チャオパニックのおすすめメンズアイテムTOP5!個性派ならこれで決まり!

チャオパニックってブランドをご存知でしょうか?超有名というほどのブランドではないのですが、おしゃれ好きな方には絶対に抑えておいて欲しいブランドなんです。

チャオパニックってどんなブランドなの?



チャオパニック(Ciaopanic)というブランドをご存知でしょうか?今初めて聞いたという方も少なくはないと思いますのでまずはチャオパニックがどういったブランドなのかという説明からしますとチャオパニックは1988年に創業されたファッションブランドです。

株式会社PALという会社が展開するブランドで、当初はセレクトショップとして営業を開始しています。コンセプトに「都市生活者のリアルなライフスタイルを提案」というもおを掲げていて、レディス、メンズのカジュアルウェアを扱っています。

同ブランドはもともとセレクトショップでしたが、現在はオリジナル商品を中心に展開しています。そしてチャオパニックをメインのラインとして他にもユースドの商品を扱う「チャオパニックユースド」やユースド品を再加工する「リプロダクションレーベル」など豊富なサブラインを揃えています。

今回はそんなチャオパニックの今すぐコーデに取り入れたくなるようなアイテムを紹介します。

チャオパニックのおすすめメンズアイテムTOP5!

第5位 【GRAMICCI/グラミチ】×【Ciaopanic】 別注TRストレッチパンツ

出典:http://zozo.jp

まず最初に紹介するこちらのパンツはグラミチ(GRAMICCI)というブランドとチャオパニックのコラボアイテムになっています。今までもこれと似たようなモデルはあったのですが、今回のモデルでは腰回りに余裕をもたせたシルエットに変更されています。

そのため、ゆったりと履くことができ、快適にグラミチの良さを堪能することができます。スラックスのような大人らしい雰囲気を醸し出してくれる一本に仕上がっています。

春先や初夏のコーディネートに是非とも取り入れたい一本となっています。カラーバリエーションはネイビー、ブラック、グレーの3色展開になっていて、公式オンラインショップでの販売価格は12,744円となっています。

第4位 【FREDRIK PACKERS】×【Ciaopanic】別注MONK SACK

出典:http://zozo.jp

続いて紹介するこちらの商品はまたまたコラボのアイテムとなっております。若者を中心に人気を集めるFredrik Packersの商品をCiaopanic別注でオーダーしたものとなっています。

表の生地には「500デニールコーデュラナイロン」という素材を使用し、裏には200デニール オックスフォードナイロンを使用していて素材にもこだわりを見ることができます。注目したいポイントは細かいところですが、内側のポケットのテープのカラーをブラックはパープルに、カーキは蛍光オレンジ、レッドはカーキに変更されていてカラフルに仕上がっています。

開けた時に少し覗くバイカラーの組み合わせが目を引くデザインですね。マチはなしとなっており、スリムな印象を与えます。カラーバリエーションはレッド、ブラック、カーキの三色展開で公式オンラインショップでの販売価格は5,724円となっております。

第3位

出典:http://zozo.jp

3位にも4位に続き、小物がランクインです。こちらの「ナイロンGIロングベルト」は普段のコーディネートのアクセントになるガチャベルトとなっております。

最大の特徴として、カラーリングがとても豊富に用意されていて、基本の落ち着いていて使いやすい色から差し色になる色まで8色が販売されています。シンプルなコーディネートに軽く合わせて着回せる優秀なアイテムです。

カラーバリエーションはカーキ、オフホワイト、ブラック、ベージュ、パープル、イエロー、ワインレッド、オレンジの8色展開で公式オンラインショップでの販売価格は2,052円となっています。色によっては在庫が切れているものもあるのでご注意ください。

第2位 ナイロンストレッチ×サテンコーチジャケット

出典:http://zozo.jp

続いて2位にはこちらの春先に活躍しそうなアイテムです。「ナイロンストレッチ×サテンコーチジャケット」ナイロンストレッチ素材を採用しているため、軽く長時間着ていても疲れないアイテムとなっています。

同素材はしわにも強いため、激しい動きをしてもしわになりにくいのも特徴の一つと言えるでしょう。Tシャツの上にさらっと羽織れば春はもちろん初夏まで使いまわせるアイテムに早変わりです。

春のお出かけに一着持っておくととても便利なコーチジャケットです。カラーバリエーションはベージュ、ライトグレー、ブラックの3色展開で公式オンラインショップでの販売価格は13,824円となっています。

第1位 【Champion×Ciaopanic】RATFINKスウェットパーカー

出典:http://zozo.jp

チャオパニックのおすすめアイテム第一位に輝いたのはこちらの緑色のネズミが有名なRatFinkとChampionとのコラボレーションアイテムとなっています。

このネズミのキャラクターはアメリカの不良たちに愛されているキャラクターで「エド・ロス」というアート界の重鎮によってデザインされています。ちなみにこのキャラクターは彼が友人とミッキーについて話していた時になんとなくで書いたミッキーの父親なのだそうです。

キャラ物好きには見逃せないアイテムですね。カラーバリエーションはブラック、ワインレッド、ホワイト、ゴールドの4色展開で、公式オンラインショップでの販売価格は8,100円となっています。カラーやサイズによっては売り切れているので欲しい方は早めにチェック!

チャオパニックはコーデに取り入れたい逸品ばかり!

今回はチャオパニックというブランドにスポットライトを当てておすすめアイテムを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?チャオパニックでは自社ブランドだけでなくChampionなどをはじめとした数多くのブランドを取り扱っているので、服選びに迷った時にはのぞいてみるのも一つの手ではないでしょうか?

他にもコラボアイテムを多く出したりもしている上、価格もお手頃なので若い方にも受け入れられ易いブランドとなっています。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?