ワンピース 懸賞金

大ヒットアニメワンピースにまつわる懸賞金について考察。

ワンピース 懸賞金

ワンピースの世界でキャラクターの強さを表しているのが「懸賞金」という制度です。主人公である、ルフィ―が強いものを倒すほど懸賞金が上がっていってますが、まだまだ懸賞金の額が不明なキャラクターも多いです。

ワンピース 懸賞金 シャンクス

第一話で海に落ちたルフィ―を助けたのが、四皇であるシャンクスです。四皇とは、新世界の海に降臨する強い海賊です。そのため、シャンクスの懸賞金は以前から話題になっていました。

赤紙海賊団の船長であり、部下にはヤソップやベックマンなど手ごわそうな部下が複数人います。その中で、シャンクスの懸賞金は10億越え!?とのうわさや、7億円とのうわさもありますが、公式ではないので信じない方がいいでしょう。また、レイリ―の懸賞金が6億~10億といわれているので、シャンクスは現役の海賊団なので、もっと上を行くのではないでしょうか。

もちろん懸賞金はその人物の強さを直接あらわしたものではなく、あくまでも目安なので、参考になる情報ではありませんが。そんな謎多きキャラクターであるシャンクスが今後ルフィーと再会する場面がtかづくのが楽しみですね。

ワンピース 懸賞金 予想

ワンピースの世界でそれぞれのキャラクターの懸賞金を予想していこうと思う。主人公であるルフィーがドフラミンゴを倒した時点で5億ベリーだ。そして、ネット上のうわさでエースの懸賞金は5億5000万ベリー。ゴールドロジャーが20億越え?とのうわさも。

四皇:カイドウ
ルフィーが海賊同盟で倒すことを狙っているカイドウは12億~13億とのうわさも。これは、全く死なない生き物というカイドウの特性を見越しての額だが、もう少し高いのではないだろうかと個人的に思う。四皇:ビックマム
サンジ奪還のためにルフィーが接触しようとしている、ビックマムことシャーロットリンリンだが、こちらも懸賞金は12億ベリーだ。四皇という立場と、トットランドを作っている点から、厄介さがアップしている。こちらも個人的に15億ベリーぐらいの懸賞金が妥当だと思われる四皇:黒ひげ
そして、一番の謎が黒ひげだ。ワンピース史上2つの悪魔の実を食べた人物で、頂上戦争の引き金も作った人物。その厄介さは、世界政府公認なのではないだろうか。

ワンピース 懸賞金 白ひげ

四皇の中で唯一、得体が分かっていた白ひげ。海賊の中で頂上に君臨し続けていて、王座の座に長い間い続けていました、しかし、頂上戦争ではあっけなく死亡してしまいましたが、その懸賞金は未知数です。

噂では、12億から20億近くとのうわさがあります。10億ベリーだとジャックと同じ懸賞金であるので、それよりも上ということですね。この段階から、12億ぐらいが妥当なのではないかといううわさが広がっているわけです。白ひげの懸賞金が分かれば、他の四皇の懸賞金が分かってくるので真相はまだまだ謎のままではないでしょうか。

しかし、早く知りたいものですね。

ワンピース 懸賞金 10億

その中でも懸賞金が10億を超える人物はどんな人でしょうか。あくまでも予想ですが、そう多くはいないと思われます。しかし、新世界を旅するルフィ―の前にこれから続々と10億越えの海賊が登場するのでしょうね。

これまで登場した10億越えの海賊は、四皇のカイドウ、ビックマム、黒ひげ、白ひげ、シャンクスがいます。それからカイドウの部下である、ジャックも10億越えになっています。

百獣海賊団のマンモス号船長のジャックです。彼は、ゾウゾウの実、モデルマンモスの能力者であり、底知れぬ体力と攻撃力を持っています。そんな彼が、10億越えなので、カイドウは10億越えの部下を多く率いているのではないか?とのうわさが絶えません。

また、伝説の海賊ゴールドロジャーも10億を超える海賊だったと思われます。伝説の海賊とあるので、懸賞金20億だったのではないだろうか。それだけ、強すぎて、特殊な能力を持っていたことが分かる。

ワンピース 懸賞金 9億

そんななか、新しく懸賞金が9億円になる新キャラが表れた。その名も、ビックマム海賊団の一員である、スムージーだ。ビックマム海賊団の結婚式の警備を任されているそうだが、どれくらいの強さなのだろうか。

懸賞金9億なので、おそらく能力者と思われるが、その強さは未知数。しかし、戦えばルフィ―たちがてこずるのは間違いなし。しかし、こうも億越えの敵がゴロゴロと現れるので、世界政府は気前がいいなぁ。

ワンピース 懸賞金 サンジ

ああルフィ―の仲間で一番の謎なのがサンジ だ。懸賞金は「dead or alive」と記載されている。しかし、サンジの場合は別だ。サンジの場合は「only alive」と、生け捕りのみで懸賞金がかけられている。また、ドフラミンゴを倒したときに、その場にいなかったメンバーは5000万円である。しかし、サンジの場合は、1億円の値上がりだ。また、ドフラミンゴを倒したドレスローザにいなかった。

これには、わけがあって、四皇の一人であるビックマムが、戦争屋であるジェルマ66と結婚式を挙げようとしていた。その三男であるサンジが選ばれたため、「only alive」と表記されたのである。
何はともあれ、これからおこるサンジ奪還の物語、そして、ビックマムとの対決に期待が高まりますね。

ワンピース 懸賞金 インフレ

そんなことで心配されるのが、ワンピースの世界のインフレだ。

懸賞金10億など億越えがゴロゴロ出る中、ワンピースの世界のインフレについて、すごく噂が立っている。主人公のルフィーでさえ、5億であるので、景気のいい海賊時代なのだろう。これはあくまでも強さを表す指標だが、もしルフィ―がいまごろ海賊をやらずに市民だったら、ルフィーはワンピースの世界で一生遊んで暮らしていけたことだろう。

そんなワンピースの世界の経済は良いといえる。

ワンピース 懸賞金 スムージー

ワンピースの世界で10億の懸賞金を超えるキャラクターは今のところ百獣海賊団のジャックだけであるが、ビックマム海賊団にもそれと同様の懸賞金を持った新キャラが表れたのを知っているだろうか。そおれは、 スイート三世のシャーロット家の14女であるスムージーだ。

このスムージーについてはいろいろな憶測が飛び交いますが、悪魔の実の能力者であることは間違いないでしょう。また、懸賞金も9億円とすごく高い設定です。そのため、能力もそれなりに厄介なものなのではないでしょうか。

そして、この能力については様々な憶測があります。それが、「女性を雑巾のように絞って体内の水分をコップに注いで飲む」というかなりエゲツない能力ではないか?!と、クロコダイルの様な「水分を無くす」に似た能力といううわさがある。
おそらくスムージーは悪魔の実の能力は、パラミシア系の「カラカラの実」とかではないだろうか?若干クロコダイルのスナスナの実とかぶる気がしますが・・・

ワンピース 懸賞金 麦わら

では、最後に麦藁の一味の懸賞金についてみていきましょう。実は現時点で全員の懸賞金額を合わせると15億7000万100ベリーになる。9人しかいない麦わら海賊団で15億を超えるのはそうそうたるメンバーが集まったということです。海軍本部からも目を付けられる存在に成長しましたね。

では、まずは船長のモンキー・D・ルフィーの懸賞金から。懸賞金はドフラミンゴを打ち取った時点で5億越えを突破。これは、ルーキーの中でもトップに入るほどの額だ。初めての懸賞金が3000万ベリーだった頃が懐かしいですね。

今後、四皇を倒していく過程で、10億円にどんどん近づいていくことは間違いないでしょう。

ゾロ
ゾロといえば、初頭の手配が1億2万円でした。それから3億円に跳ね上がったのは大出世ですね。さらに、鷹の目のミホークのところで修業をしていたのが政府にばれると、もっと懸賞金は跳ね上がるのではないでしょうか。

サンジ
サンジの懸賞金は1億7700万ベリー。それでも1億越えを果たしているので、ルフィ―海賊団の主要幹部の一人だろう。それに、ビックマムの手によって、「only alive」に変えられているので、今後も額が跳ね上がっていくのではないだろうか。

ロビン
ロビンはポーネグリフを読める世界でたった一人の考古学者です。ポーネグリフの存在を消したい政府からすれば、厄介な人物の一人なのではないだろうか。しかし、それほど額は上がらず、1億3000万ベリーどまり。もう少し、跳ね上がってもいいと思う。

ウソップ
ウソップの活躍はあまり描かれていないのに、ギャグのように懸賞金が跳ね上がっていっている。ドレスローザ編でも、アラバスタ編でも、いろいろな場面でちょっとした活躍を見せているので、今後は5億ベリーあたりまで懸賞金が跳ね上がるのではないだろうか。

ナミ
ナミは6600万ベリーに止まっている。1億越えはいっていないが、天候を操るという厄介な能力を持っている。そのため、政府はもっと懸賞金を揚げてもいいと思う。船で旅をするにあたり、天候を操られるのが、一番厄介な能力だと思われるからだ。

フランキー
フランキーの9400万ベリーは、ルフィーの仲間になってから早めの手配書なので、出世だと思う。自分自身がロボットという面を見て、コチラも厄介で、1億を超える懸賞金でもいいところだ。しかし、今後の活躍次第で、3億越えあたりまで跳ね上がるのではないだろうか。

ブルック
まだ、あまり活躍の場はないが、剣士として8300万ベリーの賞金は妥当だと思われる。今後もブルックの懸賞金が上がることを期待したいですね。

チョッパー
コチラはペットとしての懸賞金案尾だが、100ベリー。ギャグ的要素になっているが、これはなにか特別な意味を表しているのだろうか。今後、チョッパーの金額が上がることはないと個人的に思う、

Enter your text …