【ニセコイ】桐崎千棘は全てが可愛すぎる!どれを取っても満点の魅力とは?

三角関係のなか揺れ動く心にドキドキするニセコイのヒロイン。アメリカハーフの美少女桐崎千棘の、物語、声、他にも溢れる魅力をここでご紹介していきます!

ニセコイ最強ヒロイン!桐崎千棘とは?

ニセコイメインヒロインの女の子。アメリカから転校してきてギャングのボスの娘です。アメリカ人の父と日本人の母のハーフで主人公の楽の家との抗争を防ぐために恋人を演じることになります。母と長く一緒にいることができなかったためかかなりしっかりしている面もあります。
金髪ロングヘアーで碧眼美人の上にスタイル抜群、そして制服のときはニーソックスを履いています。制服姿が多いですが、私服姿のおしゃれもとても可愛く作品中では様々な服を着て登場します。そこも魅力の一つですね!他には、だいたいのことは一人でできてしまうので、見ていて時々心配になります。
性格は主人公楽といるときは怒ることが多いですが、本当は人当たりが良くて誰とでも仲良くなれる優しい性格です。

桐崎千棘の奥深い可愛さ!

もともと美人であること、千棘のお世話役で千棘が異常なほど大好きなクロードの過剰な行動のせいで、普通の友達は少なかったのです。そのためいろいろな悩みを抱えてきてもそれを明るさと男勝りの性格で乗り越えてきた強さがあります。
人に弱みを見せることができない環境にあったことも大変だったことでしょう。だからこそ、滅多に見せない弱い部分が見えると、とても胸がキューっとなりますね。時々嫉妬しては素直になれないところも含めてすごく可愛い女の子ですよね。
強がっているけれど本当は女の子だから頼って欲しいなって思わせる千棘の可愛さは2次元も3次元も変わりませんね!

かわいい桐崎千棘を演じる声優は?

アニメ版では東山奈央さんが声を担当しています。1992年3月11日生まれの25歳で、血液型はA型、身長は152cmの女性声優です。日本ナレーション演技研修科を卒業し、アーツビジョンに所属しながら現役女子大生声優として活動していました。

アーツビジョン退社後、声優の鈴村健一さんが代表を務めるINTENTIONに移籍しました。デビュー作品は2010年に同時に始まった「神のみぞ知るセカイ」中川かのん役「STAR DRIVER 輝きのタクト」スガタメ・タイガー役でテレビアニメデビューをしました。

父が貴公子女で小さい頃は父が英語、母が日本語で父と会話する家庭環境があったこと、そして、英検準1級を書いていることから、英語の実力は相当のものです。

東山奈央さんの魅力的な声!!

高音の地声を活かした10代以下の幼い女の子を演じることが多いです。役の年齢の一番下は5歳から、一番上は28歳と年齢の幅が広く声での演じ分けよりも内面の演じ分けがとても素晴らしい技術を発揮しています。もちろん近い年齢のキャラクターを1作品で複数担当することもありその演じ分けもとても素晴らしいです。

今回は、ギャングの娘という普段では触れることのない生活環境を中で生きる桐崎千棘を演じました。微細な心の変化声や息で表現する技術に見ている側もとてもドキドキしたり、心から楽しんだりすることができます。

演技の他にはダンスも得意としていて、さらに作詞などにも挑戦していて声優の活動以外にもチャレンジし成長を続けています。

桐崎千棘の母は最強だった!?

千棘の母は美人で超ハイスペック人間で、千棘に似てツンデレな部分もあります。そんな母「桐崎華」は日本経済に大きな影響力を持つ多国籍企業の代表取締役でビジネスパーソン。10年先までスケジュールびっしりの生活を送っています。
家族に会うためクリスマス以外は年中無休、睡眠も休憩もほとんどないのです。部下の失敗にも厳しいがゆえに非常に恐れられている。ちなみに、ギャングのボスである旦那さんまで恐れている。

もともと喫煙者であったが、千棘を妊娠してすぐに禁煙をしてから「何かをくわえてないと落ち着かない」という華はいつもタバコに似せたココアシガレットを常にくわえています。

ほとんど会えないことから生まれたお互いのすれ違いによって仲がぎくしゃくしていました。

桐崎華と千棘のすれ違いとは!!

若々しい見た目で、部下に恐れられ娘にも恐縮されているは、冷たくしているのではなく、滅多に会えないため母親らしいことをできていないから、娘に嫌われていると勘違いしていました。しかし、千棘は、自分が勉強とかもできないと母に認めてもらえないのではないかと一生懸命に頑張っていました。

だから、二人の心はすれ違ったままなのでした。でも、毎年娘の誕生日にはプレゼントを用意しているほど千棘が大事なちゃんとしたお母さんなのです。

その時の、親子の心が通っていくシーンは本当に胸が温かくなり、そして、千棘も今までに見せたことのない表情を見せることもあり、とても良い回でした。

魅力たっぷり、気になる気持ちも含むキャラソン!

ユニットでもたくさん歌っているけれども個人のキャラソンもすごく可愛いのです。特にHeart Patternニセコイのエンディングテーマだったのは、千棘の気持ちがすごく物語とリンクします。
素直になれないことのもどかしさ、恋に戸惑ってどうしたら良いのか戸惑っている気持ち、その気持ちが曲に乗ってすっと心に入ってくるのです。キャラクターソング、エンディングどれも歌詞が千棘のことをいろいろ想像することが出来て更に別の楽しみもあります。
リンクした歌詞が千棘の可愛い心を届けてくれて更に物語の中の千棘の心境も心の中に残り千棘のことを知りたくなって他の曲も聴きたくなってしまいすね。

桐崎千棘を3次元に!至高のフィギュアを紹介!

紙やモニターの向こう側だけではなく3次元にもその可愛さがあります。その中でもフィギュアの再現率は高いです。物によっては素晴らしいこだわりから出来上がっているものもあるのでその仕上がりはついつい見入ってしまうほどです。
ミニキャラのフィギュアも発売していますが、そのミニキャラもまたとても可愛いです。制服、紙のなびき方、特徴の真っ赤のリボンその角度等も素晴らしく再現されています。
何種類も存在していますのでお気に入りの一体も見つけられるはずです。そして、全部も集めることもまた可愛さに囲まれる癒しのひとときになるでしょう。

千棘がバニー姿に!!生地のこだわりまで!?

可愛いフィギュアの中でも飛び抜けて可愛いバニーの千棘。バニーのコスチュームのイメージイラストは、ニセコイのアニメ制作を担当した会社シャフト書き下ろしのデザインとなっています。ストッキング実際の生地を使用して、手触りもかなりのこだわりがあります。そして、バニー尻尾もモフモフの素材を使用していてずっと見ていたくなりますね。
サイズは1/4スケールになってます。リボンや体の精密な作り込みが本当に素晴らしいボディーバランスを作り上げています。
特にすらりとアニメの中でもとても綺麗に描かれていた脚線美が素晴らしく表現されています。

可愛さ溢れる桐崎千棘は2次元に留まらない!

物語の中そして、グッズに至るまでいろんな角度から千棘の可愛さを書いてきました。キャラクター、声優さん、グッズに至るまでそれぞれの可愛さがあってまた一つ千棘の魅力に引き込まれまし。調べれば調べるほどいろんな前は気づかなかったことが見つかってまた、見直したくなります
皆さんもニセコイを見たことがない方も、見たことある方も是非新しい魅力をこの後も見つけていってください。本当に服装はシックなものから可愛いものまで幅広く登場します。
千棘の魅力は本当にいろんなところに散りばめられています!そこに是非癒されてください!
ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-09-07)
売り上げランキング: 46,639
ニセコイ 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-10-04)
売り上げランキング: 11,752