【アイマス/秋月涼】全人類を魅了する「性別超越アイドル」の魅力を語る

皆様ご存知のTHE IDOLM@STERの秋月涼ちんの魅力を紹介するページです!無論、涼ちんが男だってことは知ってますよね?876(バンナム)所属の男の娘アイドルです!その魅力と、SideMでのカッコかわいくなった涼ちんを徹底解剖しちゃいます!さあ、興味のないあなたも、禁断の秋月涼ちんの魅力、再考してみませんか?

「2つの顔をもつアイドル」秋月涼



THE IDOL M@STERといえば秋月涼ちんですね!すべての作品に登場し、最近ではSideMでの活躍も聞かれるようになってきました!このことは下記で触れますが、その前に下準備として秋月涼ちんの愛くるしさを徹底的に語らせていただきます!

みんさんと「そうだね!そうそう!」感動を共有できるような記事にして行ければと思っています!早速、秋月涼ちんの魅力を紹介しちゃいましょう!最近になって奇妙な言葉がまことしやかにささやかれるようになりました、それは・・・。「男の娘」

ご存知ですでに興じておられる方も(男性で)いらっしゃると思います、筆者もその一人で、アイマスがリリースされたときに「このかわゆい娘はだれじゃ?」といろいろ探っていくと・・・、パッド?メイク?は?何それ?という具合に面白いようにハマっていきました「男の娘」ワールドに。

【Side男の娘】秋月涼ちんのかわいいところ詰め合わせランキング!!

【第3位】ライヴでキュートな男の娘を”演じきる”涼ちん♪

どうですかどうですか、男の娘に見えます?たしかに胸は小さいかな?と思いますけど・・・。華奢な体つき、甘いフェイス、細い声など、どれをどうみても女の子だろうがよ。と自分自身思いました、しかし”モラル”というのはエンターテインメントの中では通用しません。

当初秋月涼ちんは、男性アイドルとして芸能界入りを望んでいたのですが、棄却されてしまいました、かくかくしかじかあった末「女性アイドルとして・・・頂点を取れば、男性アイドルとしてのデヴューも考えるとの言葉を信用し、数々のステージを持ち前のファイティングスピリッツで乗り切っていくのでした!

涼ちんの思惑とは違う形でのデヴューとなったわけですが、見事にスターダムにのし上がり、ステージを沸かせるほどの人気を博します!男の娘ですけど・・・。

【第2位】性別なんて関係ないんです、かわいければ・・・!

もう、どハマりですよ。ゲームで涼ちんが登場すると「涼ちんラブリー!涼ちんファイト!」とライヴシーンでは音頭を取っていました。いや、嫁は「そんな趣味があったなんて・・・」と悲嘆していましたが、全然問題なし!オタクでコアな筆者の素行を知っての仲なので、どうこう言われる筋合いはない!

涼ちんのグッズはバンナム販売戦略にまんまとのっかかり、一時期部屋全体が涼ちん1色でした!DSからPSから・・・ゲームソフトもそれらを中心に続々と増殖してゆき、結果気付いたら「男の娘」イケるじゃん。なんて思ってました、もうとして人間失格ですね。

でも良いんです!秋月涼ちんは、いつまでもマイフェイバリッツアイドルなのですから、誰も止められません、ナウシカの王蟲の群れのような、どうしようもない、止めようのないムーヴメントが自分の中で動き出したのが分かりました。

【第1位】ぎゃぉぉんパットがずれてる~!涼ちん、悩殺させる気か?

涼ちんの登場シーンで、パッドがずれてる~っていうセリフがあったんですけど・・・。見事にブラックアウトしてまして、お着替えのシーンは見られませんでした(当然)。しかし、その”見えなさ”が逆に、火に油でぼうぼうと自分の中で妄想が膨らんでまいりまして・・・。

ほかのキャラの登場シーンには、すっかり着替え終わり、男の娘になっていました!メガネを片付けわすれたことを指摘された涼ちんは「社長のじゃない?」と苦しい言い訳をするのですが、そのしぐさがまた可愛らしいのです。どこからどう見ても女の子な涼ちん

その背徳的な世界にずっぽりと入り込ませてくれた涼ちんサンキューを言わねばなりませんね。何も、私だけではないでしょう、男性で男の娘に惚れた人・・・。正直に挙手してください、ともかくこうして涼ちんの魅力No1はお着替えのシーンでした!

【Side男性アイドル】SideMで男性アイドルデビュー!カッコかわいくなっちゃって・・・。

さすがに男性アイドルとしてデヴューすれば、男の娘色も抜けるだろうと思っていました、ですが、アマかったですね。男性アイドルになっても私の心は涼ちん1色・・・。どうしてくれるんだー!!普通の女の子に魅力を感じなくなり始めたのがこの時でした。

職場のPCの壁紙は無論、涼ちん。皆が談笑しているなかで、私はゲーム。四六時中、涼ちんと一緒に居られる気がして、あの時は本当にヤバかったですね。そのぐらいの破壊力があるのです!涼ちんは!今も大好きなキャラのかなり上位にランクインしてます。

BMI標準と言っても、筆者と比べると華奢であることには変わりませんよ「涼く~ん、サインプリーズ!」と追いかけていくでしょうね、実際にこんな子が居たら、そして一家離散(笑)まあジョークですよ?本気にしないで下さいね。

SideMで魅る秋月涼ちんのお姿拝見!!



SideM、もともとは嫁がやっていたゲームでした、それを奪った私。ドツボにはまりました、フェミニンな色気のあるヴォーカルにかっちょいい音楽♪それに合わせて踊る涼ちん、それに合わせて踊る私、それを見て深いため息をつく嫁。もはや嫁<涼ちんの等号図は完成していました!

秋月涼ちんのソロ曲「羽ばたきのMy Soul」はもうね、声が「僕はここにいるよ~♪」「私:じゃあそこに行くよ~♪」カワイイ~!もうね、もう、聴いた瞬間、鳥肌立った!ルックスは男の子だけど、声はやっぱり涼ちんだ!女装して男の娘だったころとかわらないね!

スタミナもやっぱり男の子だけあって、ダンス長時間のライヴをサクサクこなす「売れっ子」資質がにょきにょきと頭角を現し始めるのでした、そうした下積みからSideMでの活躍。語るには1万文字あっても足りません!!

SideMで魅る秋月涼ちんのお姿拝見part2!!



アイマスシリーズで男の娘だったときと、SideMでカッコかわいくなった涼ちんの2ショット!壁紙にしようかな・・・。いずれもコアなファンが付きハンパない魅力に酔いしれてます、バンナムさんは日本の文化を先取りするメーカーだったのですね、VIVA!バンダイナムコ!

ルックスはこうも違うのに、声はほとんど変わらないという、オジサンにはたまりません。もう1回最初からプレイしてみようかな、仕事忙しいけど、時間無いけど、睡眠時間!それを削れる!トラ○プ大統領だって4時間しか寝てないそうじゃないか!できる!大丈夫!

秋月涼ちんにはしてやられた筆者、引かないでほしんですけど、抱きしめたいですね(爆)、いや、そんな趣味は無いんですよ?嫁も居ますし、ただ!涼ちんは格別!性別なんて関係ない、自分と同性でも大丈夫なんです!はい、逮捕。

秋月涼 BEST HITS 勝手にランキング!

【第3位】『HELLO!!』

「♪始まりはそうSAY “HELLO”!!♪」飛んだり跳ねたり歌ったりと画面いっぱいに愛嬌を振りまく涼ちんのラブりんな姿に見惚れてしまいました振り付けも完璧に覚えて一緒に踊ったり。ただ、ジャンプだけはしないでくれと家族から苦情が来たので、カンコピはできませんが。

元気一杯の王道メロディーで始まって、ドミナントモーション(Ⅱ→Ⅴ→Ⅰ)で終結していく音楽、秀逸です!8ビートで刻むバスドラム、適度に入るスネアドラム、パーカッションなどなど音楽的魅力もありますよね!

音楽と、秋月涼ちんの元気一杯なヴォーカルでいつもパワーをもらっています、一日の苦痛が消え去り生き残る糧となり、血となり肉となるのです。涼ちんは私の中でマストパーツのようなポジションをキープしつづけています!

【第2位】『羽ばたきのMy Soul』


さきほども、少し触れましたが、秋月涼ちんのヴォーカルの「羽ばたきのMy soul」最強ですから、聞いてください!ぜひぜひ、秋月ファンではない、アンチの方も食わず嫌いせずに聞いてみてください、それから、それから涼ちんの評価を改めて行なってください!

物事は一片だけで、判断できるものではありません!同じように涼ちんも様々な魅力があります、男?関係有りません、声が高い?それが魅力なんです、髪の毛のヘン?失言ですよ!秋月涼ちんはだれよりもカッコかわいくて魅力的なんです。

男の娘でしたし、その印象を受け継いでいてキャラクタ的変革はされていない、などと耳にしますが、そういう人はかわいそうだなと思います。涼ちんの魅力が分からないのは、日本人で焼き魚が食べられないくらいモッタイナイこと!

【第1位】『Dazzling World.』覚醒(男声)Ver



「♪いつも心で呼ぶよあなたの名前♪」これが始まった瞬間、呼ばれた!って思いましたね「オジサンのこと呼んだ?」ってなものです。さすがにこの曲のダンスは中2の息子の教育上、父親としての威厳をキープ出来そうになかったので、アレでしたけど、本当は踊りたい。

家族を持つものにとってみせれば、独身貴族のときにやっとけばよかった!なぜ、なぜ今なんだ!って思います。独身だったら、部屋という部屋中にいろんなアニメのキャラポスターとか、グッズとか、フィギュアとか飾るのに!世の中には涼ちんのフィギュアもあると漏れ聞いております。

飾ったら息子から「オヤジ、変体じゃねぇ?」と言われそうなので、飾れない・・・。でも書斎はえらいことになってます、らきすたやアイマス、様々なキャラに囲まれてて幸せなんです!涼ちんの魅力はその中でもずば抜けています!

性別を超越したみんなの恋人・秋月涼

物事にはセオリーがあります、そのセオリーにしたがってみんな生きているんです、つまり、私が涼ちんと出会うのはセオリーだったんですね!そして、私が惚れるのも。すべては順繰りまわって私のところに来たのです、いま、デスクトップを見ると涼ちんが笑いかけてくれてます。

癒されますよね、ファンの皆さん!私の書いた記事では魅力は十分頒布できなかったかもしれません、力不足をお許しください!!もうちょっと勉強して、熱弁振るえるよう頑張ります!でも、みなさんと一緒です!涼ちんが好きな度合いは・・・。

少なくとも、書斎の中では涼ちんが居て、笑いかけてくれて、ほっこりです。こうしてみると、性別なんてこれから関係ないのかもしれませんね、息子が私の歳になるころには、状況がかなり変わっているでしょう!その状況を見ない限りは死ぬに死ねません!秋月涼ちんに一生ついていきます!

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
秋月涼(三瓶由布子)
コロムビアミュージックエンタテインメント (2009-11-04)
売り上げランキング: 8,304
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS
F-LAGS 古畑恵介 村瀬歩
ランティス (2016-10-26)
売り上げランキング: 1,958