川島永嗣が美人嫁と結婚して不調に?噂の妻は勝利の女神かそれとも…

日本対コロンビア戦の間か客席に突如映し出された美人サポーターは一体誰だと話題になったと思ったら、実は日本代表キーパー川島永嗣の妻だった!川島はハーフ美女と結婚したのだったが、海外移籍中のかれはそれから移籍先を見失い突然迷子に。美人妻はこれから勝利の女神となるのか?

守護神・川島永嗣に美人嫁!その正体とは?

川島永嗣の美人妻の正体が判明!



2014年ブラジルワールドカップの日本対コロンビア戦で日本代表のユニフォームを着たハーフ顔の美女が映し出された。誰だこの美人は!?やけに美人なサポーターが写り込んでいると大騒ぎ。ネットでも彼女の正体を探す人々の書き込みが続出。

テロップに本田圭佑の紹介がされていたことが災いして、彼女は確か本田圭佑の妻ではなかったかという噂まで始まってしまった。さすが本田、イタリアで美人サポーターでも捕まえたに違いないと思ったのだろうが真相は違った。

実は彼女は日本代表ゴールキーパーでスコットランドダンディーユナイテッドに移籍していた川島永嗣の妻だったのである。誰も川島の嫁であったと信じなかったのはちょっとかわいそうなのだが。

あれは自分の奥さんです!



サポーターの間では川島永嗣の妻をサポーターだった人やホステスではないかという噂まで蔓延。そんなに噂がたつのは川島とは不釣合いなんじゃないかという心配によるものだった。美人すぎて大丈夫?他の日本人と結婚した方が良かったんじゃないかとまで囁かれるほど。

しかしそんな声がのぼる中、川島はファンに向けて「あれは自分の奥さんです」とインタビューで笑いながら答えている。なんでも本田圭佑の妻ではないかという噂の弁明のためだと言っていたが、こんだけ噂が膨れ上がっているので建前のような気がするが、もうさすがにうんざりだったのだろう。

しかし周りの心配や不安が当たったのか、川島が美人妻をゲットしてから急に不調に、海外で突然移籍先を探して迷子になってしまったのである。一体どうしたことか。

川島永嗣の嫁自慢がすごい!浮かれていて大丈夫!?

川島が美人の嫁に浮かれている



川島永嗣の嫁についてメディアが話題になることも多いだろう。テレビのドキュメンタリー番組はとうとう彼の移籍先ベルギーへ追って川島夫人と同棲するお家を訪ねる番組もあった。自宅に記者を招くとそれまでいつもの真面目で真剣な硬い表情をしていたのが一変、妻の前では緩んだ顔つきに。

そんな川島が記者にはじめて婚約者を発表した時が最も緩んでいたような気がする。画用紙に嫁の似顔絵を開いて記者に見せたのだが、その似顔絵があまりにも似ていないこと。川島は満足そうな顔をしていたが。

結婚報告の挨拶ではこんなことを言っていた。彼女には海外でチャレンジしてきた時間の中でも最も厳しい時間を支えてもらったと素直な感謝を述べている。しかし記者はそんな真剣な話よりももっと面白い話を聞きたがったのだ。

記者の質問に対して嫁自慢を披露



記者はあのコロンビア戦で話題になった美女が本田圭佑の嫁ではないかと噂されていることに対して質問をした。かねてから本田圭佑の嫁も方々で美人だと噂されていたのだ。髪の長さやシュッとした整った顔立ちは確かに似ていなくもないが、実際に比べてみると全く似ていない。

多分記者はそんな皮肉な質問をしてみて川島の反応を見たかったのだろう。そんな記者の意地悪に素直な反応をしてくれた川島はさすが日本の期待に応えてきたキーパーだけある。「あれは私の奥さんです、綺麗ですね」さらっと言ってのけた。

こんな短い質疑応答で今度彼は嫁自慢というレッテルを貼られてしまった。ゴリラとあだ名される川島がこの時ほど美女と野獣の法則にあてはめられたことはなかっただろう。それにしてもうらやましい限りである。

結婚してから急に川島が低迷?試合に出れない理由って?

結婚したから川島永嗣が低迷?

結婚してから半年後のことである、川島永嗣は突然彼は移籍先ダンディーユナイテッドをを退団した。移籍当時ダンディーユナイテッドはスコットランドリーグ最下位のチームであり、優秀なゴールキーパーを探しているとこだった。しかしこのチームに入るだけでも実は大変なことだった。

スコットランドでサッカー選手として労働許可証を得るには過去2年ワールドカップ出場記録やFIFAランキングに70位でない入れないという厳しい条件があったのだ。この条件で入団できない選手も多いなか、川島は見事にこの基準にクリアしてこのチームに入団をできた。

日本屈指のゴールキーパーの移籍によってダンディーユナイテッドの立て直しに貢献するのが彼の最初の仕事になるはずだった。しかしその半年後にダンディーを退団が決まってしまう。

ダンディーユナイテッド退団の理由

海外に移籍している他のサッカー選手たちに比べ彼ほど海外移籍の準備が整っている選手がいるだろうか。海外移籍を決めた多くの日本の選手たちは語学を覚えるのに大変でチームにとけこめずサポーターの誤解を生んだり、移籍先がなかなか決まらないということがたくさんある。

しかし英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語を始め7ヶ国語を自在に操る川島がどうしてそんな不運を被ってしまったのだろうか。問題は意外なことに7ヶ国語も喋れてしまうところにあった。語学ができるというだけでも彼にはたくさんのオファーが来る。それが彼の余裕発言を助長してしまったのだ。

ダンディーユナイテッドが2部に降格した時、川島は日本の「キリンカップに(状態を)合わせてきた」と記者会見で話してしまったのだ。これがダンディーたちを怒らせてしまった。

無職の川島永嗣



ダンディーユナイテッドが2部に昇格が決まったのは2015年に移籍して半年後のこと、彼はそのあと再び移籍先を探すために就活生になってしまったのだ。再びといったが実は彼はダンディーの前にベルギーリーグスタンダール・リエージュでも無職状態になっていたのだ。

移籍1年目からリーグ戦に出場し、2年目もレギラーを獲得することができたが、3年目からは低迷し試合に出なれなった。3年契約が満期となり契約通りに退団することになったのだ。新たな移籍先を探してイタリアやイングランドでの練習に参加したがダンディに呼ばれるまでなかなか機会が得られなかったのである

語学ができてプレイヤーとしても海外で十分活躍できる能力を持っているのに、理不尽な批判不運が立て続いたのがこの時期の三年間だった。

川島永嗣の妻は不調をどう思う?勝利の女神になれるのか

不運の三年間について



川島嫁は不運の三年間についてどう思っているのだろうか。彼女は川島永嗣を負ったドキュメンタリー番組でこう答えている。「無職の状態でも次の機会を得るために早朝に一人で練習を欠かさなかったり、その間は家の事を手伝ってくれたりと、いいパパなんです」そう答えた美人妻は献身的だった。

当然世間で彼らの不調を結婚のせいだと囁かれていることは知っているだろう。しかしそんな前向きな姿を見て彼らがそんなこと気にしていないのはすぐにわかった。それはきっとただ単に結婚した時期が悪かったに過ぎないからだ。

結婚の報告があったつぎの日に川島の凡ミスがあったので、世間では結婚のせいだと思うかもしれない。しかし川島の不調は海外へ移籍してからずっと起こっていることを忘れてはいけないだろう。

川島永嗣の妻は勝利の女神になれるのか



嫁によると家事が得意で自分の子供のおしめを変えた時間まで覚えているくらい神経質だという川島永嗣。もしかしたらまだ海外になれていなく、神経質になっているところがあるのかもしれない。日本でプレイするのと海外でプレイするのとでは緊張感が全然違うのだろう。

しかし悪いことばかりではない。今回のメスの移籍の話はすぐに決まったのである。第3ゴールキーパーとして選ばれたわけだが、若手二人に対して川島を経験豊富な玄人としてチームが呼んだのだ。川島の普段の準備力が幸いしたのだと思う。

30半ばに達しようとする川島永嗣のグランドでの役割はだんだん世界を経験してきたゴールキーパーという印象を受けるが、その期待は若手よりも大きいような気がする。それはメスがそれほど若い選手が中心となっている不安要素のあるチームだからである。

ようやくメス移籍!これからメスでの勝算はある?

川島永嗣メスに移籍、状況は?これからどうなる?



フランスリーグともあってイタリア同様ファンの熱が凄い。他の選手の経験から見ると、おそらくプレーが悪ければすぐにやはり若手だなとなってしまうだろう。地縁的結合による争いの多かった欧州リーグならではの風潮だ。

まずは得意のフランス語でチームやサポーターを味方につけて欲しい。世界を経験した年長のゴールキーパーとして若手の育成で信頼を勝ち取ることもできるだろう。選手としての出場機会を得る方法は若手と違ったやり方になってくるはずだ。

きっと移籍先探しでJリーグに戻ってこなかったのは彼のあるすぎる能力のためでなく、世界のトップチームでプレイしたいという願望があるからだろう。これから世界の選手としてもぜひ活躍して行ってもらいたい。

準備する力  夢を実現する逆算のマネジメント
川島 永嗣
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-09-26)
売り上げランキング: 293,102
川島永嗣 (蒼きSAMURAI)
川島永嗣 (蒼きSAMURAI)
posted with amazlet at 17.03.17
汐文社
売り上げランキング: 877,844