい騒ぎになりますが・・・。

こなたのフィギュア紹介!

かがみと2ショット!?スク水こなた萌え要素のカタマリ!!

出典:http://stat.ameba.jp

こなたファン、かがみファンには垂涎もののフィギュアが登場!結構クオリティ高そうですね、スク水のこなたに、同じく水着姿を披露してるつかさ、萌えない男子諸君はいないでしょう。ただ、飾る場所を選びますね。家族に理解のある学生ならまだしも、筆者のように家庭のある人間がこのフィギュアを飾っていると、嫁が捨ててしまいそうです。

そういうリスクのない方、どうですか?購入しましょうよ、筆者のような軟弱者でも2~3体は飾ってますから、大丈夫ですよ!奥様がいらっしゃろうが、彼女がいようが「俺の嫁だ!」と初心萌えを貫いてまいりましょう!

かがみとの2ショットはもはや伝説!コスプレver登場!



こちら、OVAコスプレバージョンですね、初音ミクに扮したつかさに、魔法使いのこなたがキュートです!こなたのロングヘアが際立ってます、またかがみも独自のツインテールを活かして初音ミク・コスプレバージョンに!マニアやファン、コレクターはもうすでにお持ちのことでしょう。

価格も3000円以内と、非常に求めやすいですよね。こちらのアイテムを飾ると、部屋が活気付きますよ!カラフル&キュートなフィギュアたちに囲まれている人々を見ていると一様に幸せそうな顔をしていますからね。らき☆すたについて語るのであれば、フィギュアを複数体持っておきたいもの!もし、両親の許可が下りないとか、嫁が・・・とか、彼女が・・・というときは、ひそかにクローゼットの中にしまいこんでしまいましょう、それで自分だけが見て楽しむ、よくないですか?

こなたとは神であり嫁でありオレのイデオロギーすべてだ!

「いきなりは変われない」というタイトル15話のお話で、こなたが”平野綾さん”のライヴに行ってオーラを受けて感動しているのが、左側の写真でわかると思います、右側はライヴ会場からの帰り道。こなたが非常にめずらしく”ポニーテール”にしているのは一見の価値ありです!

このように、語りつくせない愛情とパッションを昇華させてくれるのが「らき☆すた」のこなた!なのです。今回の記事では敢えて「こなた」と呼び捨てしましたが、普段は「こなたん」と愛称をつけて呼んでいます。「こなたん見るわ」とDVDを意気揚々と見る夫を見る妻の目は南極の氷よりも冷たいものでした。

みなさん!もう一度「らき☆すた」のこなたを見て、こなた萌えしませんか!?今から初めてみると言う方、悪いことは言いませんDVDを借りるなり、買うなりして観ましょう!そしてこなたの魅力をご自身で感じ取られて下さい!

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
角川映画 (2011-05-27)
売り上げランキング: 17,830
オフィシャルファンブック らき☆すたこなたの方程式
角川書店
売り上げランキング: 102,848