【有村架純】性格美人は顔に出る?虜になる輩が急増中の秘密とは?

NHK「あまちゃん」で、小泉今日子さんの若かりし時代を演じきった女優:有村架純ちゃん。この作品で大ブレイクしましたね。可愛い笑顔を振りまく架純ちゃんを徹底解剖しちゃいましょう!

その笑顔は誰のため?有村架純への妄想が止まらない!

つよい〜!!最強にモテそう、つよい〜!! #有村架純

@i_wotakuがシェアした投稿 –

寒い冬の朝、リビングに入ると暖炉の前で待っていたてくれた架純ちゃん。隣に座ると、「はいっ」と、温かいココアを手渡してくれる。渡されたカップと、その可愛い笑顔で心の中まで温まる…。なんてシチュエーション、憧れますよね。

母親のような“安心感”を醸し出し、妹ように“大切にしたい”と思わせる女性です。架純ちゃんのけなげな愛らしさを守っていきたい!なんて、思ってしまう輩は多いでしょう。私もその一人ですが…(笑) 

今の時代を代表する癒し系NO.1女優!有村架純ちゃんとはどんな人物なのでしょうか?今回は、いろいろな側面から徹底解剖しちゃいましょう!

有村架純は性格が良いからこそ叩かれてしまう!?

#有村架純 #浴衣 #横顔 #かわいい #浴衣美人

Mitsuさん(@mitsu3231)がシェアした投稿 –

性格が悪い俳優!なんて記事、よく見かけますよね?「生意気だ」「やる気がない」「関係者が暴露!」週刊誌などでも特集になっていたりします。本当のことなのでしょうか?

実際に接点が無い人でも、イメージで判断することはあると思います。架純ちゃんの噂をちょっと見てみましょう。「性格が悪そう…」と、うたっている記事では「我が強くて、天狗になっている」と、言われているものがあります。

“我が強い”“気が強い”とは、「自分の考えを押し通そうとする気持ちが強く、他人に流されにくい。」気性を表します。同義語では「自分勝手・わがまま」など、マイナスな言葉が浮かびますね。

しかし、この言葉をポジティブに言い換えると「自分の意見をしっかり持っている」ということです。ブレない自分を持っている人、それが有村架純ちゃんなのです!

落ち続けたオーディション

好きです#有村架純

架純たんさん(@kasumi_______fan)がシェアした投稿 –

架純ちゃんが女優を目指すキッカケは、テレビドラマを見ている時に「自分なら、こう演じるな。」と思うようになったこと。“この場面なら”“あの役なら”といろいろ考えていくうちに、「自分もやってみたい!」と、芸能事務所のオーディションを受け始めたそうです。

しかし、受けた結果は「不合格」。その後もあきらめずに受けまくります。落ちたことで、女優への憧れは、より一層深いものなりました。ダイエットをしながら方言を直し、資金作りのために週6でバイトをして過ごします。

時には「もう少し痩せて、1年後に会いましょう」なんて言われたこともあったようですよ。女性にはショックな言葉です。それだけ芸能界は厳しいところなんですね

スキャンダルでイメージダウン

「見返してやる!と意地みたいなものでした」と、オーディションの日々を語っています。あのほんわか雰囲気からは想像できませんが、夢に向かって一直線に進むド根性があったんですね。

そんな架純ちゃんが「性格悪い」と言われるようになったのが、ジャニーズアイドルとの写真流出事件でしょう。2013年「あまちゃん」でジワジワ人気が上がってきたころ、Hey!Say!JUNPの岡本圭人さん(元・男闘呼組の岡本健一さんの息子)とのツーショットが流出しました。

その後、破局したようですが、やっぱりジャニーズとのスキャンダルは痛かったようです。付き合っているとの噂で「生意気」破局したとの報道で「岡本君を捨てた女」として、女性からの批判が殺到しました。

ド根性で乗り越えた熱愛報道!

#有村架純 #ビリギャル

ネオンネットさん(@neonnet6015)がシェアした投稿 –

人気が出てきた時に痛いスキャンダルでしたが、架純ちゃんには夢があります。オーディションに落ち続けても、バイトを掛け持ちしても、女優として演じていたかったのです。

ここからは、持ち前の「ブレない夢へ、ド根性で突き進む!」という底力を見せてくれました!「あまちゃん」終了後も数々の作品に参加し、映画「ビリギャル」では、一瞬誰か分からない程の変身振りを見せつけました。

金髪パーマの姿に驚きましたが、何より表情が違うんです!今まで、全体で“可愛い!愛らしい!”オーラ全開でしたが、ビリギャルでは“落ち着いた雰囲気、ちょっと冷めた表情”も習得しました。

姉は爽やかなセクシー系!架純ちゃんと似ていない?

癒し系姉妹:姉の新井ゆうこさんとの仲も気になります。新井ゆうこさんは、関西圏を中心にグラビアやモデル活動をこなしています。最近では舞台にも出演しているので、この先“姉妹でドラマ出演”なんてこともあるかもしれませんね。

一見すると似ていない姉妹ですが、皆さんにはどう映るでしょうか?個人的には「ギリギリ目が似ているかな?」という感じです。やっぱり、あまり似てはいないかも。架純ちゃんの方が露出が多いので、見慣れている分“安定した可愛さ”がありますよね。

架純ちゃんは、姉:ゆうこさんとの仲を「今でも一緒にお買い物をしたり、洋服の貸し借りとか、いろいろ相談にのってくれたりとか。」と語っています。東京と関西で、なかなか会う機会が持てないとは思いますが、仲の良い姉妹なんですね。

有村架純のつくり方!髪形・メイクを解剖!

髪形は愛され内巻きヘアーで決まり!

#有村架純

@beauty_po2がシェアした投稿 –

架純ちゃんの顔の特徴と言えば、ちょっと「エラ張り」さんですね。このベース型を隠すために、髪形にこだわっています。レイヤースタイルで顔の両下部分を目立たなくする、内巻きアレンジ!可愛いですよね。

そして、ゆるふわの前髪をサラッと斜めに流しています。架純ちゃんのイメージぴったりな、気取らない優しい感じでGOODです!すごく似合っています。万人に似合うわけではないので、まさに架純ヘアーといったところでしょう。

架純ちゃんが、動くたびにサラサラの髪が風になびいて、いい香りが漂ってくる…。ちょっと横の髪を残したポニーテールも似合うかも!…なんて、妄想が止まらない(笑)

透き通る肌が、好感触!

600人ありがとうございます!#有村架純

架純たんさん(@kasumi_______fan)がシェアした投稿 –

「架純ちゃんは素材がいいから、化粧なんて必要ない!」と思っている男性陣、たくさんいますよね。しかし、その素肌を守る為に日々のお手入れは欠かせません。架純ちゃんも頑張っているはずです。

世の中には、「スッピン風メイク」なんて恐ろしいものが存在しているんですよ…。怖いですね(笑) 架純ちゃんの顔は「ウサギ顔」と分類されているそうです。

目の下の“涙袋”と言われている部分がぷっくりとしていて、ちょっと“たれ目”気味。リップも可愛いピンクでキュートに仕上げる!全体的にピンクを使うことで、素肌をより美しく見せているんですね。

私服の評判もいいですよ。頑張りすぎない、自然体のおしゃれが好評です!スカート姿の印象が強いと思いますが、ジーンズ姿で街を歩くこともあるそうです。

かぐちゃんは、みんなのアイドル!

「なんか~、スカウトされて~」と、照れながら嬉しそうにニッコリするかぐや姫。握手会を行ったようです。「どんどん人気出ちゃって」と、夫の桃太郎さんも嬉しそうですね。

auシリーズの他にも、化粧品会社「SK-Ⅱ」や伊藤園の「お~いお茶」など、本当にたくさんのCMで活躍しています。私のおすすめは風邪薬の「ルル」ちゃん!とっても可愛いい!あのルルちゃんを見ているだけで、風邪なんか完治しそうです(笑)

2016年の年末には、紅白歌合戦の司会を務めた架純ちゃん。ハプニングもありましたが頑張りましたね。そして、2017年には3本の映画公開を控えています。「3月のライオン」「関ケ原」「ナラタージュ」。

どんどん成長する架純ちゃん。これからもいろいろな顔を見せてくれるでしょう。こうご期待!!

有村架純1st写真集「深呼吸-Shin・Kokyu-」
有村 架純
集英社
売り上げランキング: 15,365
有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー 卓上タイプ
セブンアイ
売り上げランキング: 170