【SAO】アリス・ツーベルクを知る10の知識!アリシゼーションのヒロインは最強かわいい電脳少女?

SAOアンダーワールド編を象徴するヒロイン、アリス。記憶を失う前と後では大きな性格の違いが見られますが、その二面性すらも彼女の存在感を引き立てるスパイスです。今回はそんなアリスの秘密と魅力に迫ります!

アリスが活躍する『ソードアート・オンライン』とは?

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

ソードアート・オンライン』は2009年4月から電撃文庫にて刊行されている川原礫先生によるライトノベルで、2012年7月にテレビアニメ化されるとまたたく間に国内外から絶大な支持を誇る大人気作品になりました。

2014年7月にはテレビアニメ第二期となる『ソードアート・オンラインⅡ』が放送開始、2017年2月には完全オリジナルストーリーで映画『劇場版 ソードアート・オンライン−オーディナル・スケール−』が公開されました。

VRMMORPG「ソードアート・オンライン」、正式サービスが開始された大人気ゲームでは突如ログアウト不可能となり、約1万人のプレイヤーが仮想世界に閉じ込められてしまいます。これはデスゲームと化した「SAO」のプレイヤーの一人・キリトの成長と仮想世界を巡る様々な事件の物語です。

待望の映像化!『アリシゼーション』編!

アリシゼーション』編は『ソードアート・オンライン』シリーズ最長となる長編エピソードで、原作第9巻から第18巻に及ぶ超大作になっています。そしてファン待望のアニメ第三期『ソードアート・オンライン アリシゼーション』がついに2018年10月より放送開始されました。

今度の舞台は『アンダーワールド』と呼ばれる仮想世界で、そこでキリトは不思議な少女・アリスと相棒となる少年・ユージオと出会います。謎の仮想世界『アンダーワールド』とは何なのか?そしてアリスユージオの正体とは?様々な謎を内包しながらキリトの新しい冒険が始まります。

アリス・ツーベルクの知識1:『アリシゼーション』編の重要人物!

アリシゼーション』編のキーとなる少女、アリス・ツーベルクはルーリット村の村長の娘でキリトユージオの幼馴染の女の子。子どもたちの中では一番の神聖術の使い手という優等生ですが、キリトのいたずらを扇動するような明るく活発な一面も持っています。

ある日、氷を採りにキリトユージオと果ての山脈に訪れた際、禁忌目録で侵入を禁止されているダークテリトリーに足を踏み入れてしまい、翌日「世界中央公理教会」の整合騎士に連行されてしまいます。

アリス・ツーベルクの知識2:声優は松岡さんとのコンビでおなじみのあの人!

アリスの声優はなんと茅野愛衣さんです。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役や『この素晴らしい世界に祝福を!』のダクネス役など、様々な人気作に出演している人気声優の一人です。

またキリト役の松岡禎丞さんとは『ノーゲーム・ノーライフ』や『さくら荘のペットな彼女』、『冴えない彼女の育てかた』など共演作が多く、主人公とヒロインという役柄も多数演じています。そんなお二人が『ソードアート・オンライン』でも共演とはファンならたまらないキャスティングでしょう。

関連記事をご紹介!

茅野愛衣のハマり役キャラ10選!かわいいかやのんに溺れろ!

CV:茅野愛衣のアニメキャラ、俺的ベスト10決めた!可愛い妹、優しい姉、どんな茅野愛衣がお好みですか? All alon…

1 / 5

今日のおすすめ記事