アリアナ・グランデはあの有名ドラマでデビューしていた!知られざる過去を紹介!

アメリカのシチュエーション・コメディー「Victorious(ビクトリアス)」にレギュラー出演していたって知っていましたか?シンガーソングライターとして名高いアリアナ・グランデは、なぜドラマにまで手を出したのでしょうか?

【アリアナ・グランデ】デビューは女優業!

NHK教育テレビ(Eテレ)での海外ドラマ

#arianator #arianagrande #dangerouswomantour @arianagrande luv ya girl 💕

Selena Gomez/Ariana Grandeさん(@_arianator_selenator_95)がシェアした投稿 –



「NHK教育テレビ」で夕方放送されてきた海外ドラマは、ご覧になったことはありますか?時代によっていろいろ放送されていたんです!ちょっと紹介しますが、皆さん「懐かしー!」と笑顔になってくれるでしょうか?

「素晴らしき日々」「フルハウス」「サブリナ」「ふたりはふたご」「ふたりはお年頃」「愉快なシーバー家」「恋するマンハッタン」などなど…。まだまだ沢山ありますが、アリアナが出演した「サム&キャット」も楽しく見られました。

NHK教育テレビで放送する海外ドラマは、1エピソード20分程度でサクッと終わるシットコムが多いようです。子供が飽きずに見続けられる時間なのでしょう。大人も、短時間で笑って終われるドラマはありがたいですよね。

「Victorious(ビクトリアス)」

「全米でティーンに大人気!」普通の高校生の日常を楽しく描いた海外ドラマです。歌・ダンス満載の学園コメディー。ここで主人公を演じたヴィクトリア・ジャスティスも大人気になりましたね。

このドラマで、主人公と一緒に学園生活を送るキャット・バレンタインを演じています。天然ボケで周りを困惑させながらも、圧倒的な歌唱力を持つ少女。買い物依存症を爆発させ、クレジットードの返済に頭を悩ませる。というアメリカらしい事態もしばしば。

オーバーアクションの言動も、仲間にとっては「ああ、またか…」と、スルーされる憎めないキャットです。落ち込んだ?と思えば、すぐに機嫌が良くなったりする、周りを振り回すタイプでした。

キャットが「アイ・カーリー」に出演!

似たようなドラマに「glee」「ハンナ・モンタナ」「シェキラ!」「オースティン&アリー」などがあります。アメリカって、こういうドラマ大好き!なんでしょうか?(笑) 子供に見せる番組として安心・安全ではありますね。

「ビクトリアス」は2010年3月~2013年2月まで放送されましたが、このドラマの役柄:キャットとして、「iCarly(アイ・カーリー)」にも同時に出演をしています。同じTVチャンネルなので出来た技です。

日本でも、草なぎ剛君主演の「いいひと」に、木村拓哉君の「ギフト」が混ざる!などの、クロスオーバー作品は話題になります。この時の「アイ・カーリー」でも「キャットが出ている!」と話題になりました。ドラマファンとしては一気に沸く事態です!! 両作品を見ている視聴者なら、飛び上がるほどうれしい事件です!!

アリアナ・グランデがドラマでNHKに登場!

スピンオフとして新番組「サム&キャット」

#サムパケット #ア#Arianagurand#ジエネットマッカーディ#サムアンドキャット #キャットバレンタイン

ArianaGrandeFan♡さん(@iinoriri)がシェアした投稿 –

そして、2013年6月「アイ・カーリー」のサムと「ビクトリアス」のキャットロサンゼルスで出会います。アリアナ自身のキャラクターを意識しているのか、キャットの愛用自転車「キャット号」ド派手なピンクに拡声器付き!サムの大型バイクと対照的で、可愛い(?)です(笑)

この「サム&キャット」は、NHK教育テレビで2014年から放送を開始しました。「アイ・カーリー」もNHK教育テレビで2010年から放送されていたので、海外ドラマファンは引き続きサムを見られることに歓喜!だったことでしょう。

「アイ・カーリー」と「ビクトリアス」のキャラクターが、そのままの役でゲスト出演することもあったので、「あれ?どっちがスピンオフ?」と混乱する方もいたかもしれません。

正反対の二人がコンビを組んだ!?

暴れん坊だけど、気の優しいサムキュートで不思議ちゃんのキャットが繰り広げる、ハチャメチャコメディー。基本的にピンク系で登場し、少し下がり眉でとぼけて登場しているキャット。

「ビクトリアス」で登場したのが、16歳。「サム&キャット」が終了したのが20歳です。思春期真っ只中の、アリアナの成長が見られるドラマでした。当初、20話で終了予定が、放送後1ヶ月で40話へ延長決定!人気があるドラマでした。

しかし、38話が終了したところで中断そのまま打ち切りとなってしまします。この原因は、アリアナとジェネットの不仲説にあるようです。正反対の二人がコンビを組んでも、ドラマのように仲良くはいかなかったようですね

お騒がせが過ぎる!

@selenagomez #selenagomez #selena #selenator #marieclaire #jelena #セレーナゴメス

selenao@jpさん(@selena_jp)がシェアした投稿 –

日本での放送は、声優の清水理沙さんが吹き替えているので、違和感なく見られますが、実際の演技力ってどうなの?と、気になりますよね。

答えは「演技力も高評価!」でした。キャットのキャラクター「オーバーアクションで天然」。この役柄があっていたのか、「自然に笑える」という声が高いんです。ただ、キャットのイメージが強すぎて、芸能活動に支障が出てしまいます。

キャットは、大らかでちょっとドジっ子、天真爛漫。なんだか憎めないキャラクターだったのに対し、アリアナ自身は、大先輩のセレーナ・ゴメスを「口パク」呼ばわりやトーク番組の無断欠席。日本でも2015年12月のさいたまスーパーアリーナ公演をキャンセル!など、お騒がせが絶えません

「嫌われ有名人NO.1」

キャットのイメージとアリアナ自身のギャップが、悪い方へ影響して「嫌われ有名人NO.1」と呼ばれています。悲しいことですが、ちょっとわがままが過ぎるようですね。出待ちのファンに対し暴言を吐いたり、元カレからの暴露でイメージが崩壊しました。

「サム&キャット」で共演していたサム役のジェネット・マッカーディも、アリアナと一緒に出演するはずだった式典をボイコットして不仲説が浮上しています。業界では「高慢で無礼」と悪名が高いようですね。

バッシングの嵐の中、歌唱力の評価は急上昇!「ビクトリアス」でも披露していましたが、若い頃から歌ウマです。今では“ネクスト・マライア”なんて言われていますね。高いキーがきれいに響いています。

アリアナ・グランデは本物の親日家!



初来日は2014年1月。ライブ「プレミアム・ショーケース」は東京・渋谷で開催されました。チケットは即完売。この時に覚えたての日本語を披露してくれました。「かわいい」「こんにちは」「元気ですか」「ありがとうございます」など、アリアナ自身が可愛かったです。

キティちゃん好きでも有名で、リラックマのスマホケースを愛用し、ひらがなだって書けちゃうんです!猫カフェを気に入って、インスタでは猫耳を付けてポーズ!コメントには「あけおめ」と日本語でメッセージ。(どうやって入力したのかは謎)

イベント中には、「日本のファンは、騒がないで話を聞いてくれる!」と、軽くカルチャーショックを受けたようです(笑) 「アメリカだったら、私が話している間も騒いでいるのに、真剣に耳を傾けていることに感激!」と、驚いていました。

アリアナ・グランデは歌唱力も本物!

小さい頃から、歌が大好きだったアリアナ。8歳になった年にNHLアイスホッケーゲームで、国歌斉唱の大役を果たします。舞台度胸は小さい時からあったんですね。

「サム&キャット」出演中も歌手活動は精力的にこなします。「The Way」は、いきなりチャート9位にまで登りました!マック・ミラーのラップも効いていて、パワフルな曲に仕上がっています。

7オクターブの音域があると言われるアリアナ。マライアの曲をカヴァーした映像では、「あれ?マライアが歌っているんじゃないの?」なんて言われるくらい、歌唱力には定評があります。

2017年4月に公開される「美女と野獣」では、ジョン・レジェンドとのコラボ曲が話題になっていますよね。透き通った声で美しく歌い上げる恋のメロディー。MVにも、ポット夫人とチップ、そして美女と野獣も共演しています。

Dangerous Woman [Explicit]
Dangerous Woman [Explicit]
posted with amazlet at 17.03.19
Universal Music LLC (2016-05-20)
売り上げランキング: 3,667
YOURS TRULY
YOURS TRULY
posted with amazlet at 17.03.19
ARIANA GRANDE
REPUB (2013-08-30)
売り上げランキング: 5,903